La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラウディング Part.2

先日の皆既月食、見れました?
私は残念ながら曇天に阻まれて見れませんでした。
次のチャンスは3年後とか。気持ちを切り替えて、楽しみに待ちまーす。

さて、その皆既月食のあった満月に開催した龍の舞ヒーリングですが、
終わってみるとお申し込みいただいた方に共通するテーマがありました。

それは「グラウディングを意識しましょう」というもの。

グラウディングってすべての基本ですから、とても大切なんですよね。
気持ちが急くとき、落ち着かないときなどにこそ、ぜひグラウディングを!

……ということで、以前もグラウディングについてはいくつか方法を紹介していますが、
今回はそれて外の方法を少し書いてみようかなと思います。


イメージ派
A:肩幅に足を開いて立ち、自分の足の下から根がぐんぐん伸びて、
地球の地中深くにしっかりと根付いている様子をイメージする。

B:イスに座っている場合は、足とお尻の下(尾てい骨あたり)から根がぐんぐん伸びて、
地球の地中深くにしっかりと根付いている様子をイメージする。

C:仁王立ちに立ち、手にエクスカリバー(剣)を持っているイメージをし、
それを大地にドカっと思いっきり突き刺すのをイメージする。

などなど、自分が地中深くに根を張る、地球の核につながっているイメージを持つ。


体感派
A:自然の中で、木に触れる。または抱きつく。

B:芝生や草原の上に大の字に寝転がって、深呼吸をする。

C:スクワットをする。

イメージが苦手な場合は、こんなふうに実際の木や大地に触れることで
グラウディングしやすくなります。
また体(下半身)を動かすこともグラウディングのひとつになるので、
室内でもできるスクワットはオススメです。
他には登山とか、ウォーキングとか。


色を身につける派
A:赤い下着を身につける

B:赤い靴下または赤い靴を履く。

C:赤いペディキュアを塗る。

などなど、ルートチャクラの色である赤を身につけることでグラウディングを
促す方法もあります。赤いスカート、赤いパンツなど。

他にもいろいろな方法があるので自分に合った方法を試してみてくださいね。


「グラウディングを意識しましょう」というのは、
気が上に上にと集まっていると足元も危うくなりますから、
一旦気を足元までさげて、落ち着きましょうということです。

そしてさらに成長するためには、より大きく根を張る必要がありますから
今は、その前段階ですよということも含まれています。

だから、ここぞというときこそグラウディングですよ


| クリアリング | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様クリアリング

寒いと出不精になりがち。
でも、お日様を浴びることで、私たちの体は体内時計を整えたりしています。
一日一日をリセットする意味でも大切なんですね。
また、スピリチュアルな見地から言うとお日様を浴びることは、
クリアリングにもつながります。

簡単に言うと、中にこもっている気が、
お日様を浴びることで浄化されクリアになるんです。
時間帯としては、朝日から15時くらいまでのお日様が
いいと言われています。

冬は日照時間が短いので、積極的に外へ出ないと
お日様を浴びられませんから、エネルギーチャージのような感じで、
通勤通学時に、散歩時に、子どもと公園で、買い物で出かけた時などに、
全身で感じてみてはいかがでしょう。



| クリアリング | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンシャ

最近、お仲間入りしたヒーリング&クリアリンググッツのティンシャ。
お手ごろ価格のものですが、なかなかいい音がします。
やっぱり、もちろん龍のデザインもお気に入り。


20120118_01

チベッタン・ベルとも言われるティンシャは、チベット仏教の密教法具のひとつ。その音色から、ヒーリンググッツとして広がってきたのでしょうか。
レイチェルは音色に惹かれて購入しました。
部屋や天然石の浄化、瞑想状態から精神を呼び戻すためのアイテム、音によるヒーリングなど使用方法はさまざま。

こういう高音を聴くと心和むのは風鈴に通じるものがあるなぁと思うのです。
→そして風鈴が欲しくなってきた人。(笑)

そんな密教つながりということで、前回高野山で買ってきた真言密教法具をご紹介しましょう。

20120118_02

左から、五鈷杵(ごこしょ)、三鈷杵(さんこしょ)、独鈷杵(どっこしょ)。
高野山の法具店にて購入しました。お守り用にペンダントトップやストラップなどもありましたよ。私が買った金剛杵は、すべてミニサイズ。
集めだしたらキリがないので、3つだけにしました。

ティンシャの音を聴いて、金剛鈴(ガンター)も欲しくなってきた私です。
音楽&楽器が好きなので、音が出るものに反応しちゃうんだな。



| クリアリング | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エゴ VS ハイヤーセルフ

エゴとハイヤーセルフが大ゲンカ。
理想と現実のギャップを埋めるため、両者の言い分を聞きながら
タロー・デ・パリを引いてみる。

結果はやはりというかハイヤーセルフの意見を支持。
「でも...」、「だって...」という想いはあるけれど、それよりも
「どうしたら?」、「どうやって叶えようか」と思考変換してみる。

先日の記事どれにしようかな?でも書きましたが、私にとってオラクルカードとタロー・デ・パリはなかなか優秀なアドバイザーなのです。
PC選びの件、その後迷いに迷いながら選んで買う前に再度引いたら「Wait」のカードが...。更にタロー・デ・パリを引くと金額が下がる暗示。

もしかしてまだ値段が下がるって言うの?
でも、そんなこといってたら今日までのキャンペーンが終わっちゃうしとアドバイスをスルーし、ポチったレイチェル。うん、どうしてもPCが必要だったの。

エゴに負けた私をまっていたものは...。
翌日、同じ構成で見事に5000円下がっていたPCでしたっ!(悲)
くぅ~。

「認めたくないものだな・・・エゴゆえの過ちというものを」...なんてね。


最近、こういうのが多い。最後の最後で究極の選択をしいられる。
今日もまたあることで確認したら、ハイヤーセルフとエゴがバッティング。
ハイヤーセルフの意見も分かるんだけど、現実的にはエゴを支持したい私。
歩み寄って中庸の意見はないかと探る。(笑)

私のアドバイザーであるオラクルカードとタロー・デ・パリは寸分の狂いもなく
ハイアーセルフの意見をおしてくる。

えっ、なんで自分のガイドに聞かないのかって?
それは、聞かなくても言われる内容が分かっているので聞けません...。
ここはひとつ中立の立場のカードに意見を求めてみたのです。

まぁ、結果は同じでした。(笑)

それも分かってました。
今回は素直に(←どこが?)ハイヤーセルフの意見を採用することにしました。
それでもエゴとハイヤーセルフが対立する。

そういうことってありませんか?

こういう時は体の中からデトックスしましょ。
天気もいいし、久々にブルーソーラーウォーターを作り中です。




<ただいまお申込み受け付け中!>
 12月18日(日)レイチェルのお茶会
今年のモヤモヤは今年のうちに。
すっきりして新年を迎えるためにお茶会にいらっしゃいませんか。

 12月31日(土) 【特別企画】 龍の舞ヒーリング 



| クリアリング | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーソーラーウォーター

満月のデトックスを促すのにただいまミネラルウォーターを飲用中ですが、
それにもうひと押し加えようということで、ブルーソーラーウォーターを作ってみました。


20110521

ブルーソーラーウォーターは潜在意識のクリーニングにお勧めとホ・オポノポノで言われています。

水の波動がブルーボトルでどれくらい変わるのか楽しみだなぁと思っていたのですが、30分ほど置いただけで変わりました。

感想は私の主観になりますが...。
・味がまろやかで甘くなった。
・水が高波動になり個々のエネルギー体としてとても元気になった。
・それを飲むと体の中からオーラにいたるまで潜在意識の浄化波動が伝わったきた。

ちなみに、私が使ったブルーボトルは、FFポーションボトルです。(笑)
青いボトルと水さえあれば手軽にできるので、試してみたい方はどうぞ。


ブルーソーラーウォーターの作り方

1.ブルーボトルに水を入れる。(水道水でもミネラルウォーターでも可)
2.太陽の下に30分以上置く。(雨、曇りでも、ガラス越しでもOK)

これで波動水のできあがりです。
ブルーソーラーウォーターをエッセンスとしてお料理やお風呂にいれたり
飲用水として楽しめます。オーラスプレーにしてもいいですね。

ブルーボトルは青いガラス容器なら何でもOK。
ちなみにボトルのふたに金属は使わない方がいいそうなので、気になるようだったらコルクかラップをまいてゴムで止めましょう。

ブルーソーラーウォーターは生ものですから早めにお使い下さいね。



| クリアリング | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT