La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年3月までのセッションご予約受付中です。


★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



★龍の宴 お申込み受付中!←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。
初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00(45分10,000円)
ご希望の方は、ご連絡ください。

2012dragon_kyoto


☆       ☆       ☆




★著書 『君がおしえてくれたこと』

発達障害の子どもがどんなふうに成長していくのか?

笑いあり、涙あり、毎日が山あり谷あり。
そんな家族の日々を姉目線で描いたノンフィクション・エッセイです。

弟はほんの一例に過ぎませんが、
「こういう子もいるんだな」ということを伝えたくて……
何かの参考になればと思い執筆しました。

家族の愛と絆の物語。

お手にとって読んでもらえたら、嬉しいです。


★4部作が完結しましたので、電子書籍版のセット販売を開始しました。
『君がおしえてくれたこと全4巻セット』の場合、通常4冊800円が500円にて購入できます。

君がおしえてくれたこと全4巻セット

君がおしえてくれたこと全4巻セット
著者:Rachel
言語:日本語,Japanese
電子書籍: 297ページ(表紙含む)
商品の体裁: B6判 縦書き
形式:PDFファイル
定価:500円(税込)
商品詳細を見る

DLmarketで購入


2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手帳カバー@STORAGE.it

先日、購入したハンズ手帳2015にSTORAGE.itのカバーをつけました。


201410storageit01

実はこれ、日経WOMAN11月号のセブン-イレブン限定付録です。

いや、来年こそはMARK'SのB6変型のサイズに合わせた本革の手帳カバーを
オーダーしようと思っていたのですが、前回の記事にも書いたように
万年筆で裏抜けしてしまったので、その計画が頓挫したのでした。
B6変型で作成すると汎用性がないので、それ以外に使えないんですよ。
だから、ここはB6でオーダーしておくのもありかと思いますが、
できれば手帳ピッタリサイズがいいので今回は見送ることにしました。


201410storageit02

そんな折、日経WOMAN11月号のセブン-イレブン限定付録
ポケットもあって便利なMARK'SのSTORAGE.itシリーズB6サイズノートカバーだと
聞いて入手しました。(笑)←どんだけMARK'S好きやねんっ

5mm前後の厚さのB6ノートにピッタリなサイズということで、
先日購入したハンズ手帳を差し込むとややキツイ。カバーが反り返ります。
なので、ハンズ手帳の表紙を2mmずつカットして差し込んでみたらとてもいい感じ。
ポケットにLAMYサファリ、LAMYアルスター万年筆を4本いれてもまだ余裕があります。
筆記具を入れたり、付箋を入れたり使い方は自由。

2015年はハンズ手帳を持ち歩き用にし、MARK'Sを家用にする予定。
どちらもB6なので持ち歩くには少し大きいですが、
さらに手帳を買い足すのもねということでこれで行きます♪
A6なら今年使用しているHIGHTIDEに一票ですかね。
Quo Vadis(クォバディス)も気になっていますが、また今度。



来年の手帳(2015)
手帳カバー@STORAGE.it
はじめてのクオバディス


| ステーショナリー | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去からの贈り物

ミニ過去世リーディングを終えて、2~3日後たった頃でしょうか。
右の膝下に私はとても暖かいエネルギーを感じていました。

これまでのパターンで行くと、獣系(キツネ・猪・オオカミ)のお知らせとかが
考えられるんですが、霊視してもなかなかその姿が視えてきません。
ただ、赤くオレンジ色の光がぴったりと寄り添っていることだけが視えます。
この光が本当に暖かくて、冷え性の私でも足がポカポカするくらい。

以前、言ってたんですよね。うちの眷属のキツネちゃんたちもお知らせとかじゃなくて
寒い日に湯たんぽがわりに寄り添うともしかして暖かいんじゃないかなって。
だから、それを実行してくれたのかと思ったけど、「違うよ」と首を振るキツネちゃんたち。
じっと見守るオオカミ君は、いつもの位置だし……。

う~ん。何だろう?
その光とコンタクトをとることにした私はベッドに横になり深呼吸をしながら
集中してみました。

光の中に吸い込まれるような不思議な感覚とぬくもりに包まれながら、
伝わってきたのは、過去からの愛のエネルギーでした。
ちょうど最近『君がおしえてくれたこと4』の執筆を開始していて、
書き進めれば進めるほど、過去の追体験をして辛くなる時もあったりして
なかなか先に進まないんですけど、その心を癒すために送られたものだ
ということが分かりました。

それは過去、私に向かって送られていたものでしたが、
当時の私には心の余裕もなくて気づくこともできず受け取れませんでした。
心に小さな穴が無数にあいていても、そんなこと気にすることなく前を向いて
頑張るしかなかった。だから頑張った。でも、どこかむなしい。
そんな傷が残っていて、時々何かの拍子に顔を出すんですよね。
本を執筆すれば、確実に穴に引き込まれそうになるのは分かっていたけれど、
今の私なら大丈夫と思えたので書くことを選びました。
そんな私を試すかのように当時の気持ちとか記憶とか蘇ってきて、
たまには押し込まれそうになるのです。

ああ、そうか。
右足は過去を表しているから、そのことに関係しているんだと気付きました。
足は大地ともつながり、行動に関係している場所。
過去の不安や恐れで進めないと思い込んでいる私の心を愛の波動で
やさしく包み込んで解きほぐしてくれていたのです。

赤くオレンジ色の光はこう語りかけます。
「大丈夫。安心して。何も心配はいらない」
「今も昔も愛しているよ」
「あなたのことを想っているよ」

それらのメッセージは私の身内や私と関わった人からの愛のエネルギーでした。
暖かくて優しい光は、心に空いた小さな無数の穴に吸い込まれて穴を埋めていきます。
あの時もこんな風に本当は手が差し伸べられていたのかもしれません。
自分で何とかしなきゃと頑なでしたから、受け取れませんでしたけど。
もっとヘルプをあげたらよかったのかもと思えた今だからこそ、
こうして受け取れたのでしょう。

それにしても過去に自分が受けとれなかった愛のエネルギーに、
今癒されるなんて……ありがたいな。



| スピリチュアル | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去から現在、そして未来へ

こんばんは。
La sabbia d'argento(ラ サッビア ダルジェント) のレイチェルです。

ミニ過去世リーディングへお申し込みのみなさまありがとうございます。
昨日付けで、全ての方へメッセージの送信を完了いたしました。

過去世から届くラブレターはいかがでしたでしょうか。

いくつか過去世に関してご質問を頂いていますので、こちらで回答したいと思います。



☆       ☆       ☆



★過去世はたくさんあると聞きましたが、今回のメッセージを届けてくれた過去世は
一つ前の過去世でしょうか?

一つ前の過去世とは限りません。今回メッセージを届けてくれたのは
現在のあなたへメッセージを伝えたいと思っている過去世のあなたなので、
ひとつ前の方もいらっしゃれば、ずっと前の過去世という方もいらっしゃいます。

ですが、今回それは関知しないというルールで行っていますので、
一つ前の過去世かどうかについては個別にお答えできません。

ただ、届けられたメッセージはどなた様も愛ある内容でしたので、
現在のあなたに何かしら関わりのある過去世であるといえます。





★過去世で達成できなかった事や想いをもって現世に転生した場合、
またそれが達成できなかったり、叶えられなかったら
次(来世)の課題になるのでしょうか?

まず重要なのは、必ずしも現世において過去世で達成できなかった事や想いを
達成する必要はないということ。(←よろしいですか?ここ重要ですよ。)

たとえば、「今回はこれとこれをテーマにやってみよう!」と計画して
生まれてきたとします。
生まれるとそんなことはすっかり忘れて、私たちは個々の人生を生きています。
その途中で、はたと気づいて生まれる前に計画した目的を見つける人もいれば、
そうでない人もいます。そうでない人は、生まれてきてから自分で見つけた目的に
応じて人生を歩んでいかれます。そのどちらもアリなんです。

生まれる前に計画した目的に気づいて、それを達成した方は、
ポイントカードにスタンプが押されていくような感じです。
言わばゴールに一歩近づくというような。

また、生まれる前に計画した目的に気づいて、自分なりにやってみたけれど
達成できなかったり、叶わなかった場合は、次へ持ち越しとなります。
それはダメなことではなくて、できるところまでをすればいいんです。
必ずしも達成がMUSTではないので。

そして、できなかったことが引き続き現世や
すぐ次の来世での課題になるかどうかはケースバイケース。
課題ってひとつじゃないので、続けて同じのをするより別のをしてからする方が
はかどることってありますよね?
その時に応じて順々に色々な項目が埋まっていくようになっています。

だからね、もし今回過去世からのテーマが上手くできなくても、
それを気にする必要はありません。

それよりもあなたが本当に望むことを人生で行う方が大切です。



★以前の過去世が上手く行かなかったら、
現世でも同じように上手くいかないのでしょうか?

そんなことはありません。
たとえば、同じような状況になっても結果はその時のあなた次第です。
過去世のあなたと現世のあなたでは、魂に刻まれた経験値は違います。
それを知らなくても、性別や考え方、好みが違っていたりするので、
おのずと選ぶ選択肢も変わってくるでしょう。

何度も似たパターンを経験している方は、いろいろなパターンを経験して、
その中で自分にとって良いと思える選択肢を選ぶことを促されていることが多いです。

不思議なんですが、過去世と同じことをしても同じ結果が出るとは限りません。
その時の立場や状況で結果は変わるようです。

だからこそ、今のあなたが「どうしたいか」が重要なことなんですね。

過去世がこうだったから、この選択肢を選ぶではなくて、
現世のあなたがこうしたいから、この選択肢を選ぶこと。

こうしている今も年を重ねつつ、私たちは少しずつ成長していますから、
そのご自身を信じてあげていんじゃないでしょうか。



以上になります。



| スピリチュアル | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブレター

今日は2014年が始まって297日目の新月。
日に日に涼しさが寒さに変わっていくような気配を感じています。
少し前までは半袖で過ごせたのに、今や七部袖や羽織りものが必要な季節。
刻々と時は流れていくんですね。

今日のミニ過去世リーディングではいろいろな方の過去世に視させていただき
その人生から学んだことや現世のあなたへのメッセージをお届けしています。
時代に違いはあれど、過去世から届くメッセージには愛がある。
そう感じました。

そして、何より過去世の人はあなたを信頼している。

過去世のあなたからの時空を越えて現在のあなたへ届くメッセージは
本当に素敵な手紙(ラブレター)ですね。



| スピリチュアル | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の手帳

そろそろ来年の手帳シーズンということで、今年もいつものMARK'Sで決定のはずでした。

ところが、予想だにしないことが起こり迷走のなか、新しい商品を試すことになりました。


201510SCH01

左から、2014年のMARK'S、2015年のMARK'S、2015年のHANDS手帳です。

私がこよなく愛すMARK'Sのアポイントメント・プランナー”プレミア”
サイズ:B6変型
カレンダー:前年・当年・翌年の3年分掲載
イヤープラン:見開きページで1年のスケジュール管理
マンスリー:ブロック、月曜始まり、月の満ち欠け表示、六曜、前月・翌月カレンダー
ウィークリー:バーチカル(均等割り)、時間枠は7~22時まであり30分単位で記入可、
月の満ち欠け表示、当月・翌月カレンダー
スピン2本
右下コーナーミシン

B6変型バーチカルタイプは、シンプルで使いやすく、バーチカル(土日均等割り)、
新月・満月カレンダーなどが私的には嬉しい機能でした。
しかも万年筆で書いても裏抜けしないというのが、私の中で最大のポイントでした。

が、今回買ってびっくり!
2015年版(リフィル)は裏抜けしました。(T_T)


2015MARKS01
2015年MARK'S B6変型バーチカル アポイントメント・プランナー”プレミア”(リフィル)

他に変更点としては2015年版はバーチカルの時間枠の変更がなされ
7時-22時(2015年版)になっています。

試し書きに使ったいつも使うインクたち。

PILOT:ブルー、ヴァイオレット
PILOT:天色、紺碧、月夜、冬将軍、霧雨(ボトルインク色彩雫)
WATERMAN:フロリダブルー、ブラック
LAMY:ターコイズ、ブルー、レッド
PLATINA:ブルーブラック
SAILOR:ジェントルインク ブルー、タワースカイⅡ(ボトル)、アプリコット(ボトル)
PELIKAN:ターコイズ、ターコイズ(ボトル)、ピンク
DIAMINE:ライトグリーン(ボトル)


2015MARKS02

裏のページに目をやると……あれれ裏抜けしてました。

2014年版はパイロットBLUEが裏抜けしそうな感じだったんですけど、
2015年版はそれ以外にも軒並み裏抜けしてしまいました。
これは結構ショックです。
裏抜けしていないのを数えた方が早いくらい。

パイロット系の濃いインクは初めからあきらめているのでなんとも思いませんが、
よく使うラミーとペリカンのターコイズで若干裏抜けしたのには驚きました。

ということで今のところ万年筆でも大丈夫そうなのは……

WATERMAN:フロリダブルー、ブラック
PLATINA:ブルーブラック
PILOT:ヴァイオレット
SAILOR:ジェントルインク ブルー、タワースカイⅡ(ボトル)、アプリコット(ボトル)
LAMY:ブルー

ブルーならWATERMAN、SAILOR、LAMYなどを使えます。
でも、水色やターコイズを使いたい私としては、残念な結果。
ちなみにボールペン(油性・水性)では裏抜けしません。
これはあくまでも万年筆を使うの場合ですので、あしからず。
ラミーとペリカンのターコイズの裏抜けは本当に若干なので、使えなくもないんですけど。
裏に染みるインクを見るとテンションが下がるので……。

もしかしてリフィルだから、紙質がいつものと違うのかと思いMARK'Sさんに問合せしました。
しかし頂いた回答には、「カバー付手帳もリフィルも同じ紙を使用しています。
紙質は2014年版と同じものを使用しています。」
とあり謎は深まるばかり。

同じ紙質なら同じ現象になるのでは?
でも、2014年版はほぼ裏抜けせず、2015年版では裏抜けする。

う~ん。
個人的には、紙の色や手触りも違うし、私には同じものとは思えないんですが、
どうしてなの?

気になるので、もう一度2014年版に同じインクで試し書きをして比べて見ました。


2014MARKS01
2014年MARK'S B6変型バーチカル モノクル×マークス

使用したインクは上と同じもの。


2014MARKS02

恐る恐るページをめくるも、パイロットのブルー以外は大丈夫そう。
前回のブログでも書いてますが、ラミーのレッドも怪しいです。
でも、この2色以外は平気。

やっぱり同じ紙質ではないよね?

となると、やっぱりリフィルだから?とか気になっていましたが、
再度MARK'Sさんに確認していただいたところ、
「カバー付もリフィルも同じ紙質ですが、
ご指摘のように2014年と2015年の紙質は違うものでした」

という回答が届きました。

それをうけ、手帳のメーカーを変えてみることにしました。

が、私手帳には色々とこだわりがあるので探すのに苦労しました。
どこか妥協しないと、ないんですよ。

全ての希望を満たすものが
MARK'S B6変型バーチカルアポイントメント・プランナー”プレミア”
だっただけにつらいですね。

2015年のEDITは紙質が改善されているそうで気になりましたが、
残念ながらバーチカルが均等割りじゃない。

どうしてもバーチカル(土日均等割り)は譲れません。
あっ、新月・満月カレンターも。
他にも見た目のシンプルさとかいろいろあるんです。

結果、ハンズ手帳を買いました。


201510SCH02
2015年のMARK'S、2015年のHANDS手帳

大きさがMARK'SはB6変型で、HANDS手帳はB6なので、
ほんの少しHANDS手帳が大きいですね。

3年カレンダー
イヤープランページ
マンスリーページ
ウィークリー(バーチカル均等割り)
スピン1本
右下コーナーミシン

もあり、見た目もシンプルでほぼ欲しい機能は満たしてます。


201510SCH03
マンスリーページ

月曜始まり
新月・上弦・満月・下弦のおしらせ付
右側にメモの書ける余白あり
前月・翌月・翌々月カレンダー


201510SCH04
ウィークリーページ

月曜始まり
バーチカル(土日均等割り)
時間枠:7-24時(マスが小さいので記入は一行程度)
前月・翌月・翌々月カレンダー
右側にメモの書ける余白あり
下段に余白と朝・昼・夜のメモ(メニュー)を書く欄あり

妥協したところは、
時間枠が狭いので、30分ごとに記入できないこと。
新月・満月のお知らせがウィークリーページにはないこと。

一方、MARK'Sは時間枠が広いので2行ぐらい書けるんですよね。
そして、ウィークリーページにも新月・満月のお知らせもあるので便利でした。


では、早速万年筆での試し書きを。


2015HANDS01
2015HANDS手帳B6 バーチカル

使用したインクは上と同じもの。

PILOT:ブルー、ヴァイオレット
PILOT:天色、紺碧、月夜、冬将軍、霧雨(ボトルインク色彩雫)
WATERMAN:フロリダブルー、ブラック
LAMY:ターコイズ、ブルー、レッド
PLATINA:ブルーブラック
SAILOR:ジェントルインク ブルー、タワースカイⅡ(ボトル)、アプリコット(ボトル)
PELIKAN:ターコイズ、ターコイズ(ボトル)、ピンク
DIAMINE:ライトグリーン(ボトル)

パイロット系のインク、ラミーRED、DIAMINEで多少にじみが見られます。


2015HANDS02

紙が薄いので透けて見えますが、裏抜けしていません!
すごいですね。これで透けなきゃもっといいのに(←贅沢?)
とりあえず、裏抜けを気にすることなく、万年筆を使えそうです。

でも2014年のMARK'S B6変型アポイントメント・プランナー”プレミア”は
ここまで透けなかったし、裏抜けもほとんどなくて優秀な紙質だっんだんですよ。
本当に惜しいわ。

まぁ、新しい試みは改善・改良のためにしていると思うので、
気の早い話ですが2016年のMARK'S B6変型バーチカルに
期待したいと思います。



来年の手帳(2015)
手帳カバー@STORAGE.it
はじめてのクオバディス


| ステーショナリー | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT