La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G.W.

4月の中旬。
私が本の執筆真っ只中の時、新しいエネルギーの存在が家にやってきていた。
「あれぇ?」と一瞬思ったものの、かまっている余裕がなかったので
スピリットガイドや龍ちゃんズなど後ろの面々に対応をお願いしていたんです。

そして、昨日。
頭をふわっと撫ぜる存在が……。
すっかり忘れていたけれど、そういえば何か来ていた気がすると
あらためて自分の後ろと家の中を視てみたら、
そんなに来ていたのかと言うほどの団体様がそこにはいた。
みなさん異国情緒溢れる正装をして準備万端な様子。
ガイドが言うには、私の過去世に関係があるらしい。
それはいいけど、どうしてこうも増えるかね。
後ろにまかせっきりにしていたからか?

意識すると一気に距離を縮めてくるので、ちょっと待った!をかけて
休みの間に少しずつコンタクトして紐解いていこうかな。

ということで、私のG.W.は新しいエネルギーと新しい存在との
コラボレーションになりそうな感じ。
なんかみんなノリノリで楽しそうにしているので、
どんな話を聞かせてくれるのか楽しみです。

それでは、みまさまも素敵なG.W.を!




2013年4月28日(日)から2013年5月14日(火)まで全てのセッションをお休みします。

なお、この間はセッションの受付&お問い合わせへの対応もお休みとなります。



| スピリチュアル | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細幅スニーカー

New BalanceのB幅スニーカーを探しに行って、NB W730 B幅を履いてみたら、
予想以上にぶかぶかで、これなら家にあるヤツと大差無いんじゃないかと。
このとき試したのが23.5cmだったので、もっと小さいサイズを履いてみますか?と
スタッフの方が、23cmと22.5cmを出してくれたんです。
両方履いてみた結果、このNBは22.5cmで足長は合うらしいということが判明。

だけど、紐で締めてみてもボール部から指先部分が広めなつくりなためか
幅はゆるゆる。がんばって合わせてみようときつく締めて試したけれど、
変なシワがよってしまう。これはちょっと違うよね。
結局、長さ以外、かかとも土踏まずもボール部も、どこも合っていないという状況。

どうやら、NB W730 B幅は、つくりが大きめなB幅のようです。
私の感覚では、NBのD幅を履いた感じとあまり変わりませんでした。
他のデザインのNBのB幅も試してみたかったけれど、置いていなかったので
また次回へ繰越。

その後、adidas、puma、PATRICKなども試してみましたが、しっくり来ない。
ワイズはAA~AAAが合うといわれた足に完全にピッタリは難しいと思っているので、
ある程度妥協点で探しているんですが、どこも合うところがないとさすがに買えません。
色々履いた感じでは、NBよりもadidas、pumaの方がワイズは細めかなと思います。
それにPATRICK SULLYも、細めでした。

たとえば、

adidas adizero Mana 7
→これはE幅とのことですが、つくりが小さめなのでNBのD幅相当。

adidas NEO VLNEO TRACK
→ワイズ不明ですが、adizero Mana 7よりも小さめに感じました。

ただ、どれも甲が高め。
私の甲が薄すぎるんだと思うけれど、幅は狭くなっているのに合わないのはそのためかな?

その後、自分の感覚をたよりにお店の中をぐるぐると探し回っていて
「これは!」と思うものを見つけました。

まず見た感じが小さく見える。
裏返してみても、ソールが小さい。
かかと入れの部分も今までのよりも細い。


201304MERRELL_01
MERRELL BARE ACCESS ARC (メレル ベアアクセスアーク↑紐は短いものに変更済み)

試してみたらNB W730 B幅よりもやや小さめじゃないですか。
しかも、さきほど得られなかった土踏まずのフィット感がある。
何でだろう?と考えてみて、気づきました。
MERRELL BARE ACCESS ARCは他のスニーカーより甲が薄い!!
ただし、指先は広めなのでボール部には余裕があり、指先の上もあまってます。

……が、全体的にこれが一番合ってるよねということでMERRELLをお買い上げ。
メッシュになっているので、すごく軽いし、履いていて気持ちいい。
なんでもBARE ACCESS ARCは、裸足感覚を養うスニーカーらしく、
履くことで足を鍛えるとか。だから、あまりクッション性は高くないです。

いつも思うけれどスニーカーの紐が長すぎて困っているのです。
二重にしたり、結び方を工夫はして履いていますが、今回は短い紐を買いました。
地面にぞろびかないから、快適です。


201304MERRELL_02

家にあるスニーカーと比較してみる。大きさバラバラだ。(笑)

左から、
New Balance W703 Trail Runningだったかな?   
MERRELL BARE ACCESS ARC 
Reebok EASYTONE Plus Vive 

こうしてみると結構小さいのが分かります。


201304MERRELL_03

全然違う。

各々のサイズ&ワイズですが、
New Balance 24cm 2E(23も23.5も売り切れで、仕方なく24を買った記憶が……)
MERRELL 23cm B幅相当(箱にはDと合ったけれどNBのB幅より小さく感じた)
Reebok 23.5cm D幅相当(2Eぐらいなんだろうけれど、つくりが小さめなので体感はD幅ぐらい)

201304MERRELL_04

最後に、各スニーカーのAとB部分を測ってみました。
それぞれのスニーカーの特性やクッション性も違うので、参考までに。

New Balance → A:10cm/B:8cm
MERRELL → A:9cm/B:6.5cm
Reebok → A:9.5cm/B:7.5cm

MERRELLは、他のシリーズも持っていますが、それと比較してもBAREは小さい。
いつも履いているスニーカーよりもフィット感があがるので、
足の疲れも軽減されるのではと思います。

しばらく履いてみて、良かったらもう一足買おうかな。



| 靴を探して | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親と子。

親子とは、一生を通して築き上げる深いテーマをもった
ソウルメイトなんだそうです。

私が今までに視た一般的なケースでは、生まれてから幼稚園ぐらいまで
母親と子どもは視えないコードでつながっています。
胎内にいる時に、へその緒でつながって栄養を吸収していたように、
生まれてしばらくは、視えないコードでつながっていて
母親から無意識に情報を受け取っているようです。

だから、お母さんがイライラすると赤ちゃんが感じ取って泣き出したり、
母親の葛藤を子どもが別の形で表現したりすることもあるようです。

その視えないコードが切れたら、もう影響は及ぼさないのかというと
そうでもありません。お互いに影響し合いながら成長していくのが親子です。
たとえ親元を離れたとしても、エネルギーが時空を越えるように
家族の魂同士で情報のやり取りはしているんですよね。

自分自身を癒すとそれが過去にも未来にも波及するように
自分の親や子どもに伝わっていきます。

たとえば、自分の抱えている問題が解決すると
不思議と家族関係も上向きに変わってきます。

だから、まず自分自身を癒しましょう。

エネルギーは時空を超えます。
どんなに遠く離れていても、相手がもうこの世にいなくても
その癒しは自分の家族へ、家系へ伝わっていきますよ。



| スピリチュアル | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ発行しました

本日、La sabbia d'argento Infoを発行しました。


今回のメルマガでのご案内リストは

1.出版のお知らせ
2.龍の宴のお知らせ
3.Message for you

となっています。


明日は、満月。
いつもと違って、今回はとてものどかな感じがします。
西日本では、26日の明け方に部分月食が見られるそうですよ。

今回お届けした「満月のささやき」は、価値観についてのメッセージ。
お時間のある時に目を通していただければと思います。



La sabbia d'argentoのメルマガをご希望の方は、
La sabbia d'argento Info読者登録よりご登録ください。
次号より配信致します。


※手続き方法は、メルマガの登録方法についてを参考にしてくださいね。

※なお、配信先はPCメールのみとなっております。


Now on Sale! 
☆電子書籍『君がおしえてくれたこと2』
☆電子書籍『君がおしえてくれたこと1』


| インフォメーション♪ | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ADHD 注意欠陥多動性障害の本』 司馬 理英子著

ADHD(注意欠陥多動性障害)って何?と思っている方もいると思うので、
ADHDについて分かりやすく書かれた本をご紹介しましょう。


ADHD 注意欠陥多動性障害の本 (セレクトBOOKS育ちあう子育ての本)ADHD 注意欠陥多動性障害の本 (セレクトBOOKS育ちあう子育ての本)
(2009/03/17)
司馬 理英子

商品詳細を見る


この本にはADHDの症例&対策、家庭でできること、学校の先生ができることなどが
書かれています。

とくに症例なんて、うちはすべて通ってきた道でした。(笑)

この本は、

◆子育て中のお母さん、お父さん
◆学校の先生
◆子どもと関わる仕事をしている方
◆ADHDと診断された方

などに、ぜひオススメしたい一冊です。

本を読んでいて、これはとても大切だなと思ったのが、
第3章にある「ADHDの子どもとの付き合い方4大原則」です。

どう接していいか分からないという方が多いと思います。
学校の先生だって困惑しますし、親も迷う。

子育てにしろ、何にしろ、昔はこうだったのにという方法が、
今では通用しないこともしばしばです。

とくにADHDの子どもとの向き合い方は、ちょっと違うかもしれません。
第3章の「ADHDの子どもとの付き合い方4大原則」にはこう書いてありました。

1.体罰をしない。
2.注意する回数を減らす。
3.子どもへの話し方を変える。
4.わざとなの?誤解から解放される。

これは、一般的な子育てにも有効だと思います。
解説を要約するとこんな感じ。

1.体罰をしない。
ちょっとしたしつけにも時間がかかりますよね。
なかなか言うことを聞かなくて、うまくできなくて……
「何べんいったらわかるの!」とつい手が出てしまうこともあるかと思いますが、
親が子どもをたたくと、子どもは人をたたく子に育ちます。

2.注意する回数を減らす。
あれもこれも気になる。「どうしてできないの?さっき言ったでしょ。」と
言いたくなることたくさんあると思います。
でも、ちょっと待って。
その中で3つくらいに厳選して、今必要な1つか2つだけを伝えましょう。
注意をする時は、子どもの気を引いてから。
じゃないとうまく伝わりません。余計にヒートアップします。お互いにね。

3.子どもへの話し方を変える。
「暴言・どなる・言葉で傷つける」をやめる。
これは大切なことです。子どもといえど、一人の人間です。
心に栄養を与えるような態度で接してあげましょう。
一日、3回はほめる。

4.わざとなの?誤解から解放される。
すぐバレるようなウソをついたり、前回できたことが今回できなかったり、
やるといってやらなかったり……あげればキリがありません。
ADHDの子どもと付き合っていると、そんな「わざとじゃないの?」と思いたくなることが
あると思うんですが、わざとじゃないんです。
困らせようとおもってやっているわけではありません。
この子は不器用なんだと思えば、少しは見方もかわるでしょうか。


ADHDの子どもへの叱り方・接し方が、その後に大きな影響をもたらします。
母親は何度も注意をし、父親はどなったりしがちですが、それ逆効果です。
怒る前に一呼吸おいて。
◆注意は厳選する。
◆怒鳴るのではやめて、穏やかに話してあげましょう。


ADHDの子どもと大人のあなた、どちらが状況を理解できるかといえば「大人のあなた」です。
感情のままに怒らないで、冷静になりましょう。

多動が強くでる子もいれば、不注意が強くでる子もいます。
また、その両方ということもあります。
悪循環に陥る接し方では、親も子どもも不幸です。
その子のタイプに合った接し方を学んで実践するといいかもしれません。

今は、ADHDの子どもの親に対して「効果的な親のスキル」を教える
ペアレントトレーニングなどもあるそうです。
そういうのを利用して向き合ってみるのも手だと思います。

まずは、本を読んでみて、できることから取り入れてみてはいかがでしょう。



関連書物
君がおしえてくれたこと1
君がおしえてくれたこと2
わが子が育てづらいと感じたときに読む本
子どもの心のコーチング
子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart
子どもが育つ魔法の言葉
10代の子どもが育つ魔法の言葉
毒になる親
インディゴ・チルドレン
クリスタル・チルドレン
7つの習慣ティーンズ
ザ・ミッション



| 資料リスト | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT