La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝夕の日課



Yogalogより 「夜ヨガ」 所要時間:16分

最近、お気に入りの夜ヨガ。

こちらのYogalogの動画は、声がとっても心地よいトーンで落ち着きます。

初心者にも優しいポーズなので、無理なく行えています。

一日の疲れを解放し、リラックスしながら眠りにつく。

気になる方は、お試しあれ。


Yogalogには他にも5分ヨガシリーズなど手軽にできるものもあるので、
思いついたときにできる範囲でヨガを楽しみ中。


☆       ☆       ☆



ちなみに朝は、Yoga Body Secretの10ポーズシリーズが
お気に入りで日替わりで試しているところです。
こちらは私にとって難易度が上がるため、できないポーズもあるけれど
Waka Yogiさんの美しいくびれとボディラインに魅せられて継続中。
あんなにきつそうなポーズに見えるけど、笑顔なの。



Yoga Body Secret(ヨガ・ボディ・シークレット)より「くびれツイスト10ポーズ」
所要時間:20分


他にもこんなにあるので飽きません。
( )内は私のつぶやきです。

・心身を癒す優しい10ポーズ
(これが一番やさしい気がする)

・初心者向け10ポーズ
(全身のストレッチにも)

↓↓↓ここから難易度あがる

・ウエストを引き締める10ポーズ
(サンバードのポーズが……腕にプルプルきます )

・基礎代謝を上げる10ポーズ
(縦開脚のポーズが……縦にならないけれど)

・背中を引き締める10ポーズ
(鋤のポーズ……できる日とできない日がある)

・美尻と骨盤調整の10ポーズ
(1本足の鳩の王様のポーズ、ねじった1本足の鳩の王様のポーズが……きつい)

・上半身すっきり10ポーズ
(ラクダのポーズ……苦しい、1本足の鳩の王様のポーズ……がきつい)

・美脚効果のバランス10ポーズ
(親指をつかむポーズはふたつとも膝が……のびません)

↓↓↓ここからもっと難易度あがる

・コアに効く10ポーズ
(これはかなりきつめのライン、筋トレに近い存在。
イルカのプランク脚上げ ってもはや私にとって拷問だよ。
腹筋が鍛えられること間違いなし!でも、唯一最後まで試せてません)
我こそはという方、試してみて。


初めての方は、「初心者向け10ポーズ」「心身を癒す優しい10ポーズ」から
試すのがいいかも。



ちなみに私は朝ヨガの前に必須のストレッチと筋トレを10~15分ほどしてから
ヨガにのぞんでます。(笑)
朝は体が硬いから、じんわりとほぐしてからじゃないとね。
その後にクールダウン10~15分をするので、トータル1時間くらい。


今日はもう時間がないというときは、Belifeの朝ヨガにかえたりもします。



Belifeより「朝ヨガ」 所要時間:12分



大切なのは無理なく続けること!(←これが一番重要)


こうして動画を並べてみると分かるけれど、
映像が綺麗で音楽や声のトーンが心地よいのが好みなの。

それも継続できているポイントかも。


logo1_LSDA




| MUSICA | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のドリカム

今日、楽しみにしていたことがひとつ。

それはコレ!





20150707DCT
DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

大好きなドリカムのベストが発売されました。
その名もDREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

1997年に発売された非公認と言われているベスト盤も持っていますが、
今回は公式のベスト盤で50曲も収録されていると聞いて買っちゃいました。

買う前から、私の頭の中はドリカムが流れてテンションが上がっていました。

たとえば、

やさしいキスをして
決戦は金曜日
すき
LOVE LOVE LOVE
ねぇ
何度でも

……が頭の中でリフレイン。

CDを早速PCに取り込み、walkmanに移す準備です。

あいにくのお天気の七夕でしたが、
ドリカムのベスト盤に会えたから全てよしな一日になりました。
ありがとう!ドリカム。

明日からたっぷりドリカムに浸るぞー♪



| MUSICA | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つなげてみた

無意識に口ずさんでいる曲や歌に元気をもらっていることありませんか?

気がつくと口ずさんでいる曲は、もしかしたらあなたにメッセージを
送っているかもしれません。

頻繁に流れているから覚えてしまってということもあるでしょう。

ただ単になんとなくリズムが良くて元気になる曲というのもあるけれど、
自然と出た曲のフレーズに着目してみると
その時の自分へのメッセージになっていることがあるんです。

そんなふうに口ずさむ曲からフレーズを抜き出して、
メッセージを探してみるのも楽しいですよ。


たとえば5月下旬から6月にかけて私が口ずさんでいた曲は……

ハナミズキ(一青窈)

負けないで(ZARD) 

story(AI)

君を乗せて(天空の城ラピュタ)

王蟲との交流(風の谷のナウシカ)

糸(中島みゆき)


とくに意識していないので脈絡のない曲ばかり。
しかも大部分はサビ部分だけ。

それをざっとつなげてみると、

「いつか実を結ぶから負けないで。もう少しだよ。ゴールは近づいているから。
一人じゃないから、私がキミを守るから。強くなれる。
さあ、出かけよう。ララララランランラン
私たちの織り成す布が、いつか誰かを暖めるかもしれないから」

というふうに、なんとなく元気付けてくれるようなメッセージになりました。


そういう遊びもたまにはいんじゃない?

コレ自分でメッセージを受け取れるようになりたいと思っている方には
結構いい練習になると思います。

別に自分が口ずさむ曲が、メッセージかどうかを意識しなくても
音の波長に癒されるのか、メロディやフレーズに癒されるのか、
音楽を口ずさんだり聴いたりすると不思議と気持ちが切り替わるので
私の生活には音楽がかかせません。

とかいって、無音に浸りたいときもあるんですよ。(笑)



| MUSICA | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rodriguez

先日、心を動かされた音楽があるとブログにちょこっと書きましたが、
そのCDが届きました。


シュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラックシュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラック
(2013/02/20)
サントラ、ロドリゲス 他

商品詳細を見る



最近映画にもなったロドリゲス(Rodriguez)のサントラです。
"SUGAR MAN"、"I Wonder"などメッセージ性のある音楽にぐっと来ました。
でも、何よりもすごいと思ったのは、ロドリゲス本人の生き方です。
そこにすごく感動して、魂を揺さぶられました。

時は70年代。
シンガーソングライターのロドリゲスは、才能を認められてCDを出すも売れず。
その後、彼はアメリカの音楽業界から姿を消します。
ところが、彼の歌声は南アフリカで、歌のメッセージ性から人気に火がついていました。
その歌が人々に力を与えて、政治を動かしたと言われています。

その頃、世界はアパルトヘイト政策をしていた南アフリカとは断絶状態にあり、
このことが彼の元へ届いたのは30年以上も経ってから。
長い間無名の時代を過ごし、家族を養うために肉体労働に従事していました。
時を経て、ファンの依頼で南アフリカでコンサートを開き大盛況に終わります。
今度はそれがアメリカに伝わり再評価されるのですが……、
彼はこれまでと同じ生活を続けています。

世界に注目されたからといって普段の生活をないがしろにせず、
日々に感謝して生きている、そんな印象を受けたのです。
「人生、足るを知る」というか、すごく芯のある強い人だなぁと思いました。
歌には、やはりその人の人生が出ますね。

このアルバムは映画のサントラですが、
実はロドリゲスのベスト盤というような一枚になっています。
そして、ロドリゲス本人へ印税が届くということだったので、
既存のアルバムではなく、こちらに決めました。

「表舞台には立たなかったけれど、音楽はずっと続けているよ」

その言葉を聞いて、不遇の時代にあっても、周りに認められなくても、
自分の信念を持ち続けているというところに私は一番心動かされたのだと思いました。

好きなことを続ける、自分の信念を貫く。

好きなことだから続けられる。そうかもしれません。
ただ、それがどれだけ「言うは易し、行うは難し」かは、
そこに身を置いている人なら分かるのではないでしょうか。

それでも、続ける。

生き様が、かっこいいと思いました。


※Amazon(ジャケットをクリックすると飛びます)でも視聴できますが、
Youtubeで見つけたので、ご紹介します。


SUGAR MAN / Rodriguez






| MUSICA | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのちの歌

先日行ったコンサート歌とお菓子のマリアージュ@六本木
私が一番印象に残っていると言っていた曲は、「いのちの歌」です。

これは、竹内まりやさんが作詞して、茉奈佳奈さんが歌った曲だとか。
私は本家本元の歌を聴いたことがありませんが、
静乃さんがアンコールで歌ったのを聴いて好きになりました。

何をそんなに気に入ったのかと言いますと……

優しく語り掛ける歌詞。
ひとつの物語のようになっているんですね。

そして、たぶん刷り込みされたんだな。(笑)

静乃さんが歌ったバージョンがいいなぁと。
それがどんな感じなのかを言葉で説明するのは難しいので
ぜひコンサートに足を運んであなたの耳で聴いてみてくださいね。

だけど、ここまで書いておいてどんな曲かを伝えないのは
あんまりな気もしますのでYoutubeで探しました。

その中から、林麻耶さんが歌われた動画をご紹介します。

いのちの歌






| MUSICA | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT