La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



La sabbia d'argentoでは、「あなたがあなたらしく生きる」ための
スピリチュアルセッションを提供しています。

現在、2017年4月までのセッションご予約受付中です。


★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



★龍の宴

2012dragon_kyoto


☆       ☆       ☆




★著書 『君がおしえてくれたこと』

発達障害の子どもがどんなふうに成長していくのか?

笑いあり、涙あり、毎日が山あり谷あり。
そんな家族の日々を姉目線で描いたノンフィクション・エッセイです。

弟はほんの一例に過ぎませんが、
「こういう子もいるんだな」ということを伝えたくて……
何かの参考になればと思い執筆しました。

家族の愛と絆の物語。

お手にとって読んでもらえたら、嬉しいです。


★4部作が完結しましたので、電子書籍版のセット販売を開始しました。
『君がおしえてくれたこと全4巻セット』の場合、通常4冊800円が500円にて購入できます。

君がおしえてくれたこと全4巻セット

君がおしえてくれたこと全4巻セット
著者:Rachel
言語:日本語,Japanese
電子書籍: 297ページ(表紙含む)
商品の体裁: B6判 縦書き
形式:PDFファイル
定価:500円(税込)
商品詳細を見る

DLmarketで購入


2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ、どーこだ?

201701hibiya

久々の日比谷。
帰り道のイルミネーションにうっとり。
見ているだけで楽しい気分になります。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| つぶやき | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいエネルギーポイント

先日、久しぶりに新宿に行きまして、、、
新しいエネルギーポイントに遭遇しました。

新宿はさらに開発が進んで新しいお店ができたり、建物が建ったりして
驚かされる場所なんですが、そんな変化があったところの近くを通りかかったとき、
横断歩道の上空に渦のようなものが2つ視えました。

何だろう?と思いつつ、若干距離をあけて横断歩道を渡って
それが活気のあるエネルギーの渦だと気づきました。
だから、この横断道路を通るとなんとなく元気になるんですよ。

すごく珍しいです。
これまでに枯渇するエネルギーの交差点とか
エネルギーの吹き溜まりの交差点とかは視たことあったけれど、
通ると元気になる交差点って初めてです。


201701Shinjuku
都庁


もしかして、新しい建物ができたことで良い方向にエネルギーが流れ始めたのかな?
それとも近くの建物を建設するときに意図的に風水を施したとかあったりして。

それまで、その交差点は気合を入れて通る感じがしていたのです。
色んなエネルギーが、ものすごく交差しているから、方向を定めて突き進むべし
みたいな感じがあったんですよ。
それが、綺麗に整えられていてびっくりしました。

いいな。こういう驚きって新鮮だわ。
新しいエネルギーポイントは少しずつ成長していくと思うので、
新宿に行った際には観察してみようと思います。

あっ、ちなみに写真と交差点の場所は関係ありません。
都庁って絵になるなぁと新しいカメラで写真を撮っていた私です。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| スピリチュアル | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fitbit Alta がやってきた!

201701fitbit
Fitbit Alta

年々、代謝が悪くなっているのを実感しているレイチェルです。
若いときは、食べても痩せるだったんですけどね。
最近は、気をつけていても身につくから不思議。

そんな私の意識改革にとFitbit Altaがやってきました。
アプリでグラフが見れたり、記録が残るのでモチベーション上がるかな。
これで時々だったウォーキングがほぼ毎日ぐらいに続けれるかもしれません。
あと睡眠のリズムを知れるということで、今から楽しみです。
寝付き悪いし、睡眠時間少ない方だと思っているんですが、
実際はどうでしょうか。

着けてみて、一点だけ改善して欲しいことが。
バンドがとめにくいったらありゃしない。
私、握力ないし、指の力も弱いので難しく感じています。
両手を使ってやっととめられるくらいなの。
だから片手だと15~6回に1回くらいの割合でとめれますが、
指が痛くて仕方ないので、とめれない日は、
もうポケットの中に入れておこうかな。

ということで、早速、着けやすそうな替えバンドを探した人です。(笑)



Fitbit Alta がやってきた!
Fitbit Altaとウォーキング
Fitbit Altaの睡眠計測
Fitbit Altaのバッテリー持ちは?



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| DIVERTIMENTO | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種を超えてみる

振り返ってみると、私は今までに関わりたくない厄介な人というのに
結構遭遇しています。

たとえば、、、

自分が常に一番だと思っていて、少しでも相手が下だと思うと
相手を見下した言動をし自分の優位性を保とうとする。(ただし、その言動は
周りから見ると妥当性を欠いている)そのくせ、自分より上だと思う相手には
すぐなびく。自分はそっち側ということを周りにアピール。

見えないところでは陰口をたたくが、相手の前では仲良しアピール。
相手のためにしているといいつつ相手を貶める瞬間を狙っている。
こういうタイプは一見いい人そうに見えるため、なかなか周りが信じてくれない場合もある。
それだけ根回し上手。

とにかく罵詈雑言を吐いて相手を攻撃する。(パワハラ・モラハラ・セクハラなど)
本人曰く、悪気はなく相手のためにしていることだと自分の正当性を主張する。

相手を傷つけることをズケズケと言い、指摘しても本当のことでしょと笑って
悪気を持って繰り返しつづける常識の通じない人、等々以下略。

どこの職場にもこういう人は一人くらいはいてるかもという強烈な性格?の人に
何人も遭遇しました。それが上司だったり、先輩、同僚だったり、
クラスメイトだったりと手を変え品を変え、避けて通れない感じのパターンで。
友達に話すとありすぎでしょと驚かれますが、本当なのよ。

凄いのは、もうこれ以上の人はいないだろうと思う私の予想を毎回軽く超えていくこと。
世界は広いよ~。常に、上には上がいるのかと脱力します。

関わり合いにならないに越したことはないのに、
会社で接点があったりするとどうしょうもない状況に追い込まれます。
相手は好き勝手をし、自分は我慢することになるからストレスがたまるのよね。
友達は今の仕事の複線のようなものだったんじゃない?って言ってくれますが、
当事者としては……なかなかそうは思えなかったな。(ーー;)
今は、もう過ぎたことなので乗り越えた自分を褒めてあげたいと思ってますが。

そんな環境で生き残るために(耐え抜くために)、学んだことがあります。

一番良いのは、環境を変えること。
異動する、転職するなどして物理的に相手から離れること。
人生には限りがありますから、自分の時間は大切に使いましょう。

だけど、そうそう環境を変えることができない場合もありますよね。
そんなときは、とりあえず相手を「違う星の人」と思うことにしました。(笑)

人って、基本みんな自分の世界(常識)しか見てなくて、
なかには相手の世界を尊重して話を聞いてくれる人もいますが、
たとえば相手の話を聞くときも自分の世界観にあてはめて考えようとするから、
「あれ?」って思うことが起きたり、感情が反応したりする。
一旦、自分の世界観を脇において話を聞いてみるというのは、
相手の言動にイチイチ感情で反応しないようにするためなんです。
常識って人の数だけ存在するから、相容れないことも多々あります。

そんなときは自分の世界(常識)に当てはめて考えようとするのを止めるだけで、
楽になれるということを学びました。

相手に期待しないということでもありますね。

種が違えば寛容になれるから、猫だったら、犬だったらと思ってみたりもしたんですが、
アイツが猫や犬のように可愛い生き物と同じだなんて思えないと反論したくなるから、
「違う星の人」と思うことにしたんです。

相手は宇宙人だから。違う星の人だからと線を引く。

そう思うことで、比較的流せるようになりますし、相手に期待しないので、
その分イライラしたりせずに済み、精神衛生上役に立っています。

使う機会がないのが望ましいけど、もしもの場合にお試しあれ。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| つぶやき | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクササイズ中でも

帰省中にわが身におきた試練とは……。


20170124エクササイズ


ツンデレ姫はちょっと距離をとりつつ手を出してみた感じ。

プランク中に擦り寄ってくるのはアネゴです。
小悪魔的な魅力でせまってきます。
他の事に夢中になってるとちょっかいを出したくなるみたい。
機会があれば背中に飛び乗ろうという魂胆までみえみえです。

エクササイズ中でも、そんなの関係にゃー

これ、猫だから許せるけれど、人に邪魔されたら怒ると思う。(笑)
種が違うと寛大になれるのかしらん。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| 動物たちとの日常 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT