La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Signs

先週から、ちょこちょこと受け取っていたあるサイン。

それは「マインドマップ」という単語なんですが、
なぜか目に入る位置にその本があったり(笑)、
マインドマップツールを使ってる人をみたりと
シンクロ続出していました。

でも、いつものごとく無視していたレイチェルです。

だって、時間がないんだもーん。(←オイオイ)


事ある毎にアピールされるからには、今マインドマップを
描けってことなんだよね・・・。

とりあえず、描く前に目についた本を斜めに読んでみる。

ザ・マインドマップザ・マインドマップ
(2005/11/03)
トニー・ブザンバリー・ブザン

商品詳細を見る



思いついたらすぐ描きたいので、「描き方とルール」の部分を
読み、「これからの私」というテーマで人生のマインドマップを
描いてみました。

実はマインドマップという言葉は前から知っていましたが、
描いたのは今回が初めてです。
もう少し手軽な本はないかなと探していたところ超入門書を
持っている方がいて貸してくれました。(やっぱ必然!?)
この本は入門書だけあって確かにわかりやすかったです。

マインドマップが初めての方や気軽に読むには
こっちの方がおススメです。


マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)
(2008/12/20)
トニー・ブザン

商品詳細を見る



そして、謎だった

なんで今マインドマップなのか・・・

その理由は、描いてみてなんとなく分かりました。
今後の方向性について漠然とした目標ではなくて、
明確な目標と意志を確認する必要があったんです。

おかげで、頭の中も整理が着いてすっきりしたかも。
ちょっと新しいことを学んでみようかなと思ってます。






| 資料リスト | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐れを乗り越える

スピリチュアルな道を進んでいきたいけど、昔のような
怖い思いはしたくないという恐れが私の中にあり、
それが時々顔をだします。

子供の頃からの恐怖体験のため、トラウマです。
金縛りや向こうの世界へ引っ張られたり(以下省略)と
まぁ色々ありました。

それがイヤで一度封印しスピリチュアルな世界から
離れたので、再度この世界に戻ってくると決めたときは
勇気と覚悟が必要でした。

そんな恐れに戸惑っている私の背中を押したのは
陰陽師の方の一言でした。

道は自分で選べばいんですよ。
イヤだと思っている方へアクセスしないと決めておけば
大丈夫。イヤだと考えてるから、自然にコードがそっちへ
伸びてるんです。意識しないようになさい。
光の存在や高い波動にチューナーをあわすようにしましょう。



そうだった。忘れてたわ。Σ(|||▽||| )
あやうく、また恐れに捕まるところだった。

いつも見えるところに書いて張っておこうかしら。


一方、この件に関して私のスピリットガイドに尋ねて
みたら、「怖さの元は何?イリュージョンと思えば?」
という回答が返ってきました。

イリュージョンってあなた・・・笑えない冗談だわ。

「怖いと思っているからより怖さが助長される」

ということをガイドは伝えたかったみたいです。

最近、何がそんなに怖いのか判らなくなりつつあるので
何が怖いのかと聞かれると困るんですが・・・。

あっ、オドロオドロしいのは別ですよ。

金縛りは慣れもあり、冷静に対処できるようになったし、
意識のある昼間に視るモノは生々しくないので今は
もう怖くない気がする。

でも、体の奥になんか怖いという気持ちが残っていて
それが先に立つのかな???

とりあえず、不要なアクセスコードカッティング中・・・
恐れを乗り越えて次のステップへ進みたい。






| スピリチュアル | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えないモノをカタチにする

天使やスピリットガイドからのメッセージが、
いつもVisionや完全なメッセージで届くとは
限りません。

ある単語がポツポツと届いたり、
フラッシュが一瞬だけ視えたり、
色や匂いだったり・・・

それだけでは何を言いたいのか
分からないときもあります。

それをコミュニケートしてカタチにしていく。

見えないモノをカタチにするって難しいけど
少しずつ進んでいこうと思います。

必要としている人にメッセージが届きますように。





| スピリチュアル | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

012

そんなに死に急がなくても

生きとし生けるものはいつか死を迎えます

最後の時に後悔しないように

毎日を大切に過ごしてください






天使やスピリットガイドなど高次の存在からのメッセージを
お伝えしています。
レイチェルのセッション詳細&お申し込みはコチラ←から



| メッセージ | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランス

今日は、ブログ記事陰と陽で触れたバランスについて
書いてみたいと思います。

人生、良いときもあれば悪いときもありますから、
この世の終わりと思うほど落ち込むことだってあります。

そんなとき、落ち込んだままの状態に長くいるとバランスが
崩れ、エネルギーが陰に傾むいてしまいます。
そうすると、余計なモノを呼び込んでしまうこともあるので、
私は早めに対処するように気をつけています。

対処といっても、特別なことはしてないですよ。
気分をHAPPYに変えるモノなら何でもいんです。

私は楽器を奏でたり、心地よいと思う音楽を聞いたり、
空を見たり、お香を焚いたり、自分が好きなことをして
プラスのエネルギーを取り入れてます。


そして、いったん思考をリセットして、問いかけます。

もし何でもできるとしたら、何がしたい?

そのとき思うものが、実現不可能に思えても否定せずに
受け入れます。何でもできるとしたら・・・という仮定ですから
不可能はありません


最後に、なりたい自分やポジティブな未来をイメージして
アファメーションします。




明けない夜はない。

毎日が新しい一日。
あきらめないで進もう。












| スピリチュアル | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT