La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうひとつの物語@石巻

20120526_23

女子会の帰りに見つけた尾張屋さんのシャッターには、
こんなメッセージが書かれていました。

「全国のみなさん 本当にありがとうね 石巻人も頑張ります」


20120526_24
かめ七呉服店の対面にある「佐武と市」

石野巻駅から歩いていると、所々キャラクターが立っているんですよね。
サイボーグ003にはじまり、仮面ライダーV3、サイボーグ008、
サイボーグ009、仮面ライダー、赤レンジャー、ロボコンを見ながら
かめ七呉服店へたどり着きました。

あとで聞いたところ、石巻マンガロードというそうで、石ノ森漫画館まで
続いているそうです。
キャラクターの中には、震災で流されたり、壊れたものもあったそうですが、
今は新たに設置されて通る人の目を楽しませています。


20120526_25
木のかめさん

静乃さんが、かめ七さんのお土産にと持っていった木のかめさん。
なかなかいい雰囲気をかもし出し、あっという間にみんなの人気者。

この後、ホテルに帰ってゆっくりしたんですが、
それで終わるわけがないのがレイチェルのスピリチュアルな日常。
石巻へ行く前にそれなりに覚悟はして行きました。
私特有の感覚でいろんなものを視たり、感じたり、聴いたりするだろうけど
目をそらさずに受け止めようと。

ところが意外にも町は、私の想像した状況とは異なり
静かで優しい空気が漂っていました。
というのも、町は、日本・海外から送られた祈りのベールによって
幾重にも包まれ魂の安寧が感じられました。

信じられないほど、空間が綺麗。

それが私が真っ先に思ったことです。
1年でここまで浄化されるのか。もっとごった返しているかと思ったけれど、
そんなことはなく、ただ静かにそこにありました。

そして、亡くなった方が語ってくれたのは
「みんなにありがとうと伝えて欲しい」
「残された人たちがちゃんと生きていけるように見守りたい」
「なんでと思う気持ちはあるが、今は仕方ないと受け入れている」
「まだ迷っている人も居るが、いつかはみんなそこに行き着くだろう」
「なんだかんだ言ってもみんなこの町が好きなんですよ」

...ということ。

そこにあるのは、「愛と赦し」でした。
どうしたらそんな境地にたどり着くのだろうか。
あるがままにただ受け入れて、じっと見守っている魂たち。
そこに芯の強さと他者への深い思いやりをみました。

その中でも印象的だったのは、ベッドに寝てるときに話しかけてきた女性。
話を聞くと、床屋を夫婦でしていたそうです。

「自分は旅立ってしまって、夫が残ったのだけどなかなか家から出ないでね。
すごく心配しながら、1年間あの人を見てきたんだけど、やっと笑ったのよ。

いつも二人で二人三脚で歩いてきたから、可能ならずっと一緒に
歩きたかったのだけれど、そうもいかなくてね。
こんなことになってどうしたものかと思い悩んだんだけれど、
本当にどうすることもできなくて、あの人の側でずっと見てました。
ふさぎ込んだり、嘆いたり...あの人の顔から笑顔が消えて1年。

もともとあまり笑う人ではなかったけれど、どんどん落ち込んでいくのを
見ていたらたまらなくなって、見守るしかできないって辛いですね。
でも、信じてました。そうしたら、この間私との思い出を一人で語りながら
笑ったんですよ。またあの人の笑顔がみれて嬉しかった。

いつも見てますよ。お父さん。」


ほほをピンクに染めながら嬉しそうに微笑む彼女のラブレターが
大切なあの人へ届きますように。

その後も真夜中の訪問者に悩まされつつレイチェルの夜は更けていきました。
いつももうすぐ眠れるという絶妙なタイミングで来るのやめて欲しい。
途中で本日閉店とシャッターを下ろしたので、約2時間ほど寝たと思います。
そのおかげで翌日は23時30分には眠くて寝るという快挙。
いつも寝付きが悪く、眠くなくて仕方なく寝てますから。(笑)
ベッドにはいって3分以内に眠れる人がうらやましいです。


20120526_26
かめタオル

先日紹介したかめタオル。
私が買って帰ったのはこちらの4種類。
グレー(強運)紫(魔除け)ピンク(恋愛)ブルー(ストレス解消)

みんなに幸あれ!


関連記事

| スピリチュアル | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たくさんレポありがとう。
読んでて泣けてきた・・・

| shizuno | 2012/06/01 | URL |

shizunoさま

こちらこそ貴重な機会をありがとう。

これは書くか書かないかとても迷った話なんだけれど
せっかく語ってくれた言葉だし、
何よりも私が実際に石巻に行って
視たこと感じたこと聴いたことを伝えようと
思っていたから書くことにしました。

| レイチェル | 2012/06/01 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT