La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EL BIGOTE

201508ELBIGOTE01

某所に再オープンしたメキシカンフードのお店EL BIGOTE(エルビゴーテ)に行ってきました。

今回、私たちは偶然パートナーがお店の前を通りかかりオープンしたことを知りました。
オーナーに話を聞くと再オープンしたのはつい先週だそうで、
まだ体制が整っていないので常連さんたちにもお知らせせず、
宣伝もせずにひっそりと営業中とのこと。(ということで、場所はヒミツ)

なので、メニューはまだ少なめですが、
オーナーが手作業でせっせと仕上げたこんな味のある内装を楽しめます。


201508ELBIGOTE02


201508ELBIGOTE03
鶏肉の春巻き風

これは定番メニュー!
中に鶏肉がはいっていて、油であげてあります。
サクっとして美味しいですよ。


201508ELBIGOTE04
タコサラダ

こちらも鉄板ですね。


201508ELBIGOTE05
ビーフタコス

他にチョリソータコスやチキンタコスなどありました。


201508ELBIGOTE06

私たちが訪れた時、席の構成はこんな感じでした。
カウンター席4つ、4人席×2つ、2人席×3つ、1人席×1つ。

営業時間:16時30~22時ぐらい(21時ラストオーダー)早仕舞いすることもあり。
定休日:月曜日、第3日曜日

お店は住宅街の一角にある隠れ家的存在。
たどり着いた人だけが味わえるメキシカンフード、迷いながら探してください。


2016.04.02追記
オーナーにOKをもらったので、もう少し場所の詳細をば……。
小田急線相武台前駅南口より徒歩5分。
座間市緑ヶ丘のかにがさわ公園沿いにあります。
なので、かにがさわ公園を目指していくと見つかるかも!?




| お店 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瓜割の滝と鵜の瀬

本日、満月を向かえて、なんとなく滝の写真が見たくなり
5年前に訪れた瓜割の滝と鵜の瀬@福井の写真を引っぱり出す。

すごーく厳かで、それなのに穏やかな感じがして、
見ていると心が落ち着くんです。


2010_URIWARI
瓜割の滝



2010_UNOSE01
鵜の瀬


2010_UNOSE02
鵜の瀬周辺の景色




| 中部地方 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本と遊ぶ

蔵書管理のため本棚の整理中と以前書きましたが、やっと完了しました。
マンガ・小説・単行本など登録した本の数は、1500冊を超えました。
そして、日々増殖中……。

私視覚優位だから、字を読むよりも目で見る方が入ってきやすいんですよね。
それもありマンガ好きなので、昔から集めていた本がたっぷり残っています。
だけど、想像力を描きたてるという意味では、小説や単行本などの字を見ている方が
より膨らむということに気がつきました。際限がないんですよね。
それもいろんな経験値(基礎)があってはじめて有効になるのかもしれません。
だって、物を知らなければイメージの沸きようがないじゃないですか。
昔、私が本を読むのが嫌いだったのはその経験値が不足していたからかな。

本の整理をしていると、ミイラ取りがミイラになる。

よくある出来事です。(笑)
片付けるために手にとって、つい読んじゃうんですよね。
しかも何度読んでも心に残る本やまた読み返したい本、好きな作家さんの本などが
山積みなので誘惑多し……。

そして、これらの本は自分の中のブレ修正にも多いに役立っています。

どんな時も心に余裕を持てるようになろうと心がけていますが、
そこは感情のある人間なので、多少のブレは生じます。
そんな時の起動修正方法の一つに本を読むというのがあって、
私がこういう時に読む本はスピリチュアルな本じゃないですよ。(それはむしろ避ける)
昔、すごく好きだった本を読み漁る!

起動修正、最初の頃は意識してやっていたのだけど、
最近は無意識にできるようになりました。セルフケアをしていくと、クセがつくんですね。

どんな本を読んだかタイトル気になります?(笑)

前回は藤田和日郎さんの『うしおととら』でした。
全33巻+外伝を読み通して、すごく大切なことに気づかせてくれました。
しかも各巻ごとに号泣しながらですから、デトックスにもなりました。
パートナーに「そんなに泣くシーンあった?」と聞かれるほど。
私にとっては、いろんな意味で心を揺さぶられるマンガなんです。

今回、読み返したのは『なんて素敵にジャパネスク』と『ざ・ちぇんじ!』。
氷室冴子さんが書かれた平安時代の宮廷貴族社会を舞台にした小説で、
当時、集英社のコバルト文庫からシリーズで出ていました。
『ざ・ちぇんじ!』は新釈とりかえばや物語ともあるように、
平安時代に書かれたとりかえばや物語がベースになっています。
いずれも「いとをかし」の世界を氷室さん流にアレンジした素敵な作品で、
『なんて素敵にジャパネスク』を読んだ最初の印象は、
設定がぶっ飛んでるなというものでしたが、こういう人がいてもいいよねと
すぐに物語に引き込まれていきました。
キャラ一人ひとりがたっているし、設定もストーリーも面白い!

で、その小説を読み返そうとしたら手元にない。
どうやら実家に置いてきたようなので、山内直実さんがマンガ化した方を読みました。
はい、私、小説版とコミック版の両方を持つほど好きなんです。
保存用にKindle版も買っておくかと悩むほど。
そういう本はたくさんあるので、まだKindle版には手をつけていません。

氷室さん(&山内さん)の作品は、今読んでもその面白さに変わりはなく、
自分が成長した分、視点を変えて楽しむことができました。
さらっと書いていますが、本当にすごいことです。
昔読んだ作品が、今でも面白いってことに一番感動しました。

当時、『なんて素敵にジャパネスク』の登場人物では
鷹男が一番魅力的だと思っていた私ですが、
今回読み直したことで、高彬の良さも分かるようになりました。
そうは言ってもやっぱり私の中の一番は鷹男なんですけど、
なんか物足りないなと思っていた高彬という人物が、
この人結構素敵な人じゃないかという認識に変わりました。
彼の持つ魅力に気づけるようになったというのでしょうか。(←今頃かいっ)
派手さはないけど、愛する人を大切にし、実直で、頭が冴え、頼りになる人。
瑠璃姫は幸せ者だな。

平安時代つながりで、久しぶりに『あさきゆめみし~源氏物語~』が
読みたくなった私ですが、残念ながら手元にありません。
それはまたの機会にということで、過ごしやすい季節になってきたし、
そろそろ図書館通いを復活させようかな。

読書の秋、もうそこまで来ていますよ。



| DIVERTIMENTO | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶三昧

201508TEA

ここの所、炭酸水や緑茶、ルイボスティーを飲むことが多かった私ですが、
先日、友達に紅茶のお土産を色々頂いたので、それを少しずつ楽しんでいます。
今日は、その中からルーブル美術館展限定のフレーバードティーを入れてみました。
花の香りがたって、穏やかな感じがする紅茶です。

最近、秋の涼しさを感じる日もあるので、温かい飲み物が美味しく感じる
季節になってきたように思います。



| 今日のお茶 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Skypeプチセッション(9月)


Skype/SkyPhoneプチセッションのご案内です。

龍の宴(お茶会)感覚でちょこっと聞いてみたい方やお話したい方、
質問したいことが決まっている方に向いているプチセッションとなります。


以下、詳細です。


★Skypeプチセッション日:9月16日(水)

お時間は下記より、希望の時間帯をお知らせくださいませ。
13:00~15:00、19:00~21:00

※時間帯はセッションスタートの時間になります。
たとえば19:00~21:00の場合、21時スタートのセッションが最終です。


★費用:15分 3000円 / 30分 6000円
今回、15分コースと30分コースからお選びいただけます。


★形式:インターネット電話サービスSkypeを使用した
遠隔スピリチュアルリーディング&カウンセリング。
音声のみです。カメラは使用しません。
Skypeの詳細は↓をご覧くださいませ。
http://www.skype.com/ja/
なお、時間内でしたらオーラリーディング、過去世リーディングのご希望にも
対応可能です。

※スマホ/タブレットで通話アプリSkyPhoneをご利用の方は
そちらを使用してのセッションも可能です。
SkyPhoneの詳細は↓をご覧くださいませ。
http://www.skyphone.jp/ 


★お申し込み方法:下記の必要事項をご記入のうえ、
メールにてお申し込み下さい。
折り返し、お振込に関する詳細を記載したメールをお送りします。

・お名前(ふりがなも)
・生年月日(西暦で)
・希望日時とコース(15分 or 30分)


★お申込み先はコチラ↓

ありがとうございます。受付は終了しました。




| スケジュール | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT