La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年4月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏越の祓

今日、6月30日は夏越の祓。
夏越の祓ヒーリングにお申込み下さったみなさまありがとうございました。
順次メールを送りますので、届くまでしばらくお待ち下さいませ。

朝はとてもいいお天気で、風も良く入りヒーリング日和でした。
そして午後からは雷鳴が轟き、夕立もありました。

浄化と禊ぎの雨。
自然はよくできてるなぁと思いました。
開きっぱなしではなくて閉じることも大切だから。
雨が降って、より一層天と地がつながった感じがしました。

胸の奥に閉じこめておいたのはどの感情でしたか?
無駄な感情はひとつもないんですよ。
自然と感情があふれて来た方、これからあふれる方、どうかありのままに感じてみてください。
そんなこと思ってないと否定したり、忘れようと努力するより、そう思ってたんだと受け入れる方がそれをコロっと忘れたり、前に進めたりするコツかもしれません。

戦うんじゃなくて、受け入れる

そういう自分との対話してみませんか。



| ヒーリング | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA vol.2

IKEAでディスプレイされている商品を見ていると配色やインテリアの配置など、小さなものから大きなものにいたるまであふれんばかりのわくわくエネルギーに包まれて楽しいです。
私はそれを目で見て、色を味わって自分の中に取り込みます。たぶん日光浴や森林浴をしているのと近いかもしれません。

以前パワースポットに思うことで少し書きましたが、あなたが心地よいと感じるところ、パワーチャージできるところが、あなたにとってのパワースポットです。それが神社仏閣の人もいれば、遺跡だったり、海だったり、ヨドバシだったり、デパートの宝飾コーナーの人もいるんです。

そう、つまりIKEAは私にとってまさにパワースポットっ!
それもワンダーランドよりな。だから楽しくて仕方ないし、わくわくする。
自然や美術館でパワーチャージするのとはまた別物です。
そういう場所ってたくさんあっていいと思うのよねぇ~。

IKEAを歩き回っていた私はある一角に釘付けになりました。
ここイイ!!ダイニングキッチンのディスプレイに惚れる。


201106_IKEA05

6人がけのテーブルにクリアなチェア。
部屋の壁や床にあわせたテーブルセッティング。
かっこいいっ


201106_IKEA06

振り返るとそこはカウンターキッチン。
オフホワイトにまとめられたキッチンがとても美しい。
なのに、どうしてなんでしょう。
カウンターに座ってグラスを傾ける自分像しか思い描けないのは...。(笑)


201106_IKEA07

この空間の何がツボにはまったかというと、色調とテーブルセッティングです。
ピンクの使い方が上手いっ!!!
甘くならず、大人な雰囲気になっているのが素敵ですねぇ。


201106_IKEA08

すっきりとしたキッチン。それに3つ口コンロいいですね。
これだけ広いといろいろできそうだ。



| DIVERTIMENTO | 15:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA vol.1

IKEA港北店に行ってきました。ここは私にとってわくわくする場所なんです。
コーディネイトされたインテリアやモデルルームを見ていると、いろんなイメージがわきます。それをそのまま自分の部屋にはあてはめられないけれど、どうやってコーディネイトしようかと考えるのがすごく楽しいです。


201106_IKEA01

たとえば、こんな感じにシックにまとめられたら素敵だなぁと思うし。


201106_IKEA02

テーブルの上に置くこういう小物とか好きだし。


201106_IKEA03

キラキラしたものということで、素敵な照明にも目は奪われ・・・。


201106_IKEA04

使いこなすほど料理はしませんが、こんな感じのアイランドキッチンいいなぁと足を止めたりして、店内を2時間散策しました。

しばしの間、IKEA話におつきあい下さい。



| DIVERTIMENTO | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実は小説より奇なり

夢、その2で見た場所をひょんなことから訪れることになったある日の午後。
某駅で電車を降りた私は歩いて坂を下っていた、さすがに夢とは時代が違うので見えてくる風景は違う。それでも何かに突き動かされるかのように坂を下る。暑い日差しが汗を促す。

たしか夢だとこの先に神社があるんだよなぁなんて思いながら歩いていた私の目はある一点に釘付けになった。なんか妙にその一角だけ空気が違っていた。これはもしかして・・・と近づくと、そこには○○明神と刻まれた石碑があった。

・・・・・・神社があったよ。

初めて降り立った場所だったので何と言っていいのか。
まぁ神社ぐらいどこにでもあるさと自分に言い聞かせる。
見上げると、入口から小高い丘の上へと石段が続いている。その周りには鎮守の森。だけと重い。奥の院のような雰囲気。
ここって荒御魂が祀られてるの?気になる、気になるんだけど今日はその用事で来たんじゃないのよ。

後ろ髪を引かれつつ、振り返ると鎮守の森の上に鎮座したそこの主と目があった。あっ、キツネかと思ったけどキツネだけじゃないんだ。
へぇ~濃いメンツだこと。だけど夢よろしく「今時間ないんだわ~」とその場所を後にした。


☆お知らせ☆
6月30日(木) 夏越の祓ヒーリング
(申込締切:6月27日(月) 23:45)
夏越の祓にちなんで一斉遠隔ヒーリングを行います。
今回は感情のヒーリングがメインです。



| スピリチュアル | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄紅-うすくれない-

201106_Apple

美味しい
友人からお土産に頂いたおきな屋の薄紅は、林檎の干菓子。
甘くて、優しい林檎の味がしました。

林檎の干菓子は珍しいですね。こちらは青森産紅玉りんごの輪切りをお砂糖で煮て乾燥させたアップルグラッセだそうです。

うふふ。美味しいものを食べると優しい気持ちになれる。
ありがとううーん、幸せ~。



| DIVERTIMENTO | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT