La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍の舞ヒーリング 

ついに大晦日ですね。

本日の龍の舞ヒーリングにお申し込みのみなさまありがとうございます。
事前に、各地に散らばる龍ちゃんズに全員集合!と声をかけていました。
そして今朝、点呼をとろうと外をみたら無数の龍が天へ向かってうねっているじゃありませんか。
う~ん。ちと、呼びすぎた
これはこれでオモシロい光景だけど、うちの都市、龍に占拠されてるよ。(笑)

というわけで、おひとりにつき龍一体という制限なく、各龍ちゃんズグループ単位で浄化&ヒーリングにあたっています。今回のヒーリングは、龍の舞を舞いながら、龍ちゃんズが祝福を届けるという趣向です。

とくに何かを感じたり、視たりすることが目的ではありませんが
なかには、体を暖かい何かに包まれたような感じがしたり、鈴の音や笛の音が聞こえたり、キラキラ光る何かを視たりする人がいるかもしれません。
感じ方は人それぞれですので、あまり気になさらずにリラックスしてお過ごしください。
なお、届けられたプチメッセージは1月5日以降、順次お送りしますので、お楽しみに。


☆       ☆       ☆


そして、ブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

2012年1月22日に都内のパワースポットめぐりを企画中です。
1月は龍の宴(レイチェルのお茶会)もいつもとは趣向を変えて、2012年の始まりにふさわしく「計画を立てる」というテーマを設けています。
HPへのUPはまだですが、先のブログにちらっとお知らせしています。
興味のある方、龍の宴お申し込みフォームお待ちしています。

今日で2011年も終わり、明日から2012年が始まります。
今年もあと数時間。どうぞよい年をお迎えください。

今年もありがとうございました



| ヒーリング | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京赤坂豊川稲荷別院

最近、狐たちに遊びにおいでよと事ある毎にアピールされていたレイチェルです。(笑)
つい先日参加したセミナー「来年の計画を立てる」を受けているときにも、窓の外に狐が居て、こっちを見ていました。あれはどこの狐?とMasamichiさんに尋ねると、あれはここら辺のお稲荷さんとのこと。

お稲荷さんは豊穣を司る神様の眷属。
呼ばれてるってことは、なんかいいことあるのかも。(笑)
でも、私の家の近くには稲荷神社はないんですよねぇ...。
だから、どうしようかな~と思っていると、「お出でませ。お出でませ」と狐さん。
それならばと、「それはお参りに行くと、大判小判金銀財宝ザクザクの宝船を引き連れてきてくれるってこと?」と聞いてみる。
狐さん「・・・・・・
そういうことは上司(神様)が決めるので、お使いの狐さんは答えられないらしい。

ひとまず休暇に入ったことだし、行ってみたいお稲荷さんをピックアップ。
東伏見稲荷神社(東京)
東京赤坂豊川稲荷別院(東京)
鵠沼伏見稲荷神社(神奈川)

この中から、今回は駅から近いという理由で赤坂にある豊川稲荷へ出かけてきました。駅の改札を出ると本当にここなの?と思うほどオフィスビルが並んでいました。するとお迎えの狐が一匹。こっちこっちと先導します。
しばらく行くと、先導狐が2匹に。ここまで来てやめるなんて言わないから大丈夫よ~


20111230_01

東京赤坂豊川稲荷別院に着きました。赤坂見附から5分くらいでした。


20111230_02

境内は初詣の準備が着々と整いつつあります。


20111230_03

お正月を前に赤い前掛けを新しいモノにしてもらった右近くん(仮名)。


20111230_04

実は左近くん(仮名)の写真をはじめに撮っていたのですが、前掛けが古いままだったのでもう一度というアピールがありまして、新調後の姿で再び写真に収る。

どちらもキリとしたお顔の狐さんです。


20111230_05


帰り際におみくじを引くと...大吉!

20111230_06

その中でも、「秦川舟自帰」に目がとまる。
「秦川の舟は綾綿をつむなり。天の幸をえて舟に宝を積み帰る心なり」

おぉ、宝船だぁ~
神様からのお返事、しっかりいただきました。
私の話、聞いてたんだぁ。(^^;)っていうかお使いの狐さんが報告済み?

おみくじの最後の結びに、こう書いてありました。
ひたすらにめあての岸に進みなば波あらくともついには渡れん

「ひたすらに目当ての岸に進むなら、たとえ波が荒い時があっても最終的には目的地に必ず着けるよ」という言葉。とても心にしみました。
ありがとうございます。



| 関東地方 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の計画を立てる

28日に「来年の計画を立てる」というセミナーへ参加してきました。

私は計画を立てるときにゴールを決めてそこから逆算していくということをよくやります。5年計画から始まって大まかなイベントを決めながら3年計画、1年計画、半年計画、3ヶ月計画、1ヶ月計画、3週間、2週間、1週間...というような感じです。もちろん、うまくまわらなければ見直しするし、予定より早く進めば、計画を前倒しします。

その5年計画、ちょうど来年が計画を立てて5年目のゴールなんです。
プロットは用意し、新たに次の5年計画を立てようとしていたところに、私のメンターであるMasamichiさんが「来年の計画を立てる」というセミナーをするというので、いいタイミングとばかりに参加してきました。

今回のセミナーでは、いろんな要素をプラスした質問シートが用意されていました。それを埋めていくと、あらら不思議。ほんとうの自分が見えてくる。
これ、自分がやってオモシロイと思ったので、興味ある方にシェアしようかなということで、来年の1月に「2012年の計画を立てる」セミナーをします。

個人的に天井が高くてオープンな感じのスペースが好きなので、
場所は相模大野・横浜・新宿などのカフェを予定しています。

今のところ下記の日程を考えています。
テーマ:「2012年の計画を立てる」
2012年1月17日(火) 14:00~16:00 横浜
2012年1月24日(火) 11:00~13:00,14:00~16:00 相模大野
定員:4名
参加費:5000円(ワンドリンク付き)
持ち物:筆記用具


開催について、平日昼間・休日昼間などの希望がありましたら
ご連絡お待ちしています。



| つぶやき | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

望年会

27日は、NLP&コーチングの師である加納亜季さん主催の望年会へ行ってきました。原宿駅から表参道を歩きながら、会場へと向かいます。


20111227_01

美味しいジェラートでおなじみのGROM。
さすがに寒くて食べるのは止めましたが、ここのジェラートはオススメですよ。


20111227_02

せっかく表参道に来たからとライトアップされたイルミネーションをパチリ。
デジイチもってきてたら、会場に行き着かないところでした。

レイチェルが表参道のショーウィンドゥーに目を輝かせながら歩いていると
なにやら人の列が...。何に並んでいるのかしらとその先を見に行くと

20111227_03

そこには再上陸したWENDY'Sがありました。

今回、セントグレース大聖堂が見たいなぁと思っていたので、ちょっとより道して会場と反対方向へ進む。大聖堂の屋根がチラっと道から見えたんです。
ゴシック建築好きな私はそれに反応しました。(笑)

20111227_04

どう?なかなか綺麗でしょ。ここは結婚式場のようです。
できることなら中も見たかったのですが、さすがに夜は閉まっていました。

そして、いよいよ望年会会場のVIVACE TOKYOへ。

20111227_05

シックで落ち着いた雰囲気の店内。
今回の望年会は亜季さんのお誕生日会&出版記念を兼ねてのパーティでした。出版されたのはこちらの本。


心がふわっと軽くなる50の言葉心がふわっと軽くなる50の言葉
加納亜季

商品詳細を見る

新刊『心がふわっと軽くなる50の言葉』は、素敵なイラストとメッセージが書かれた肩の力を抜いて読めるメッセージ集のようなもの。


幸せのクセづけ幸せのクセづけ
加納亜季

商品詳細を見る

もう一冊は、再版された『幸せのクセづけ』です。

私も昔から本出したいと思っていたけど、こうして身近で出版される方がいると
いいなぁいいなぁという想いがわいてきます。
来年、レイチェルはヒーリングフォト&メッセージ集を作ろうと思ってます。
好きなこと&楽しいことと得意なことをリンクしてみようかな。

夜が更けるとともに、久しぶりに会ったNLPの同期や新しい人たちとお料理を食べながらの歓談がすすみます。
私はお店おすすめのゆず酒が美味しくてリピート。
はい、もちろんロックで。(笑)たぶん、こちらのゆず酒だと思います。

20111227_06

お料理は、写真上から時計回りに...
・赤かぶとほうれん草のオリーブ和え
・菜の花とおかかのオムレツ
・根菜のローストアンチョビソース和え
・揚げ南瓜と玉ねぎのバジル味噌和え
・おにぎり(人参のディルマヨネーズ)
・おにぎり(れんこんのケッパー和え)
・彩り野菜のピクルス
・真ん中のトマトは中におからサラダが入っていました

私がデザートだと思って最後に残しておいたのは彩り野菜のピクルスでした。
一口食べてみてアレ?って。(笑)ええ、おかずを追加しました。

今回の望年会で、新しく出逢った方たちと名刺交換をさせていただきました。
私の名刺といえば、お持ちの方は分かると思いますが、例のオラクル名刺です。どのメッセージが届くかは、そのときまで分かりません。
選んでないんです。無作為に抽出してお渡ししています。
時々、仕込んでるでしょう?って聞かれるんですが、何もしていません。(笑)

ただ、その時必要としているメッセージと出会えるオラクルな名刺という設定を宇宙にしています。それがピンとくるかどうかはご本人にしか分かりません。
なので、裏を見てハッとしたり、納得するお顔を見て私も一緒に楽しんでいるのであります。

亜季さん、参加されたみなさま、素敵な時間をありがとうございました。



| つぶやき | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『龍の舞ヒーリング』の件

何人かの方にお問い合わせいただいたので、
『龍の舞ヒーリング』の締切を本日28日の23時45分まで延長しました。
振込期限は30日です。

申込み方法は下記をご覧下さいませ。
 12月31日(土) 【特別企画】 龍の舞ヒーリング 

気になっていた方は、この機会にどうぞ~。

<追記>
28日の23時45分をもちまして締め切りました。
お申込みありがとうございます。28日にメールをいただいたみなさまには、折り返し詳細メールをお送りしていますのでご確認下さいませ。



| インフォメーション♪ | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT