La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年6月までのセッションご予約受付中です。

6月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。

なお、ネット回線切り替えのため、
6月1日~7日は休業日とさせていただきます。
セッション受付、お問い合せなどへの対応は、8日以降となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍ちゃんズと行くパワースポットめぐり&龍の宴@府中 ←お申込み受付中!
 
2012dragon_kyoto


2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊野神社@宮ノ下

宮ノ下にある嶋写真館のショーウィンドーには歴代の著名人の写真が
飾られていて、歩く人の目を留めます。

私も何気にその前を通り過ぎようとしていて「おっ!」と思った一人です。
なかなか人の顔は覚えられない私ですが、そんな私でも知っている
ジョン・レノンとオノ・ヨーコの写真やヘレン・ケラーの写真を発見。
眺めていると他にも見たことのある顔がちらほらとあり楽しいです。


201605kumano01

その横道を登っていくと……宮ノ下の熊野神社があります。
そんなに長い距離じゃないけど、階段がつらい。(笑)
体力と時間に余裕がある方はぜひ寄り道を。

社に続く長い階段。
神社を訪れる度によくあるこの光景は、私の中の神社あるあるです。
たとえば、高千穂の槵觸神社(くしふる神社)、別府の八幡朝見神社八幡竈門神社@別府、香川の金比羅宮、熊野那智大社、群馬の伊香保神社、長野の戸隠神社(奥社)などなど。



201605kumano02

こういう道は登った甲斐はあるのが恒例です。

そして今回も素敵な出逢いがそこにはありました。


201605kumano03
熊野神社@宮ノ下

すごく澄んだ空気と気配の宿る社殿。
小さいながら醸し出す存在感はすごいです。

この素晴らしさが伝わるといいなと思いながらスマホで写真を撮っていた私。
太陽が強くて現地では画面に何が写っているか確認できなかったんですが、
家に帰ってチェックしてみると素敵な写真が撮れていました。

光が空から降り注いで、いかにも「The降臨」って感じになってます。
実際にこの写真の数枚前に降りて来られたんですが……。


201605kumano04

その後、光のレインボーも撮れていて、ちょっと嬉しい。


201605kumano05
熊野神社@宮ノ下

ラスト一枚は、清廉な空間の中で光り輝く社殿。
本当に美しい光景でした。

いや~福眼、福眼。



logo1_LSDA



| 関東地方 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮ノ下散策

五所神社を後にした私たちが訪れたのは箱根宮ノ下。
お目当てはランチでしたが、時間があったので散策に出かけました。


201605miya01
常泉寺

曹洞宗のお寺。
なんとなく惹かれて訪れました。

そこで私の目を引いたのはお堂の扉にあった家紋です。


201605miya02
久我竜胆車

ちょっと幾何学的で素敵なデザインだなと思って、
家に帰ってから調べるとどうやら久我竜胆車という紋のようです。

この久我竜胆車、本当にかなり私好みなデザインだわ。

そして、その隣の扉にはまた別の家紋。


201605miya03
五七の桐

これは有名な五七の桐ですね。

ふたつの紋が並んでいるのは、曹洞宗の寺紋が大本山永平寺の「久我竜胆車」、
大本山總持寺の「五七の桐」の両山紋となっているからようです。


てくてくと坂道を下ったり、上ったりしながら次にやって来たのは宮ノ下にある箱根神社。
箱根神社というと芦ノ湖の近くの方が有名ですが、宮ノ下にも小さなお宮があるんですね。
前日雨だったせいか、カラっと晴れた青空に澄んだ空気の中で参拝することができました。
実は、その箱根神社から撮った景色写真にマザーシップみたいな雲が写っていました。


201605miya04
マザーシップみたいな雲

↑これですよ。

このマザーシップ、その後もちょくちょく現れていました。


201605miya05
富士屋ホテル

坂を下って老舗の富士屋ホテルへ。
お庭も綺麗ですが、やっぱり建物が素晴らしい。


201605miya06
富士屋ホテル

青い空に映えて、本当に絵になります。
いつか泊まってみたいなぁ。




logo1_LSDA



| 関東地方 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモミール

土曜日にカモミールが必要だと感じて、生活の木で選んでいたのに
なぜだか飲むのを忘れていた私。


201605chamomile

そして、今日やっと思い出し飲み始めているところです。

本当はね、土曜日に飲むと良かったんですよ。
体が必要としていたから。

カモミールにはリラックス効果があると言われていますが、
私が求めていたのはメインのそれではなくカモミールの持つ
風邪予防や抗炎症でした。

だから、土曜日に飲んでいれば軽くすんだと思われるものが、
後手後手に回ってしまったので、病院に行くはめに……。
私的にはあと2日て治るよという見込みはありましたけど、
家族の厳しい目が「さっさと病院に行け」と。
うつしても悪いから行きましたとも。

でもって、少し落ち着いたので、改めてカモミールを飲んでいるというわけです。
はちみつを少し入れると飲みやすくて美味しいですよ。

昔はハーブティーって薬っぽくて嫌だったけど、
最近は結構飲めるようになりました。大人になったのか?
もしかしたら、錠剤飲むよりハーブティー飲む方が楽ということかもしれません。
私、錠剤を飲むのが苦手なので。(笑)

カモミールティーを飲みながら、体の声を聴く。
そんな時間の過ごし方。

これ、なかなかいいかも。



logo1_LSDA



| 今日のお茶 | 13:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州地方★遠隔一斉ヒーリングのお知らせ

新緑薫る5月。
緑と空の青の対比が美しい季節になりました。

そして、熊本、大分での地震から1ヶ月が経ちました。

先日、メルマガ読者の方には先行してヒーリングを行いましたが、
九州地方在住の方へ向けた遠隔一斉ヒーリングの準備が整いましたので、
お知らせ致します。

事が起きてすぐは気が張っているので、
なんとなくこなせていることもあるだろうと思います。

それが時が経つに連れ、
後からじわじわと来るショックみたいなものを
感じているかもしれません。

みんながんばっているから弱音は吐けない。
そう思っている人が多いことも知っています。
どうかそんなに思いつめないで。

弱音を吐いてもいい。泣いてもいい。喚いてもいい。

弱音を吐いたところで、泣いたところで、喚いたところで
あったことがなかったことになるわけじゃないけど、
それであなたが少しでも楽な気持ちになれるのなら
そうしましょう。

このヒーリングが少しでもお役に立てたらと願っています。


☆       ☆       ☆



★ヒーリング日時:本日より2016年5月31日までの期間限定で、
このブログ記事に記載している受け取り方法を実践した日。
お一人様につき1回受け取れます。

★ヒーリング対象:九州地方在住者

★ヒーリング費用:ヒーリングの費用は発生しません。
対価として、ご自身のできることを行っていただければと思います。

★ヒーリングの受け取り方法:このブログ記事にあるクリック募金ボタンのクリックと宣言を
することでヒーリングが受け取れます。
今回、クリック募金ボタンにヒーリングを受け取るトリガーを設定しています。

【受け取り手順】
1.ヒーリングの受け取り希望者は、クリック募金ボタンをクリックする。
2.「ヒーリングを受け取ります」と心の中で宣言してください。
声に出して言われてもかまいません。
3.宣言から15分、ヒーリングがあなたの元へ届けられます。

※遠隔一斉ヒーリングですので、個別のフィードバックやメッセージなどはありません。

準備ができた方から、下記クリック募金のボタンをクリックしてお受け取りください。

クリックで救える命がある。


クリック募金のサイトには「熊本地震緊急支援」「生物多様性支援」があります。
お時間のある方は、そちらのクリック募金へのご協力をお願いいたします。


なお、ヒーリングは本人の意思のもと行われますので
今回のヒーリングを受け取るには上記のクリックと宣言が必要になります。

勝手にヒーリングすることはありませんので、ご安心くださいませ。






logo1_LSDA



| ヒーリング | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎解き

先日の五所神社での帰りしなに『これを持っておいきなさい』と
視えない世界の住人に呼び止められ、羽衣(ベール)?のようなものを
渡されました。といっても、視えない世界の話なのでイメージとして届いても、
物質的には存在していませんが、あちらの世界上は存在しているアイテムです。
ほら、人の気持ちは見えないけど存在するのと同じことかな。

視線は行きから感じていたし、何かに見られているのは分かっていたけれど、
そつなく参拝しつつ様子を伺っていました。余計なことに首をつっこまないように、
天狗と龍以外に、何がそこにいるのかは詮索しませんでしたの、わたくし。(笑)

ただ、そこに広がる素敵なエネルギーに癒され、「いいな♪素敵だな」と満喫し、
お気に入りのパワースポットを見つけたと一人嬉しく思っていたのです。

そうしたら呼び止められて品を託されるという展開に……。
TAXI案件だとは思わなかったけど、今回の旅はTAXIなの?と首を傾げつつ受け取る。
こういう時、私の場合は次に行くところに受け取り手がいることが間々あるんですが、
今回はどこにもその受け取り手が見当たらなくって
とりあえず龍ちゃんズに預かってもらい持って帰ってきたのです。

どこで誰に渡すのかな?と思っていました。
視えない世界と現実世界では、時間の観念が違うからなぁ。
別の機会か数年後かのレアケースかもなぁと。

それである日のこと。
瞑想中に羽衣(ベール)のことを尋ねたら頭の中に
「イチキシマヒメ」と響きました。

昔、セッションを受けた時に「あなたには音楽の神様がついている」と
言われたことがあるんですが、その後もご縁を頂きサラスヴァティー
サポートしていただいているようです。

市杵島姬命といえば、、、弁才天(弁財天)でもありますね。
でもって弁才天はサラスヴァティーでもあるから、
アレ?アレ?ということは、もしかして後ろでサポートしてくださっている女神に
そのまま渡せばよかったの!?

と尋ねたら『そうです』とのこと。

私、遊ばれてる?
なんでこんなに巡っちゃってんの?と思っていたら、
私が誠実に対応しようとするあまり考え方が縛られているからだそうで。
言い換えると考え方が固まってしまわないように柔軟でいてねというメッセージも
含まれているんだそうだ。

……あるよね。自分の中のルールが。(笑)

そして、その気づかせ方にシャレが効いている。
素直にサラスヴァティーとか弁才天とか来ないのね。
羽衣とかけて何と解くみたいな。
天界はおちゃめさんが多いのかっ。

実は羽衣のイメージが降りてきたときに、確かに一瞬弁才天が浮かんだんですが、
あまりにもベタな組み合わせだから、私のエゴじゃないかなと疑念が湧いたんですよね。
それで一旦隅においやって検証という作業をしていたんです。

つまり結局それは直感や第一印象を信じろってところにも繋がって、
感じて動けってことになるんですね。

連日のストレッチ&瞑想効果か、すんなり腑に落ちました。

体と心の次は頭のほぐしだな。



logo1_LSDA


| スピリチュアル | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT