La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インナーチャイルドの話を聞く

何かの折に感情がもやっと反応する瞬間がありませんか?

たとえば、他の人には何ともない言葉や態度が、
自分にはそうは思えなくてショックを受けたり、
傷ついたり、嫌われていると思ったり、
愛されてないと思ったりとかね。

端から見ると心が拗ねている状態かもしれませんね。

どうしてそんなふうに受け取るの?と思われても
過去の出来事でそう学習してしまったんですよ。
そして、傷つかないように予防線を張ってみたものの
ちょっと違う結果を期待して、、、
やっぱり傷つくみたいなことありませんか?

私自身、セルフヒーリングやインナーチャイルドヒーリングをして
インナーチャイルドや過去の出来事を癒してきましたが、
まだまだあると思い知らされる瞬間に出会います。

そんなときは、
インナーチャイルドの話を聞く
ようにしています。

私は何に傷ついたのか?
いつ、どこでそう思ったのか?

掘り下げて紐解いていくと
子供の頃の思い出や過去の出来事と
関連していることが実に多いです。

人の感情は過去の出来事に反応したもの
と言われていますが、その通り。

たとえば、子供の頃、親にかまって欲しいときに
忙しくてたまたまかまってくれなかったことが、
10回中のたった1回あっただけだったとしても、
拗ねる原因になっていることがあるんですよ。

親だって、いつも100%子供に向き合うことなんて
無理ですよね。人間だもん。
仕事や家事、育児、他にもやることはたくさん。
体調の良いときや悪いときもあるし、
他の事で悩んでいることもある。

大人になれば、その辺の事情も見えてきますが、
子供は期待しちゃうんです。
そして勝手に拗ねる

または、そんな大人の事情を察して、
遠慮から我慢して拗ねる
という場合もあります。

他のプラスな出来事で心の隙間が埋まって
拗ねがなくなったり、考え方が変わる人もいます。

だけど、埋まらなかった人は、
そんなことが何度が繰りかえされていくと
「自分は愛されていない」
「認められていない」
「世間は私に厳しい」

というような自分像が大きくなっていって
すっかり心が拗ねたインナーチャイルドが
出来上がります。

そうするとそれ以降は、
そのフィルターに沿って物事を見始めるので、
事実がどうであれ、その人にとっての現実は
「自分は愛されていない」「認められていない」
「世間は私に厳しい」という見方が定着していくんですね。

「世間は私に厳しい」と思って生きている人と
「世間は私に優しい」と思って生きている人とでは
同じ出来事にあったとしても感じ方や考え方は
違いますよね。

過去、そう思ってしまったことは仕方のないことです。
それをそのままにしておきたい人はそのままでいいとして、
違う生き方をしたい、変えたいと思っている場合は、
インナーチャイルドの話を聞いてみましょう。

といっても、難しく考える必要はありません。

おっ、今、私もやっとしたな、拗ねたなと感じたら、
どう思ったのか。
何に対してそう感じたのか。
言葉にしてみましょう。

えー、そんなことで?と思うような内容でも
「そう思ったんだね」と受け止めてあげて。

そして、これからはこう思ってみない?と
自分がありたい姿を伝えてみる。
たとえば「世間は私に優しい」とかね。

すぐには納得しないかもしれません。
相当こじれてますから。

でも根気強く、伝えてあげて。

自分の拗ねを誰よりも癒せるのは
自分自身ですから。

あっ、一人でするのはちょっとという方には、
レイチェルのセッションやワークなどで
お手伝いさせていただきますよ~。




★龍の宴 ←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。

初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00
ご希望の方は、ご連絡ください。


logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| ヒーリング | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去のトラウマも昇華される

昨日、ぬり絵をしていて思い出したの。

私、以前は色を塗ることにトラウマがあったなぁって。
ずっと心に重くのしかかっていて、色を塗ることが怖かった。
色を塗ると失敗してしまうっていう思い込みがあったから。

なんで?ってインナーチャイルドに聞いていも
「だって、私は色を上手く塗れないし、
配色が綺麗にできないし、
私は色塗りが下手だから」
っていう答えが返ってくるんだけれど。

それは他者に植え付けられたトラウマだった。


あれは小学校低学年の美術の時間。
絵を自由に描くという授業だった。
テーマも自由なら色も自由。

今よりも直感に素直に生きていた私は浮かんできたものを
画用紙に描いて、色を塗った。

それを見た先生が私の絵にケチをつけた。

「空がピンクや黄色ってありえない。変よ。青く塗りなさい。
色を塗る前まで良かったのに、色を塗ったら失敗ね」

その言葉が深く私の心をえぐった。
何でも好きなものを描いていいって言ったのに……
好きに色を塗っていいって言ったのに……
そう応えたら、口答えは良くないことだと怒られた。

それで感受性豊かで繊細な子供の私は心を閉ざしたの。
絵に本気で向えなくなった。
失敗するから。

下絵や清書(ペン入れ)まではいんだけれど、
何色を塗っていいのか見えなくなった。

私の感性を全否定されたから。


そのトラウマは、中学以降時間をかけて解消されていくんだけれど。

・・・思い出したら、腹が立ってきた。(笑)

「個人の主観で人の感性を測るな!
空がピンクや黄色に染まる瞬間があるのを知らないのか。
朝日や夕日に照らされて染まる空を見たことないのか。
好きに描いていいっていったやん。
自由に表現することを阻む権利はない。
芸術は理解を超えたところにあるんだよ」

あの時、言えなかった私の変わりにぬり絵をしながら思いをはきだす。

ああ、すっきりした。
自由に色を塗るって楽しい。
確かにぬり絵はセラピーになるかも。

どうか自由に個々の感性でぬり絵を楽しんで。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| ヒーリング | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州地方★遠隔一斉ヒーリングのお知らせ

新緑薫る5月。
緑と空の青の対比が美しい季節になりました。

そして、熊本、大分での地震から1ヶ月が経ちました。

先日、メルマガ読者の方には先行してヒーリングを行いましたが、
九州地方在住の方へ向けた遠隔一斉ヒーリングの準備が整いましたので、
お知らせ致します。

事が起きてすぐは気が張っているので、
なんとなくこなせていることもあるだろうと思います。

それが時が経つに連れ、
後からじわじわと来るショックみたいなものを
感じているかもしれません。

みんながんばっているから弱音は吐けない。
そう思っている人が多いことも知っています。
どうかそんなに思いつめないで。

弱音を吐いてもいい。泣いてもいい。喚いてもいい。

弱音を吐いたところで、泣いたところで、喚いたところで
あったことがなかったことになるわけじゃないけど、
それであなたが少しでも楽な気持ちになれるのなら
そうしましょう。

このヒーリングが少しでもお役に立てたらと願っています。


☆       ☆       ☆



★ヒーリング日時:本日より2016年5月31日までの期間限定で、
このブログ記事に記載している受け取り方法を実践した日。
お一人様につき1回受け取れます。

★ヒーリング対象:九州地方在住者

★ヒーリング費用:ヒーリングの費用は発生しません。
対価として、ご自身のできることを行っていただければと思います。

★ヒーリングの受け取り方法:このブログ記事にあるクリック募金ボタンのクリックと宣言を
することでヒーリングが受け取れます。
今回、クリック募金ボタンにヒーリングを受け取るトリガーを設定しています。

【受け取り手順】
1.ヒーリングの受け取り希望者は、クリック募金ボタンをクリックする。
2.「ヒーリングを受け取ります」と心の中で宣言してください。
声に出して言われてもかまいません。
3.宣言から15分、ヒーリングがあなたの元へ届けられます。

※遠隔一斉ヒーリングですので、個別のフィードバックやメッセージなどはありません。

準備ができた方から、下記クリック募金のボタンをクリックしてお受け取りください。

クリックで救える命がある。


クリック募金のサイトには「熊本地震緊急支援」「生物多様性支援」があります。
お時間のある方は、そちらのクリック募金へのご協力をお願いいたします。


なお、ヒーリングは本人の意思のもと行われますので
今回のヒーリングを受け取るには上記のクリックと宣言が必要になります。

勝手にヒーリングすることはありませんので、ご安心くださいませ。






logo1_LSDA



| ヒーリング | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマバスでサポートする

さて、「自分を信じる」という残りの5%を埋めるための確証探しで、
私は自分の感情の説得を試みるということもしていましたが、
ボディとスピリット面からの別アプローチも同時進行で行っていました。

それは、アロマバスとアロママッサージです。

香りを嗅ぐことで脳に直接刺激を与えたり、
自分にヒーリングを施してエネルギーから新しいものに変えていこうというもの。
エネルギーが変わると思考や感情も変わっていきますから。
試す価値はあると思いますよ。

お気に入りのアロマオイルから、その時のフィーリングで何本か選出。
不思議とモヤモヤしていること以外は、しっかりインスピレーションを働かせて
それに従っているのが面白いところですね。(笑)

7日の新月にはジャスミンを入れたアロマバスに浸かりながら新月を味わっていましたが、
それ以外では、ローズウッド&ラベンダーやラベンダー&オレンジのコンビを
良く使っていました。ともにリラックス効果を与えてくれる組み合わせ。

ちなみにアロママッサージでは、主に大地と繋がる足をほぐしていました。
足は大地からエネルギーを受け取る要なので、
「いつもありがとう」の気持ちをこめて丁寧にマッサージ。
その時、使ったのはホホバオイルにラベンダーとマージョラムを加えたもの。
副交感神経と交感神経のバランスを円滑にするためのブレンドです。

アロマバスにしろ、アロママッサージにしろ、
「考える」という作業で頭を使いすぎているので、
一旦落ち着かせて静寂な時間をボディとスピリットに与えましょう
というような感じかな。

そうこうしているとマインドがどんどんオープンになっていって
広がっていくような感覚を受け取りました。

すると思考や感情にも変化が現れ……

「100%じゃなくてもいいやん。
80%でも70%でも過半数超えたら、試してみたら♪
Take it easy!(気楽に行こうよ)」

というような心の声に「そうね」とうなずく。


★本日のまとめ★

考えや感情、行動のどちらも止まっている時は、
自分のエネルギーに働きかけてみよう。

マインドが変わるとエネルギーが変わるし、
エネルギーが変わるとマインドも変わるから。

自分自身に愛を送ってあげよう。

それがヒーリングでもあるから。



logo1_LSDA



| ヒーリング | 14:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!


20151224
イエローナイフのオーロラからの一枚


Love and Peace on Earth!


あなたがどこにいようと

あなたが誰であろうと

あなたが幸せでありますように



☆       ☆       ☆



今年、レイチェルの著書をお買い上げくださった方への感謝を込めて
龍の舞ヒーリングの設定をしました。

これは私からのクリスマスプレゼントです。
(『君がおしえてくれたこと』購入者特典とは別カウントです)

なお、遠隔一斉ヒーリングのみで、メッセージ等はありません。


対象者は下記の通りです。

電子書籍・印刷製本版を問わず
「君がおしえてくれたこと1」「君がおしえてくれたこと2」「君がおしえてくれたこと3」「君がおしえてくれたこと4」のいずれか、または全巻をお買い上げくださった方とその家族

印刷製本版の
「君がおしえてくれたこと1」「君がおしえてくれたこと2」「君がおしえてくれたこと3」「君がおしえてくれたこと4」のいずれか、または全巻をプレゼントで受け取られた方


ヒーリングは、自由意志で行われますので上記の対象者が
「癒されたい」「ヒーリングを受け取りたい」と思った時に一度、
流れる設定にしました。

もともと本の表紙には、レイチェルが撮影したヒーリングフォトを使用していますので、
お手持ちの本を眺めているだけでも癒されるとのご感想はいただいていますが、
ヒーリングを受け取ってみたい方はこの機会にどうぞ

この遠隔一斉ヒーリングのクリスマスプレゼントは、
最終巻を発行する年まで続けようと思っていましたので
今年が最後になります。

著書のご購入&応援ありがとうございます。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング
★スピリチュアルヒーリング
など、お問合せ受付中♪


| ヒーリング | 14:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT