La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年3月までのセッションご予約受付中です。


★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



★龍の宴 お申込み受付中!←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。
初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00(45分10,000円)
ご希望の方は、ご連絡ください。

2012dragon_kyoto


☆       ☆       ☆




★著書 『君がおしえてくれたこと』

発達障害の子どもがどんなふうに成長していくのか?

笑いあり、涙あり、毎日が山あり谷あり。
そんな家族の日々を姉目線で描いたノンフィクション・エッセイです。

弟はほんの一例に過ぎませんが、
「こういう子もいるんだな」ということを伝えたくて……
何かの参考になればと思い執筆しました。

家族の愛と絆の物語。

お手にとって読んでもらえたら、嬉しいです。


★4部作が完結しましたので、電子書籍版のセット販売を開始しました。
『君がおしえてくれたこと全4巻セット』の場合、通常4冊800円が500円にて購入できます。

君がおしえてくれたこと全4巻セット

君がおしえてくれたこと全4巻セット
著者:Rachel
言語:日本語,Japanese
電子書籍: 297ページ(表紙含む)
商品の体裁: B6判 縦書き
形式:PDFファイル
定価:500円(税込)
商品詳細を見る

DLmarketで購入


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいもの

ちょっと前に表参道・青山に出かけまして、
立ち寄った福井アンテナショップにて谷口屋のおあげを発見!
ここで会ったのは運命よとパートナーの持つ買い物かごへ入れる。
「値段見た?」と聞かれましたが、「見てない。でも買う」と即答。

だって、数年前に話に聞いて以来、
食べてみたくてずっとブックマークしてたんですもの。
福井に行った際にぜひ寄ろうと思っていたけれど、
まさかこんなところで出会えるなんて、感激っ
ちなみにお取り寄せもできます。


201702fukui01
谷口屋のおあげと田村屋のさばのへしこ

谷口屋のおあげは、厚揚げ好きなレイチェルにとっては、
外せない一品です。
レンジで1分チンしてから、両面をカリっと焦がすくらい焼いてくださいとのこと。
そのように調理したら「絶品おあげ」になりました。

鰹節をかけて、そのままいただいたり、
醤油(もちろん私は九州の甘い醤油)かけたり、ポン酢をかけて楽しみました。
すごく美味しいよぉ~。(*^_^*)。。。幸せ

さばのへしこは、パートナーチョイスです。
前、福井に旅行したとき食べたへしこ寿司が美味しかったから、
へしこを買って寿司とおつまみにしようとなったのです。
このとき切り身もあったんですが、量欲しくて一枚買ったら
骨抜きが大変だったそうです。(骨抜きはパートナー担当)

その甲斐もあり、とろろを巻いたへしこ寿司が完成。(私は握り担当)
美味しい。あっ、次回は切り身を買おうと誓いました。(笑)


そして、


201702fukui02
むかご

レジの近くで「むかご」をパートナーが発見し私に教えてくれました。

私、むかごご飯が大好きです!
去年か一昨年に初めてむかごご飯を食べて以来ファンになりました。

むかごは、自然薯など山芋のこども。
山芋の葉の付け根にできる球芽だそうで、ご飯と一緒に炊くとほくほくして
美味しいですよ。たぶん山芋系が好きな方は好きなんじゃないかな。
半分はご飯にと一緒に炊いてみたので、
もう半分は炒めておつまみにしようかなと思い中です。

そんなこんなで福井グルメを満喫したら、また福井に行きたくなってきました。
その際には谷口屋に立ち寄って出来たてのおあげを食べるぞ!
最近の旅行は、食から行き先が決まっているような気がしなくもないけれど
それもアリだな。

週末にかけ、大雪の予報ですね。
私の街にも雪はチラついていますが、積もるかどうかは微妙なところです。
そういう地域もあれば、日本海側は大雪警報も出ているそうなので、
皆様、どうかお気をつけて。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MYRTILLE(ミルティーユ)@別府

先日、友達と向かっていたカフェが定休日だったので、
小倉に今年の夏OPENしたカフェ・ミルティーユを訪れました。

朝、「カフェ 別府市」でググって一番上に出てきたのがカフェ・ミルティーユで、
しかもケーキが美味しそうだったのでブックマークしていたんです。
なぜか、その日は一番上に出てきたの。たまたまみんなが検索していたのかな?
というご縁で小倉へレッツゴー♪

小倉って坂が急だし、道が細いところがあるから
ちょっと分かりにくいけれど無事到着。


201612myrtille01
CAFE MYRTILLE(カフェ ミルティーユ)

おしゃれな一軒屋カフェ。
高台にあるので、別府湾の眺望も楽しめます。
駐車場も8台ありました。というか車でないと行けない場所のような気がします。
今回はカフェ利用ですが、ランチタイムもあります。


201612myrtille02
日替わりケーキセット

この日はモンブランでした!
クリスマスバージョンの飾り付けがキュートでしょう?
サンタさんの正体はイチゴです。
「うわぁ、かわいい!」と言いつつもサンタさんを美味しくいただきました。(笑)
モンブランは、栗の味もしっかりして、甘すぎず美味しかったです。


201612myrtille03
クリスマスプレゼント

帰りがけ、お店にもらった嬉しいクリスマスプレゼント。
フィナンシェショコラ。
幸せな気分で家路に着きました。


次は、ランチも食べてみたいな。





logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| お店 | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぎし@横浜

201612Negishi


健康診断に行った帰りに横浜のねぎしにて遅めのランチ。
ほとんど夕食のような感じです。(笑)

ほぼ一日絶食だったので、健康診断を受けている時に若干低血糖状態を
感じていましたが無事ご飯にありつけました。

がんばった自分へのご褒美ということで、白たん(厚切り)セット。
う~ん、美味しいっ!
お肉が柔らかくてジューシーなんです。
白たん(厚切り)、おススメですよ~。

にしても師走ということもあり、横浜は平日でも週末並みの賑わいでした。
どこからこんなに人がやって来るのか???
週末は行けないなと人ごみを眺めながら思いました。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イル・ジャルディーノ@横浜

先日、山下公園を訪れていたワケは、、、
ホテルニューグランドにあるイル・ジャルディーノでランチしていたから。

そのとき初めてホテルニューグランドの中に入ったんですが、
雰囲気がよくて、趣のある素敵なホテルに感嘆の声が漏れました。
いい意味で予想を裏切られたの。


201611ilgiardino01
ホテルニューグランドの中庭

絵になるねぇ・・・

今回、私たちはパスタコースをいただきました。


201611ilgiardino02
前菜

こちらのサラダにかかっているオリーブオイルが美味しいの!
香りもよくって味も良し。一体どこのオリーブオイルなのかしら?
スモークサーモンもしっかりしていたし、オリーブの実も美味しい。
でもでもやっぱり、オリーブオイルが最高に美味しい♪


201611ilgiardino03
ブカティーニ アマトリチャーナ風

パンチェッタがすごく美味しくて、一口で気に入ってしまいました。
私は、たまにお肉の脂がだめなものもあるんですが、これは脂も美味しかったの。
またぜひ食べたいっ!!


201611ilgiardino04
スパゲッティ カルーソー

こちらはパートナーが選んだパスタ。
ビーフシチューのような感じのと説明をうけていた通りデミグラスソースが
パスタになじんでイイ感じでした。


201611ilgiardino05
ドルチェ

リコッタチーズを使ったケーキは、ピスタチオがきいていていました。
リコッタチーズの甘みとまろやかさがふわっとまとめてくれました。
もちろん最後のシメはエスプレッソ。

いつもと違う場所で、初めてのお店のランチ。
味と共に思考が広がっていくような、風が体を通り抜けるような感覚になりますね。
たまにはこうやって違う場所で、ランチするのもいいなぁ。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラーレ・ボーノ@藤が丘

先月、久しぶりに藤が丘にあるナチュラーレ・ボーノに行ってきました。
地元の旬の素材を使って美味しいイタリアンを提供するお店です。

今回は、友達とパスタとピッツァを選んでシェアランチ。


201610buono01
前菜


201610buono02
旬のサンマとオリーブのトマトソースパスタ

これがなかなかイケる。
サンマは旬だから美味しいだろうと思っていたんですが、
トマトソースとあわせるとどんな感じになるのかなと思いつつオーダーしたんです。

そんな私たちの期待を裏切ることなく、
美味しい!サンマのうまみが引き立つ味になっています。


201610buono03
ピッツァウーヴァ

あまりの美味しさにメルマガにも書いた季節限定メニューのおススメ品「ピッツァウーヴァ」。
ブドウのピッツァですが、ゴルゴンゾーラとブドウが見事にマッチし、
甘じょっぱい絶妙な味が楽しめます。


201610buono04
抹茶とサツマイモ、黒豆のタルト

私が選んだ和な感じの甘さ控え目のタルト。
この組み合わせは美味しいよね。


201610buono05
フランボワーズティラミス

定番のティラミス。
フランボワーズの酸味がティラミスをより一層引き立ててくれます。
よくこれを選んでいるんですが、この日はタルトにしたの。


今回のランチは「ピッツァウーヴァ」の美味しさが一番印象に残ってます。
初めて食べたということもあるけれど、この組み合わせがこんなに美味しくなるなんて
びっくりしました。



logo1_LSDA


| お店 | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT