La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年3月までのセッションご予約受付中です。


★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



★龍の宴 お申込み受付中!←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。
初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00(45分10,000円)
ご希望の方は、ご連絡ください。

2012dragon_kyoto


☆       ☆       ☆




★著書 『君がおしえてくれたこと』

発達障害の子どもがどんなふうに成長していくのか?

笑いあり、涙あり、毎日が山あり谷あり。
そんな家族の日々を姉目線で描いたノンフィクション・エッセイです。

弟はほんの一例に過ぎませんが、
「こういう子もいるんだな」ということを伝えたくて……
何かの参考になればと思い執筆しました。

家族の愛と絆の物語。

お手にとって読んでもらえたら、嬉しいです。


★4部作が完結しましたので、電子書籍版のセット販売を開始しました。
『君がおしえてくれたこと全4巻セット』の場合、通常4冊800円が500円にて購入できます。

君がおしえてくれたこと全4巻セット

君がおしえてくれたこと全4巻セット
著者:Rachel
言語:日本語,Japanese
電子書籍: 297ページ(表紙含む)
商品の体裁: B6判 縦書き
形式:PDFファイル
定価:500円(税込)
商品詳細を見る

DLmarketで購入


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kakunoくまモンバージョン

今回、久々にトキハ@大分本店に行ったんです。

そうしたら、文具売り場にて通り過ぎ様に視界に入った万年筆がありまして、、、
近づくと『kakuno(カクノ)熊本応援プロジェクト・くまモンバージョン』でした。


20170107kumamon01
kakuno(カクノ)熊本応援プロジェクト・くまモンバージョン

kakuno(カクノ)の新色は気になってたまにチェックしていたんですが、
しばらくチェックしていなかったので、これは全然知りませんでした。
だから、本当に偶然見つけたの!

kakuno(カクノ)書きやすさは、すでに使用して知っているので
これは買いでしょうと即決。悩むのは本数!?


20170107kumamon02
kakuno(カクノ)熊本応援プロジェクト・くまモンバージョン


くまモンは、黒軸に赤キャップと白軸に黒のキャップの
2バージョンあって、黒キャップの方はくまモンの顔でした。
それもすごく可愛いかったんですよ。
それに2本買うと、キャップを入れ替えて遊べるなぁという誘惑はありましたが、
家にある万年筆たちを思い浮かべ、ここは1本にしときました。(笑)

青好きな私にしては珍しくを選択。
なんかビビっときたの。
今年は牡羊座として盛り上がろうとしているのかも。
行動の年にしようという決意の表れか


店員さんのお話によると、くまモンバージョンはあちらこちらで売り切れ続出しているようで、
ここで手に入ったのはラッキーでした。
在庫はまだ少しあったので、気になる方はお早めにトキハ大分本店にへレッツゴー♪

というわけで、今年の初買い万年筆は、
kakuno(カクノ)熊本応援プロジェクト・くまモンバージョンとなりました。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| ステーショナリー | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年の手帳はこれで行く

どうしようかなと言っていた来年の手帳ですが、
結局、↓こうなりました。(笑)


20161031
左:星ダイアリー2017牡羊座、右:ハンズ手帳

石井ゆかりさんの星ダイアリー2017をやっと書店で見つけて手にとってみたら、
やっぱり良かったので、年間の星座情報とゆかりさんのつむぐ優しい言葉とともに
プライベートは過ごし、安定のハンズ手帳(B6・バーチカル)は仕事用に使うことにしました。

手帳を一冊にしようとしていたのに、ここに来てまた二冊持ちになった人です。
なんだか、わくわくするという気持ちを優先したらこうなったの。

石井ゆかりさんの星ダイアリー2017の詳細は公式ページが分かりやすいので
そちらをご覧ください。



logo1_LSDA


| ステーショナリー | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の手帳

来年の手帳は決まりましたか?

いつもなら来年の手帳選びにウキウキしている時期なのですが、静観中の私。

一応、候補は挙がっていて安定のHANDS手帳(B6バーチカル)か、
石井ゆかりさんの星ダイアリー2017年版の二択です。

石井ゆかりさんの星ダイアリー2017年版は、今回より星座ごとになっているらしく、
一部の万年筆にも耐えられるとのこと。
じゃあ、一度手にとって見てみたいなと、書店めぐり中なのですが、
2軒まわってもまだ出会えず。あれ?

ちなみに石井ゆかりさんの星ダイアリー2017年版は、
バーチカルじゃありませんが、それを上回る星座情報があるやもしれぬと
思うからまだ保留中。


logo1_LSDA



| ステーショナリー | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PARKER 5th アーバン プレミアム

久々の文具ネタ。


201604_5th01

誕生日にプレゼントでいただいたパーカー5thアーバンプレミアム。
とても綺麗なデザインは、人間工学に基づいた形状らしい。
長時間書くことがないので、疲れないかどうかはまだ分かりませんが。
今のところ1時間筆記した感じでは、大丈夫でしたよ。


201604_5th02

パッと見、万年筆に見えなくもないですが、5thという名の通り第5のペン。
よーく見ると、ペン先がにょきっと出ているのが分かるかと思います。
芯はFを選択したので、おおむね0.5ぐらいの太さ。(若干それより太く感じる)

実は、5thが出たばかりの頃に一度店頭に見に行ったことがあるんですが、
その時は万年筆が好き過ぎて、5thはそうでもないなという印象でした。

その後、万年筆で筆記不可の書類に出逢うことが何度かありまして……
そういう場合に使う素敵なペンが欲しいなと密かに思っていたところに5thが再浮上。

久しぶりに手にとって書いてみたら、書きやすくなってる?
意外に滑らかな書き味。
そりゃあ万年筆の方がすらすら書けるけど。
これはこれでいんじゃないかいと思えるようになりました。
ちょっと大人になったかも。(笑)



logo1_LSDA


| ステーショナリー | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにペンタブレットがやって来た

201602wacom
Wacom Intuos CTH-480


以前からペンタブレットが欲しいと思っていた私に、
1ヶ月遅れのX'masプレゼントとしてパートナーがプレゼントしてくれました。
最近、私が猫のイラストをよく描いているから、猫好きなパートナーゆえに猫効果かな。

イラストやマンガを描くのに便利なソフトClip Studioがついた
Wacom Intuos comic CTH-480です。

以前、ペンタブレットを視察した際に私が目をつけていたもの。
家にやって来て1週間ちょっと経ちましたが、まだペンタブに慣れていないので、
アナログのようには描けません。あらぬ方向へペンが動いて(動かしてしまって)、
「あ゛~」と声がもれることしばしば。

Wacom Intuos+Clip Studioで描いたというイラストやマンガを見て
「こんなふうに描けるなんてすごい!」と感嘆の声を漏らしましたが、
あの域に達するのは当分先になりそうかな。

当面はペン入れしたイラストをスキャナで取り込んで、
Clip Studioでトーン貼りをしながら慣れていこうと思っています。
一から描くにはまだまだ修行が必要です。

今回使ってみて実感したのは、レイヤー機能というのがとても便利だということ。
消しゴムかけても他の部分が消えないってすごいっ。
ちなみにGIMP2というフリーソフトでも一応ペンタブ使えています。

デジモノは好きなので、早くいろいろ使いこなせるようになりたいな。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング
★スピリチュアルヒーリング
など、お問合せ受付中♪


| ステーショナリー | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT