La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年3月までのセッションご予約受付中です。


★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



★龍の宴 お申込み受付中!←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。
初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00(45分10,000円)
ご希望の方は、ご連絡ください。

2012dragon_kyoto


☆       ☆       ☆




★著書 『君がおしえてくれたこと』

発達障害の子どもがどんなふうに成長していくのか?

笑いあり、涙あり、毎日が山あり谷あり。
そんな家族の日々を姉目線で描いたノンフィクション・エッセイです。

弟はほんの一例に過ぎませんが、
「こういう子もいるんだな」ということを伝えたくて……
何かの参考になればと思い執筆しました。

家族の愛と絆の物語。

お手にとって読んでもらえたら、嬉しいです。


★4部作が完結しましたので、電子書籍版のセット販売を開始しました。
『君がおしえてくれたこと全4巻セット』の場合、通常4冊800円が500円にて購入できます。

君がおしえてくれたこと全4巻セット

君がおしえてくれたこと全4巻セット
著者:Rachel
言語:日本語,Japanese
電子書籍: 297ページ(表紙含む)
商品の体裁: B6判 縦書き
形式:PDFファイル
定価:500円(税込)
商品詳細を見る

DLmarketで購入


2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションを試す

帰省で実家に帰るたびに私が試みていたことのひとつに
アニマルコミュニケーションがあります。

犬が家族にいる時は犬に、猫が家族にいる時は猫にとやってみたのですが、
個人差ならぬ個体差が結構あるなというのが私の実感。
もしかしたら、そこに相性も含まれるかもしれません。

たとえば、人間とのセッションの場合は相手が望んで受けに来てくれるわけですから、
ある程度の準備が向こうにもできていてポートが開きやすいのですが、
動物とのセッションの場合は、動物自身が望んでというより
その家族である人間が望んで受ける形になるので、
対象のポートが開くまでに時間が必要だし、そもそも興味がない場合もあるわけで、
それをその気にさせるのは大変だなと。

いろいろ試してみて分かったことは、犬は比較的ストレートに伝えてきてくれますが、
猫は人間に似た部分があり本音と建前を使い分けることがあるということ。
もしかして、自由気ままにみえるけど、猫は気を使う動物なのかな?
きっと心を許してくれたら、本音トーク全開になるんでしょうね。

犬も猫も甘えていい人とそうでない人をしっかり見分けてます。
態度もそうですが、鳴き声が違いますもん。(笑)

たとえ言葉での会話はできなくても、犬も猫も全身で喜怒哀楽を表していますから
一緒にいる家族には想いが伝わっていることでしょう。
なんたって、目は口ほどにものを言うんですから。



| スピリチュアル | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シークレット試着会に行ってきました!

先日、シューフィット神戸屋さんで開催されているシークレット試着会に行ってきました。
これは神戸屋さんの開店5周年&創業120周年記念イベントとして行われているもので、
既に満席になっています。あしからず。

シークレット試着会の概要は、神戸屋さんがお預かりしている細幅靴を試せるというもの。
一人30分、マンツーマンの時間枠で他の細靴を試すチャンスとあらば、
行かない手はありません。
お知らせメールが来てスタンバっていましたが、予約開始とともにあっという間に満席に。
それだけ足や靴に悩んでいる方が多いということでしょう。

今回、私が履いてみたいと思っていたのは下記の7足。

ShoePremo(シュープレモ)
・5.5センチヒール 22.5/AA

&Steady(アンドステディ)
・22.5/A
・22.5/AA

Chochotte(ショショット)
・Monica(木型4) 22.5/A
・Monica(木型4) 22.5/AA 
・Adele(木型3) 22.5/AAA 新工場の木型

・フェラガモ
6/AA

本命は気になっていたChochotte(ショショット)のMonicaですが、
ほかの新しいメーカーの細幅靴にも期待していました。

足に合う靴がないので、普段はスニーカーを履いていることが多い私ですが、
どうしてもヒールでないとNGな場合はショショットのAdele(22.5/AAA)か
以前オーダーした靴を履いています。
でも、なんとか履いている感じで、やはり長時間は厳しいのです。
そもそもヒールで長時間過ごすことに無理があるのかもしれませんね。


20150527_01
シークレット試着会の細幅靴たち

写真左上から、ショショットAdele、シュープレモ、フェラガモ、
写真左下から、ショショットMonica3足となっています。

備忘録までに履き感などを残しておきます。
A幅、AA幅、AAA幅といってもメーカーによってサイズ感や造りが違うので
最終的には足を入れてみないと分かりません。
今回、そのことが勉強になったシークレット試着会です。

ShoePremo(シュープレモ)
・5.5センチヒール 22.5/AA → 22/AAへ

22.5/AAがスポっとはいてしまって「大きい」とつぶやいた私と西村さん。
人によってシュープレモはワンサイズ下げて履けるらしいのです。
ということで、22AAを試すと確かに履けました。
履けるんだけどフィット感は家にあるAdeleの方がいい気がする。
それでも足をつかんでる感じはするんですよ。ただ、土踏まずが合っていないような……。
西村さん的には、「もしこれを購入して中敷調整してと持ってきたらなんとかできるかも」
という感じですとのこと。

&Steady(アンドステディ)
・22.5/A、22.5/AA

どちらも履けましたが、「内側にしわが寄って靴と足が合っていないね」と西村さん。
そうですね。私的にはAよりAA幅の方が足には合う気がしましたが、
それでもやはり内側にしわは寄るのです。
だから、残念だけど私の足とアンドステディの靴は合っていないんだろうということに。

Chochotte(ショショット)
・Monica(木型4) 22.5/A
・Monica(木型4) 22.5/AA 
・Monica(木型4) 23/AA 
・Adele(木型3) 22.5/AAA

Monicaは予想以上に薄いつくりで、軒並み細幅の人が足入れを断念しているそうですが、
「とりあえず履いてみて」と22.5/Aを渡されて足を入れたら、ちょっとキツイけど入りました。
私の足は甲薄なので高さは何とかなったんですが、なんとなく前滑りして
薬指と小指が丸くなってる感じがします。
そこで22.5/AAを履いてみたら、あら不思議!こっちの方が幅は狭いのに履いた感じは
A幅よりいいのです。AA幅の方がしっくり来るのは、前すべりを起こしていないからだと思う。
「MonicaのAAも入った?そっか、こんにゃく足だもんな」と西村さん。
だから合う靴がないのよねと私。
Monicaは、やはり靴のカーブと合わないのか薬指と小指が苦しそう。
これで歩くというのはかなりの苦痛かもしれない。
急遽、サイズアップしてみたらどうかと思いMonicaの23AAを履いてみることしました。
すると楽に入ったんですよ。これなら楽だけど、そうなると前滑りスルよねということで
Monicaの購入は見送りです。本命だっただけに悲しいけど、仕方ありません。
そして念のために新工場の木型になったAdeleの22.5/AAAを履いてみるとしっくり。
土踏まずの辺りがいい感じです。今のところベストな選択はやはりAdeleのAAA幅みたい。

・フェラガモ
6/AA

試しに履いたフェラガモは、やはり大きかったですがしっかりした靴のつくりだなというのは
伝わって来ました。でもサイズ5となると流通量が極端に少なくなるから、
なかなか見つからないんですよね。しかもAAAAとかAAAAAを探していると尚更。
せめて5.5のAAAやAAAAが見つかれば、それを中敷調整できるかもしれません。


これだけ多くの細幅靴を試せたのはとても有意義な時間でした。
結果、新しく合う靴は見出せませんでしたが、それが分かっただけもうけもんです。
とくにMonicaは購入を考えていたので、試着ができて本当に助かりました。
足の形は人それぞれですから、このシークレット試着会で自分に合う靴が
見つかったという方もいらっしゃるんですよ。
合う靴がない辛さはよーく分かるので、それはそれで喜ばしいことです。

一人でも多くの方が自分に合う靴に出会えることを願って、細幅靴の誕生を待つ私です。



ショショットAdeleが届きました
ショショットAdeleが届きました2
市販のインソール活用術セミナー1
市販のインソール活用術セミナー2
市販のインソール活用術セミナー3
ショショットBrookeが届きました
ショショットParisが届きました



| 靴を探して | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百膳の夢@別府

帰省時の楽しみは「食」ということで、毎回新しいお店を発掘しているわけですが、
今回のランチは前からあるお店だけれど、私もパートナーも行ったことのないところに
連れて行こうという話になり、荘園にある百膳の夢へ。

日本庭園が広がる敷地に地産地消をかかげた滋味創菜。
前々から美味しいよと話には聞いていたので行ってみたいお店の一つでした。
店内にはテーブル席のほか個室もあります。

私は春爛漫花かご御前をオーダー。


20150523_02
先つけ
セリの白和え こだわの湯布院豆腐を使って

季節の野菜を使ったお料理で春を満喫。
白和えとかおからとか好きなので、こういうのもいいですね。


20150523_03
揚げ物
長芋と山菜の天ぷら 百膳の夢特製和だし塩

長芋の素揚げも好きだけど、天ぷらもいいな。
そうこうしているうちにメインが運ばれて来ました。


20150523_04
かご盛り・白ご飯・香の物・お吸い物

かご盛りのメニューはこんな感じ。
・季節のお刺身二種盛り
・さわらの甘醤油焼き 炙り筍
・春キャベツとちりめんの梅香和え
・うどと鶏肉のオランダ煮
・錦糸卵で巻いた道明寺進丈 銀飴

お吸い物は青さ海苔とえのき茸のお味噌汁でした。
これがまたあっさりしてて美味しい。


20150523_05
デザート

デザートに自家焙煎コーヒーまたは紅茶がつきます。

花かご御前はちょっとずつ季節の美味しいものを楽しみながら
頂けるので満足度が高いですね。

他の季節も食べてみたいところです。



| お店 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壽壽(じゅじゅ)@別府

本日は、気分を変えてG.W.の話に戻ります。


20150523_01


家族で焼肉を食べに行こうという話になり、北浜にある壽壽(じゅじゅ)へ行ってきました。
ここは別府駅から歩いて5分くらいかな。

以前も訪れたことがあるんですけど、お肉が美味しいんですよ。
珍しいお肉から定番までいろいろあります。
だからお肉好きさんにオススメの焼肉屋です。
いつ来てもお店は大賑わいなので、予約が確実かも。

今回は前回食べれなかったマクミ(ハラミ)を楽しみにしていたんですが、
入荷数が少ないみたいで、またしてもマクミが売り切れで食せず。
ああ、食べれないと食べたい想いがますます募ります。(笑)

それはさておき、今回はヒレ・カイノミなどの三種盛りやら厚切りタン、
そして好物のカルビなどを美味しく頂きました。
ちなみにお酒はやかんマッコリがおすすめです。ぐいぐいいけちゃいます。

前回は気づかなかったけれど、韓国の女性アイドル顔したかわいい店員さんがいました。
KARAとか少女時代にいそうな感じ。
そうそうイケメンでマッチョな店員さんというかオーナーもいます。
ボディビルの九州チャンピオンだとか。いや~本当にいい体してます。

お腹いっぱいになったところで、「次こそマクミを食べるぞ」と
いつになるか分からないけど3度目の来訪を狙っている私です。



| お店 | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾロ目の会

明け方の雷雨のおかげか、今朝は清々しいお天気になっています。
雨上がりの翌日って空気が澄んでいるように感じます。
青い空を見ながら、私はコーヒーを飲む。
窓からは気持ちの良い風が入り、五感を刺激してくれます。
さあ素敵な一日が始まるぞという予感がしています。
あなたにも素敵な一日が訪れますように。

今日はいつもなら寝ているはずの時間である朝5時に目が覚め、
「まだ寝るの~」とベッドの中で攻防を繰り返しつつ7時過ぎに起床したので、
低血圧で朝が弱い私にしては清々しい目覚めになっています。
いくら低血圧でも2時間もうだうだしていれば血圧も落ち着くんでしょうか。
朝早く目が覚めたのは、もしかしたら私の体内時計が夏時間になってきたのかも。

先週は月曜日から一週間トリートメントを行い、
実験をかねてセルフヒーリングをしていた私ですが、
体調も整えられ今週の新月始まりからは体が軽く感じています。
その間、度々ゾロ目のエンジェルナンバーに励まされていました。
面白いように同じナンバーの車が私の前に現れるんですよね。
前と後ろで挟み撃ちをされたときはさすがに笑ってしまいました。

前からは「111」のナンバーをつけた車。その後続車は「666」のナンバーをつけた車。
私の後ろには「222」のナンバーをつけた車。
うわ~、すごい偶然ねと角を曲がれば「333」のナンバーをつけた車。
家の前に止まっていたのが「555」のナンバーをつけた車。
「今日はゾロ目の会でもあるの?」というくらいゾロ目の車を見ました。
ゾロ目の車を見ない日は一台も見ないのにね。
それがほぼ毎日何かしらのゾロ目に会うんですから、天界も本気のようです。

本当にね、良くできていると思います。
私のやる気が落ちている時にちょっとしたサポートが入りますから。

ほら、あなたの側にもゾロ目がいるかも!?



| つぶやき | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT