La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メープルハウス

メープルハウスのさくさくシュークリームを
お土産にパートナーが買ってきてくれました。

で、写真を撮ってから食べようと
お皿にもったところまでは良かったんだけど。


写真がここにないということは……(汗)




はい。

写真撮るの忘れてパクついた私です。

3分の2食べたところで思い出したけど
時すでに遅し。

シュークリームの皮がぱりぱりさくさくなのが
すごく新鮮な感覚です。

さくら味、いちご味を美味しく頂きました。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| 今日のお茶 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎの日

今日は彼岸の入り、ということで


20170317_01

おはぎを買いに走った私です。

もちろん、こしあんよ。(私はこしあん派)


彼岸の入りと関係あるのか?
今日の空には龍やキツネが忙しそうに走り回っていました。

それを傍目に私は煎茶を入れて、亡き身内とお茶会。

しみじみとするはずが、、、

なぜかうるっときた所から笑いに変わる。

だってねぇ、笑わせるんだもん。

昔話を持ち出さなくてもいいのに。


そして帰り際には、
みんな思い思いのメッセージを残してくれました。


小さくまとまらないで、

あんたはあんたらしく好きなことしたらいいんや。

誰にも遠慮することなんてないんやけん。


今、やってることは楽しいかい?

なら、それを全力で楽しみよ。


あんたは考えながら何かをするより

閃きとともに何かをしながら考える方がおうちょんけん

感じるままに動きよな。


今日の一歩は、明日の一歩。



あとは、ハグみたいな感じ?
暖かいエネルギーに包まれて幸せな気持ちになったから。

もちろん、愛犬ユリウスとリジーも私に寄り添って「大丈夫だよ」アピール。

こういうお彼岸なら、悪くないかもな。

いや、すっごくいんじゃない。


今夜はいい夢見れそうだな。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




| 今日のお茶 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモミール

土曜日にカモミールが必要だと感じて、生活の木で選んでいたのに
なぜだか飲むのを忘れていた私。


201605chamomile

そして、今日やっと思い出し飲み始めているところです。

本当はね、土曜日に飲むと良かったんですよ。
体が必要としていたから。

カモミールにはリラックス効果があると言われていますが、
私が求めていたのはメインのそれではなくカモミールの持つ
風邪予防や抗炎症でした。

だから、土曜日に飲んでいれば軽くすんだと思われるものが、
後手後手に回ってしまったので、病院に行くはめに……。
私的にはあと2日て治るよという見込みはありましたけど、
家族の厳しい目が「さっさと病院に行け」と。
うつしても悪いから行きましたとも。

でもって、少し落ち着いたので、改めてカモミールを飲んでいるというわけです。
はちみつを少し入れると飲みやすくて美味しいですよ。

昔はハーブティーって薬っぽくて嫌だったけど、
最近は結構飲めるようになりました。大人になったのか?
もしかしたら、錠剤飲むよりハーブティー飲む方が楽ということかもしれません。
私、錠剤を飲むのが苦手なので。(笑)

カモミールティーを飲みながら、体の声を聴く。
そんな時間の過ごし方。

これ、なかなかいいかも。



logo1_LSDA



| 今日のお茶 | 13:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸粒麦茶

スピリチュアルな話ばかりだと気がどんどん上に昇って足元がおぼつかなくなるから、
今日はうんと現実的な話題を……ということで、久々のお茶ネタです。


20160311tea


麦茶好きの私、最近はずっとこの丸粒麦茶(写真左)を愛飲中
ちょっとひと手間かかる煮出し専用です。

水出し煮出し両用はイマイチ味が物足りなくて、
やっぱり昔ながらの煮出し麦茶に落ち着きました。

丸粒麦茶は香ばしくてしっかり麦の味がするので
麦茶好きな私としてはたまりません。
あったかくしても、冷やしても、どちらも美味しいです。

もっぱら私が気に入ってリピートしていますが、
「麦茶はどれでもいいよ~」と言っていたパートナーに、
何も言わずにこの丸粒麦茶を飲ませてみたところ、
「あっ香ばしい麦の香りがする。前のより味が美味しい」と反応が返ってきました。

キャッチフレーズにある「違いの分かる」人だったみたい。(笑)
繊細な舌をお持ちのようで……

煮出すのがちょっと面倒ですが、その甲斐ある美味しさですよ。

あっ、でも、美味しいと減りが早いから、さらに手間がかかったりして。。。(^_^;)



logo1_LSDA


| 今日のお茶 | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸珈琲物@青葉台

ちょっと気分を変えてのんびりしたい時、読書したい時にアフタヌーンティーは
いかがですか?


201508kobecoffee
アフタヌーンティー(サンドイッチ、スコーン、ケーキ、飲み物)

青葉台にある神戸珈琲物語はアフタヌーンティーが一名よりオーダーできると
友達に教えてもらって以来リピーターです。
好きなケーキも選べるし、至福の時ですね。
飲み物は紅茶も選べますが、ここにくると私はついコーヒーをオーダーしてしまいます。
だってコーヒーが美味しいんだもの。

一人でアフタヌーンティーしながら、読んでいるのはメルマガに書いた例の本です。
ずっと同じところで作業するより、場所を変えてみる方が、ひらめきが降りやすいし、
家にいるとなかなか読む気にならないので、場所を変えて読みすすめています。
読了したら、ブログにレビューを書く予定ですが、考えながら読んでいるので、
しばしお待ちを。



| 今日のお茶 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT