La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年3月までのセッションご予約受付中です。


★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



★龍の宴 お申込み受付中!←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。
初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00(45分10,000円)
ご希望の方は、ご連絡ください。

2012dragon_kyoto


☆       ☆       ☆




★著書 『君がおしえてくれたこと』

発達障害の子どもがどんなふうに成長していくのか?

笑いあり、涙あり、毎日が山あり谷あり。
そんな家族の日々を姉目線で描いたノンフィクション・エッセイです。

弟はほんの一例に過ぎませんが、
「こういう子もいるんだな」ということを伝えたくて……
何かの参考になればと思い執筆しました。

家族の愛と絆の物語。

お手にとって読んでもらえたら、嬉しいです。


★4部作が完結しましたので、電子書籍版のセット販売を開始しました。
『君がおしえてくれたこと全4巻セット』の場合、通常4冊800円が500円にて購入できます。

君がおしえてくれたこと全4巻セット

君がおしえてくれたこと全4巻セット
著者:Rachel
言語:日本語,Japanese
電子書籍: 297ページ(表紙含む)
商品の体裁: B6判 縦書き
形式:PDFファイル
定価:500円(税込)
商品詳細を見る

DLmarketで購入


2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子会@石巻

コンサート終了後、かめ七の女将さんに連れられて女子会へ。


20120526_15
焼きガニ

「みんなカニを食べるときって無口よネェ~(笑)」と女将さん。
ついつい食べることに夢中になりますよね、カニって。
これがまた美味しくて、ホント無口になってしまうんですわ。


20120526_16
エビの塩焼き

続いて出てきたこのエビがまた美味しいのっ!


20120526_17
つぶ貝


20120526_18
あゆの塩焼き


20120526_19
アナゴ(タレ)


20120526_20
お刺身

甘エビの下にある白と赤身は鯨だそうで、「一緒に食べると美味しいのよ」
ということで食してみると、やっぱり美味しい。


20120526_21
天むす

最後の〆に天むす。天むす好きな私はテンションがあがります。


ちょうど私たちの隣のテーブルにはISHINOMAKI2.0のみなさんがいました。
時折聞こえてくるおもしろい話と笑い声に、ついついこちらのテーブルも
笑いの渦にまきこまれる。みんな活気があって、なんていうかメンツが濃い!

そして、やっていることもオモシロい!!

たとえばかめ七呉服店の前にある自販機、あれを設置したのは
キリン×ISHINOMAKI2.0のコラボによるものだそうです。
先日紹介したコミかめもそうですし、他にも復興BAR復興民宿
手がけていたりするのです。

まさに多才なプロジェクト-ISHINOMAKI2.0


20120526_22
お食事処「天」にて


美味しいものを食べながら、深い話から日常の話まで話題はつきません。
そしてやはり一番心に残ったのは、震災の話とそれから1年を振り返って
語られた言葉です。

想像を絶する経験なので、どう言葉をかけていいのか分かりません。
ただ、その話を聞いていて思うのは、後世に残しておきたいということ。
語られることのなかった個人個人の記憶。
忘れることなんてできないでしょう。
思い出すのも辛いかもしれない。

それでも振り返ってみてこう思うのと語られた言葉はとても重みがあって、
テレビや雑誌で目や耳にする話とは違い、現実味あるものです。
これを埋もれさせちゃいけない。そう思ったら、つい口から出てました。

「本にして残しませんか?絶対残した方がいいと思います」

女将さんは、そんな私の言葉に
「実はそういうオファーはきているの。
でも、どう綴っていいか分からないし、まとまらないの」と。

「あの~、今話しているような感じでいいと思いますよ」

「ちょこっとずつ書いてみようとは思うんだけど...なかなかね」

「...ええ、そうですよね。分かります」

書こうとして、とまっている自分の執筆中の本のことを思い出し
書きたいとこはあっても、なかなか書けないその心情を考えると
それ以上強くは言えませんでした。

でも、みんなに知って欲しいなぁという気持ちはあるのです。

あの日、ケータイとソーラー充電池だけをもって、
ひたすら高台を目指して走った人が居たこと。

途中までは一緒に逃げていて、分かれたらそれが最後になった人が居ること。

津波が来て、自宅の2階の押入れで水が引くまで過ごした人がいること。

あれから1年たつけれど、まだ家から出れない人が居ること。

この1年をどう感じどう過ごしてきたか。


私たちは知る必要があると思うのです。
次世代のエネルギーは、誰かの犠牲の上に成り立つのではなくて
クリーンでエコなものにして欲しいと思うから。

自分の目や耳で、現状を知ることは大切じゃないでしょうか。


石巻へ
かめ七呉服店@石巻
初夏の風にのせて@石巻
TALISMAN根付け@石巻
女子会@石巻
もうひとつの物語@石巻
初夏の風にのせて-movie-@石巻



| つぶやき | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TALISMAN根付け@石巻

今回、レイチェルがお土産に提供させていただいたのは
こちらの「TALISMAN根付け」です。


20120526_TALISMAN01

TALISMAN根付け...全部で17種類あります。
どれが、お手元へ届いたでしょうか?


20120526_TALISMAN02

私の名刺とセットでパッケージしました。

名刺の写真は、龍の癒しエネルギーを入れたレイチェル撮影の
ヒーリングフォトを使っています。
その裏にはメッセージを載せていますが
10種類あるうちの一つがその時必要なオラクルメッセージとして
その人に渡る設定になっています。

だから、表を見て癒されて元気になり、裏のメッセージで気付いてもらう。
そんなコンセプトの名刺です。

あなたに届いた名刺には、どんなメッセージが書かれていたでしょうか?


では、コンサートでお渡ししたお土産の中身をご紹介。

20120526_14

茶味茶見.comの静岡茶サンプル。
お菓子教室アトリエ・スュール・アン・ニュアージュの「かめ七クッキー」と和三盆を使ったブール・ド・ネージュ。
そして、レイチェルの作製したTALISMAN根付け。

それらを1セットとして、かわいい袋に入れてみなさまへお渡ししました。

20120526_13


私も同じお土産を頂いたので、
早速家に帰っておやつにと静岡茶を入れて、
かめ七クッキーとブール・ド・ネージュをおやつに食べたところ
とても美味しかったです!ブール・ド・ネージュいいなぁ。


石巻へ
かめ七呉服店@石巻
初夏の風にのせて@石巻
TALISMAN根付け@石巻
女子会@石巻
もうひとつの物語@石巻
初夏の風にのせて-movie-@石巻



| TALISMAN | 14:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の風にのせて@石巻

凛音-rion-&Triangle チャリティーコンサート 「初夏の風にのせて」 
2012/05/26 18:00開場 18:30開演 かめ七呉服店@石巻


20120526_07
コンサート開演前の様子


20120526_08

コンサート開演の挨拶をする和田静乃さん。
静乃さんにとって3度目となる石巻訪問。その想いを語ります。
その話に涙する人、微笑む人。

そんな温かい空気に包まれながら、いよいよコンサートが始まりました。

第1部は、ソプラノユニット凛音-rion-によるアカペラコンサート。
もちろん、歌うのは、和田静乃さんと坂本まりかさん。


20120526_09
凛音 -rion-

20120526_10
凛音 -rion-


第2部は、凛音-rion-&Triangleによるコンサートと
櫻井淳さんによるサプライズソロです。

今回、わたくし早春賦の譜めくりという役を頂き、歌うわけじゃないのに
私の緊張もMAXに...。(笑)
美声とピアノに聞き惚れて仕事を忘れないようにと真剣集中していました。
第2部の始めに私がピアノの側に座っていたのはそういうワケです。

にしても、第2部に男性が登場した瞬間、会場がどよめきましたね。
透明感あるあたたかいソプラノだけでなく、
温かみのある優しい男性の声も加わってコンサートは盛り上がっていきます。


20120526_11
オー・ソレ・ミオを熱唱するテノール櫻井淳さん

途中、会場を練り歩くというサービスに観客も大興奮。


20120526_12
Triangleのアカペラに聞き惚れる会場のみなさま

どの曲も素敵でしたが、もし3曲を選ぶなら、

・早春賦
・アメージング・グレイス
・前へ

...かなぁ。
ムーン・リバー、
グリーン・スリーブス、
星に願いを、
見上げてごらん夜の星を、
ふるさと、も捨てがたい。

会場ではカメラ係に徹してバシバシ写真を撮っていたレイチェルですが
今回は動画も3本撮りましたよ。
なんせコンパクトデジカメで撮ったので、手振れで揺れていますが(汗)
いろいろチェックしてみて公開できそうだったら、またお知らせしますね。


石巻へ
かめ七呉服店@石巻
初夏の風にのせて@石巻
TALISMAN根付け@石巻
女子会@石巻
もうひとつの物語@石巻
初夏の風にのせて-movie-@石巻



| MUSICA | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かめ七呉服店@石巻

バスで石巻駅に降り立った私たちは、
歩いてアイトピア商店街にあるかめ七呉服店へ。


20120526_01


20120526_02


20120526_03

土曜日の昼下がりでしたが、シャッターがおりているお店が多く
この間、すれ違った人は5人だけ。
もしかしたら土日はお休みなのかもしれないけれど...。

商店街の所々に時折現れるポッカリと空いた空間に
今まで、そこにあったはずの日常を思うと複雑な心境になります。

世間では復興、復興というけれど、
日常生活や経済活動ということを考えると1年という日は
長くもあり、短くもあると感じられずにはいられませんでした。


20120526_04


店内に一歩入ると、満面の笑みで「ようこそ」と出迎えてくれたのは
かめ七呉服店のみなさま。私は初めてお逢いしたんですが、
本当にあたたかく受け入れてもらえて、すごく嬉しかったです。


20120526_05
入口で迎えてくれた大きな招き猫

おなかには「絆」の文字が...。


20120526_06
人気の「かめタオル」

一枚250円 色によって意味が違います。
ピンクは恋愛。なんと最短2週間で恋人ができた人がいるとか!?

店内を見て回っているとき、かめ七のご主人が
「実はうちのテーマソングがあるんだよ~」と言ってiPadで見せてくれたのが
こちらの動画。Youtubeの再生回数が上がるのが楽しみと言われていたので
よかったらぜひ再生してみてください。

↓ ↓ ↓

かめ七呉服店


かめ七呉服店facebook
かめ七呉服店Twitter

ちなみに、かめ七呉服店内では、「コミかめ」がオープンしています。
「コミュニティカフェ・かめ七」(通称「コミかめ」)
地域住民とボランティア、そして全国から訪れる皆さまが、
「雑誌」を媒介として交流する、石巻の復興コミュニティ拠点とのこと。

創業150年の老舗「かめ七呉服店」の米倉店主が青春時代に愛読・収集した
1970~80年代の雑誌(懐かしの「ポパイ」「non-no」、幻の雑誌「COM」など、蔵書約2000点)が展示されていました。


石巻へ
かめ七呉服店@石巻
初夏の風にのせて@石巻
TALISMAN根付け@石巻
女子会@石巻
もうひとつの物語@石巻
初夏の風にのせて-movie-@石巻



| つぶやき | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました@石巻

石巻のみなさま

チャリティーコンサートへのご来場ありがとうございました!

20120526s
左からソプラノ坂本まりか、ソプラノ和田静乃、テノール櫻井淳

みんなの想いが形となった素晴らしいコンサートになりました。
コンサートの様子は後日あらためて紹介したいと思います。

本日、石巻より戻ってまいりましたが暑いぐらいの快晴で
お天気に恵まれた二日間でした。

そして、コチラは仙台駅にて購入した喜助の牛タン

20120527

早速、今宵の晩酌にて美味しく頂きました。(*^_^*)


石巻へ
かめ七呉服店@石巻
初夏の風にのせて@石巻
TALISMAN根付け@石巻
女子会@石巻
もうひとつの物語@石巻
初夏の風にのせて-movie-@石巻



| つぶやき | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT