La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年3月までのセッションご予約受付中です。


★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



★龍の宴 お申込み受付中!←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。
初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00(45分10,000円)
ご希望の方は、ご連絡ください。

2012dragon_kyoto


☆       ☆       ☆




★著書 『君がおしえてくれたこと』

発達障害の子どもがどんなふうに成長していくのか?

笑いあり、涙あり、毎日が山あり谷あり。
そんな家族の日々を姉目線で描いたノンフィクション・エッセイです。

弟はほんの一例に過ぎませんが、
「こういう子もいるんだな」ということを伝えたくて……
何かの参考になればと思い執筆しました。

家族の愛と絆の物語。

お手にとって読んでもらえたら、嬉しいです。


★4部作が完結しましたので、電子書籍版のセット販売を開始しました。
『君がおしえてくれたこと全4巻セット』の場合、通常4冊800円が500円にて購入できます。

君がおしえてくれたこと全4巻セット

君がおしえてくれたこと全4巻セット
著者:Rachel
言語:日本語,Japanese
電子書籍: 297ページ(表紙含む)
商品の体裁: B6判 縦書き
形式:PDFファイル
定価:500円(税込)
商品詳細を見る

DLmarketで購入


2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アロマテラピー

今さらですが、先日アロマテラピーが認知症に効果があるらしいよという話を聞いて
家に帰って調べてみました。ソース元は鳥取大学の浦上教授の論文ということが判明。
ちまたでは、2月下旬から3月上旬に話題沸騰していた話だったらしいのですが、
私は本当につい先日知りました。

アロマテラピーは、前から好きでたまにアロマバスを楽しみますが、
何かに効くと意識して試したことはありませんでした。
私、香水やお香はムスクなど甘い香りやフローラル系、白檀、沈香とか好きですが、
なぜだかアロマは苦手な香りが多くて許容範囲が狭いんです。(笑)
でも、柑橘系は好きかな。
それもあり、その時に気になる色や香りは、自分が必要としているものと考えて、
いつも直感で選んでいました。

だから、その認知症に効く香りは、どんな香りだろう?という好奇心と
今からすれば予防にもなるだろうということで、早速試してみることに……。

ちなみに鳥取大学発ベンチャー企業の株式会社ハイパーブレインから
「リ・ブレイン(Re:Brain)」というブレンド精油が製品化されていますが、
天然のアロマオイル(エッセンシャルオイル)なら自分でブレンドしても可ということなので、
私は自分でブレンドしました。


20140426aroma

写真は、アロマストーンにブレンドした夜用アロマを数滴たらしたところ。
なんか目玉焼きのように見えますね。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)の配合比率は、
昼用 ローズマリーとレモンを2:1。
夜用 真正ラベンダーとオレンジを2:1。

自分でブレンドボトルに昼用、夜用のエッセンシャルオイルをブレンドし、
分からなくならないように昼用にシールを貼りました。

実はローズマリーには3種類ぐらいあって、どれにするか悩んだんですが、
私はその中から神経・筋肉・記憶に効くと言われているローズマリー・カンファーを選択。

※てんかん、妊婦の方は使用しない方がいいと言われているようなので
お気をつけてください。高血圧の方もローズマリーの種類によってはNGのようです。
アロマオイルを試す場合は、よく調べてからにしましょう。

私が持っているエッセンシャルオイル自体の香りはいい香りだと思いますが、
好みの問題でラベンダーもローズマリーも、私にとってはそうでもない香りなので
オレンジやレモンが入ることで多少緩和されているかなと。

ちなみに、アロマディフューザーで香らせるのが一つの方法ですが
私の場合そこまで嫌いじゃないけど、好きじゃない苦手な香りなので、
アロマストーンで地味に香らせることにしました。

寝る前に夜用アロマをお風呂に3~5滴入れてアロマバスにすれば
お手軽アロマディフューザー状態も楽しめますよ。
→この前、それをしてラベンダーにむせた人です。

後は、記憶力アップを期待するとしよう。


| ヒーリング | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斯々然々2

福岡から戻ってしばらくしたある夜のこと。

「ん?これは何かがやって来たぞ」という独特の感覚があり、
様子を探ってみると、そこにいたのはうちの眷属の狐ちゃんでした。
しかも一番上の右近くん(仮名)じゃないか。
いつになく真剣な面持ちで「お話があります」と一言。

そんなふうに改められたら「何でしょう」と聞くしかあるまい。
明日、早いのになぁと思いつつ用件をきいてみると、
斯々然々1で登場した宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)から
預かった渡したいものがあるとか。
手を出して受け取ると、そこには巻物がひと巻き。
(といっても視えない世界の話なので、実体じゃありませんが……)
言われるままに紐解いてみると、 梵字のような文字が羅列されていた。

うん、読めん。(笑)

そんな私の意を察した右近くん。
「普通に読もうとするんじゃなくて、視てリーディングして受け取ってください」

言われるままに試してみると、何かのイメージやら言葉やらが入ってくるじゃないですか。
それは仕様書のような、覚書のような、約束事のような、契約書のようなもの。
「これ私が持ってていいの?」と思わず聞いてしまうぐらい深いことも書いてありましたが、
今、意味が分からなくても持っておけばいいとのことなので受け取ることにしました。

どうやらこれを持っていることが既に活用していることになるらしい。
他にも気になる点はありますが、癒しの旅「佐賀&福岡編」はこれにて幕を閉じます。



癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2



| スピリチュアル | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぐのconfとか…

他にも書きたい記事があるので、早く福岡の記事をUPしてしまおうということで
今日は福岡で購入したお土産その4をお送りします。

といっても、これらはパートナーが買ったものなんですけど。
どれも美味しい福岡土産だったので、ご紹介します。


201404conf
ふくのオイル漬「conf(コンフ)」

これはフランス料理の調理法「コンフィ」を用い、ふぐの身をオイル漬けにした食品とのこと。
福岡のふぐ料理屋「博多い津み」が開発した商品です。

味が何種類かあるんですが、その中から我が家はこの3つをチョイス。
コンフ(青唐辛子)
コンフ(バジル風味)
コンフ(プレーン)

そのままお酒のおつまみとして食べるのも美味しいですが、
ご飯にのせてお茶漬けにしたり、パスタと合わせて食べても美味しかったです。
「バゲットを買ったら、パンにのせようね」と言っていたのに、
それを試すことなく終了しました。(笑)

もっといろんなバリエーションを楽しみたかったけれど、
美味しくてついつい箸がのびてしまうのでした。


201404mentai
乾熟明太(辛口と旨口)

カラスミみたいな明太子があるという話は聞いていましたが、これが噂のアレです。
海千の乾熟明太。

旨みがギュっと凝縮された濃い味なので、やはりここはお酒のつまみとしていただきました。
きっと、ご飯にのせてお茶漬けにしても美味しいと思いますよ。

辛口と旨口を食べ比べた結果、私は旨口の方が好みです。
そして薄切りにした方が食べやすい。
新感覚の明太子とのふれこみでしたが、本当にそんな感じでした。


201404ikamentai
いかの明太詰め

これはネーミングそのまま、いかの中に明太子がつめられたもの。
……お店の名前は、ど忘れしました。

いかと明太のコラボが美味しくないわけがない。

食感と味で楽しめます。
もちろん、ごはんのおともとしても合うと思いますが、
我が家はお酒のおつまみとして美味しくいただきました。

そう、本日ご紹介したお土産は、どれも晩酌用にパートナーが買ったもの。(笑)
美味しいおつまみとともにお酒がすすみました。



癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2


| DIVERTIMENTO | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の実ひじき@えとや

先日の福岡で購入したお土産その3。
これまでは厳密に言うと熊本や長崎のお土産でしたが、今度は本当に福岡のもの。


201404Umenomi
梅の実ひじき@えとや

十二堂えとやの梅の実ひじき。

しそ風味のひじきと梅のカリっとした食感がすごくいい。
酸味はありますが、そんなに酸っぱくはないと思います。
って、酸っぱいもの好きの私の味覚なので参考までに。

私が「梅の実ひじき」を知ったのは、今年の1月。
帰省した際に持って帰るお土産を祖母と選んでいたのですが、
祖母が自宅用に購入した「梅の実ひじき」が、
お店の手違いで私の配送商品にまぎれ我が家へ届けられました。

私、これ選んだ覚えがないなと祖母に電話したら……

「あんたんとこにそれが行っちょったんやな。
確かに買ったはずやと思ったけど、見当たらんけん不思議に思いよった。
まだ私はボケてねぇはずやのにっち、気になっちょったけん良かった。
まぁ、いいわ。あげるわ。食べよ」

「ありがとう。美味しく頂くわ」

というようなやり取りが齢九十一の祖母とありました。

それ以来、私は「梅の実ひじき」のとりこ。
ごはんにふりかけて食べたり、おにぎりの具にしたり、
ゆでたパスタにオリーブオイルとあえてもいけますよ。
お茶請けにしたり、酒の友にしたりと私のお気に入りです。



癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2



| お店 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンデュラムがやって来た!

先日、私の元にペンデュラムがやって来ました。
ご存知の方も多いかと思いますが、ペンデュラムとはダウジング用の振り子のこと。
水晶のポイントがついたものやアメジストなどいろいなタイプが出ていますが、
早い話、5円玉に糸を通しても代用できます。

最近では、自分の潜在意識の声を聴くツールとして知られていますが、
ペンデュラムは、水脈や金脈を発見するために使われていたりしたこともあるんですよ。

さて、このペンデュラム、不思議なご縁で私の元へやって来ました。
海外出張に行っていた私の親友が、私にプレゼントしてくれたものなんですが、
その時こう言われました。
「レイチェルのところに連れて行ってと言ってる気がして……」
「ありがとう……」

過去、3度ほど似たようなことがありました。(笑)
私の元に来たい石たちは、私の友達を介してやってくることが多いようです。

はるばる海を越えてやって来たペンデュラムの先には、モスアゲートがついています。
見た瞬間に「モスアゲートかな?」と思ったんですが、浄化の方法にも関わってくるので
家に帰って事典を引っぱり出して調べ、さらにペンデュラムに聞いたら「そうだ」という答えを
得たのでモスアゲートということに。

もっとも、その答えを聞く前に水晶ならオールマイティいけるから水晶で浄化した私です。(笑)
調べていたのは、流水や太陽がOKかどうか知りたかったんですよね。

そして、石にはよくおまけがついているレイチェルですが、
そんなご縁で私のも元へやって来たモスちゃん(仮名)の正体は……なんとユニコーン。
石にそのエネルギーが入ってるんですよ。(なんかサラリと言っちゃってますが)
手に取ったときに角みたいと思ったけれど、脳裏によぎるユニコーン像は
そういうことだったのね。

仲良くなったモスちゃんにダウジングで尋ねてみると、どうやら初めましてではなく、
過去世からの知り合いらしく、今回私のサポートをすべく、はるばる海を越えて
やって来たのです。

そこで、「仕事のサポートをしてくれるのか?」と聞くと小さく「Yes」と動きました。
おや?と思って質問をし直します。
「私の人生全般のサポートをするためにやって来た?」と聞くと大きく「Yes」と動きました。
「わぁお!ありがとね~」と私。

果たして、ユニコーンがどんな分野が得意なのか分かりませんが、
きっと必要な時にサポートしてくれるんじゃないかな。

ということで、愉快な仲間がまた一人(一頭?)増えました。


☆       ☆       ☆


ペンデュラムの使い方

1.ペンデュラムを浄化する。

2.ペンデュラムと仲良くなりましょう。
「前後に動け」「左右に動け」「左に回れ」「右に回れ」の号令をかけて試してみましょう。
あせらずのんびりやってみましょう。
なお、号令や質問は声に出しても、心の中で思ってもどちらでもお好きな方で。
ここでは仲良くなることが目的なので、少しでも動けば○としましょう。
余談ですが、私は「止まれ」も試します。

ポイントは、ぎゅっと力を入れてチェーンや紐をにぎらないようにすること。
脱力して軽くつまんでください。

3.自分にとってのYes・Noを確認しましょう。
大切なのは、どんな動きがYesであり、Noかということ。
これは人それぞれちがうので、自分のパターンを理解するのに必要です。
そこで、必ずYesとなる質問とNoとなる質問をいくつかして見極めます。
たとえば、「私の名前は○○です」「私は女(男)です」「私は○○に住んでいます」など。

ちなみにYes・Noのパターンが一つとは限りません。
Yesが前後と左回り、Noが左右と右回りもしくは不動なんてこともありますから
いろんな質問をして見極めてください。
この時、ペンデュラムの下に十字の線を書いた紙を置いて試すと分かりやすいですよ。

4.準備が整ったら、ペンデュラムに気になっていることなどを尋ねてみましょう。
質問はYes・Noで答えられるものに限ります。なので質問の仕方を工夫してください。
要点は簡潔に!短く質問した方が答えを得やすいです。
長くなりそうな時は、質問を分けてするようにしましょう。

興味がある方は、お試しあれ~♪




| TALISMAN | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT