La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍ちゃんズ会議

夜、ベッドに入ると一気に引っ張られ龍ちゃんズ会議なるものに参加させられる。
体は眠っているのだと思うけど、中身だけ連れて行かれる。
円卓について、今日の議題なるものが発表されるもその辺の詳細は覚えていない。

ただ、最後にこう言われたのを覚えている。


あれやこれやと迷っている時や本当にどれを選んだらいいのと思う時は
自分が後悔しないものを選ぶんだよ。

あとはその自分の選択を信じてあげること。

一度きりの人生、後ろばかり見てないで前を見ようよ。
あなたの道は後ろではなく前にあるんだから。

やりたいことをやらずに終える人生よりも
たとえ失敗しても躓いてもやりたいことをやり抜いて前に進む方が
ゴールに近づくでしょ。

失敗は上手くいかない方法を発見しただけ。
それ以外の方法を試すことで成功に近づくことができるんじゃない?

その場で足踏みしてないで、ほら、前に進め!




| パワーアニマル | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

む~ん、Moon

もうすぐ今月2回目の新月ですね。
それを過ぎたら立春が待っています。ええ、もうすぐ2月です。
年明けで波に乗れなかった人もこの1ヶ月の準備期間で
ずいぶんと気持ちが切り替わってきたのではないでしょうか。

新月時期。
私はなぜだか片付けとか細かい作業が進みます。
だから断捨離とかをするなら、この辺がいいなぁと
自分の中でスケジュールをたてます。
今日はおかげで確定申告の準備がはかどりました。
細かいことが片付くと気分もすっきりしますね。
これで晴れやかな気持ちで新月と立春が迎えられます。

それもこれも新月&満月で自分のリズムに目を向けたから気づいたことです。
感情・体調・思考、毎日一定ではありませんよね?
日によって良かったり悪かったりと波があります。

新月や満月をひとつの区切りと捉えて自分を観察してみると
新月の時に得意なこと不得意なこと、
満月の時に得意なこと不得意なことが見えてきました。
知れば工夫ができます。
今は、そのリズムを利用して考え方を広げました。

追い風のある時にした方が進む作業を
向かい風の時にしても進みが遅いのは当たり前。

そう割り切れるとずいぶん気持ちが楽になりますよ。



| つぶやき | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼす紅茶

今日のお茶は、帰省した時に見つけた「かぼす紅茶」です。

カボスとは、大分県が全国の97%を占める主産地となっている柑橘類のひとつ。
酸味があり、鍋や焼き魚、ダンゴ汁、豚汁、漬物、焼酎などにかけて
カボスの香りと味を楽しみます。

大分は、ゆずやすだちよりもカボス。
使う量もハンパないようで、県内消費でほとんど消えてしまうそうです。
……全国の人にもぜひ味わって欲しい。

かくゆう私もカボスが大好きなんですよ~。
だから帰省した折には、カボス果汁とかぼすドレッシングを買って帰ります。


201401KabosuTea

まさか、かぼす紅茶が出ていたとは……知りませんでした。

夏に、レモン水ならぬカボス水をつくったりして飲みますが、
紅茶にカボスは試したことないかも。

味の予想は、なんとなくつくので試しに買って帰りました。

パッケージを開けてみると写真のような粉末スティックになっていました。
マグカップに粉末を入れ、好みの味までお湯を入れます。
酸っぱいのがお好きなら少なめ、ほのかにがよければ多めに。
味の調節はお湯加減次第。


お湯を注ぐと立ち上るカボスの香り。

一口飲んで口に広がるカボスの味。

あぁ、本当にかぼす紅茶だ。


なかなか美味しかったです。
今度は生カボスでぜひ試してみたいなぁ。



| 今日のお茶 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴よし@別府

「天ぷらが食べたいなぁ」とつぶやいていた私。

友達に教えてもらった北浜のてん匡に行ってみたかったのですが、
夜の営業のみだったこととお店が開く日に私は機中の人ということで
次の候補探し。

しかし年末年始が9連休だっこともあり、連休明けでも開いているお店が少ない。
まぁ、せっかくの連休だからねとお店が開いてなくても仕方ないかなと思いつつ、
天ぷらを食べたい私は電話をかけます。(笑)

そうしてつながった寿司・割烹の鈴よしさん、「営業していますよ」とのことで、早速予約。

祖母を誘って家族で出かけたら、思っている道と違う。
あれ?と思っていたら、何年も昔に新しい場所へ移転していました。
浦島太郎やな。


201401Suzuyoshi01
鈴よし

お店の前が駐車場です。


201401Suzuyoshi02

こちらの立派な石は、鈴よしさんの一部のようなもの。
というのは、過去いつも移転する度、この石と共に移転していましたので、
鈴よしさんにとってのお守り石というか御神体のような石なのかなと。


201401Suzuyoshi03
お店の入口

お得な平日ランチ(840円)もありますよ。←これオススメ
ただ今回は時期が時期だけにそれはありませんでしたが。


201401Suzuyoshi04
生簀

生簀を覗いてみるとサバが泳いでいました。
お店の中は個室(お座敷またはテーブル席)にわかれています。


201401Suzuyoshi06
鈴よし御前 2,625円


201401Suzuyoshi05
鈴よし御前のお寿司

鈴よし御前は、小鉢がたくさんと天ぷら、お刺身、お寿司、茶碗蒸し、椀物、デザートのセット。


201401Suzuyoshi07
天ぷら定食 1,575円

天ぷら定食には、天ぷら、小鉢、お刺身、ご飯、椀物、茶碗蒸し、デザートがついています。
ピンクの小鉢に入っていたアンコウのきもあえがすごーく美味しかったです。
これ、お酒のおつまみにもいいと思います。
天ぷらもサクっとあがっていて美味しかったです。

次回はぜひお得な平日ランチが食べれる時期に帰りたいかも。



| お店 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サ・ク・ラ・サ・ク

まだ寒さ厳しい冬ではありますが、別府では気の早い桜が咲いたとか。


20140123_01


そういえば、帰省している時につぼみをつけた木を見ました。

「そのうち咲くかもね~」なんて話していましたが、

今日届いたメールに上記の写真が添付してありました。

見事に咲いてますでしょう?


サ・ク・ラ・サ・ク


春が待ち遠しいあなたへお裾分け。


寒い冬の先には春が待っています。

人生の冬の先にも……きっと春が待っていますよ。



| つぶやき | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT