La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

諏訪大社上社前宮@諏訪

諏訪大社巡りのトリは、諏訪大社上社前宮です。

出発前は、諏訪大社下社春宮→下社秋宮→上社前宮→上社本宮の順で
まわろうかなと思っていましたが、実際には下記の順でまわることに
なりました。

諏訪大社下社秋宮→下社春宮→上社本宮→上社前宮


20121102_29
諏訪大社上社前宮

当初考えいた順の方が、次に進むことを考えてるロスがないんですけど、
諏訪に入って、順番は?とパートナーに聞かれて無意識に応えていたのが
これなんですね。意味があるかないかは別として、これはこれで
結構しっくり来た感じがしています。


20121102_30
諏訪大社上社前宮

本宮と比べると規模は小さいですが、とてもいい雰囲気の神社です。
古くから敬われてきた自然のパワースポットなんですね。
本当に流れてくる自然の気が、気持ちいい!


20121102_31
諏訪大社上社前宮 水眼(すいが)

そして、鳥居をくぐって坂道を登っていた時に気になっていた水音は、
諏訪大社上社前宮の神域を流れる御手洗川、水眼(すいが)と呼ばれる
御神水でした。すごく勢いがあって、澄んだ水が流れていましたよ。

これにて御朱印が4つ揃い、諏訪大社四社詣の記念として落雁を
授与されました。
今まで、巡った神社仏閣の御朱印は300円というところが多いなか、
諏訪大社は500円でちょっと高めだなぁと思っていましたが...
そんなわけでしょうか。


20121102_32
諏訪大社四社詣の記念として授与された落雁

いただいた落雁は、諏訪大社の御神紋「梶の葉」が模られており、
食べてみると美味しいんだけど、変わった味がしました。

この味は何だろう?と裏書をみると、信州特産のそば粉で調製した
「そばらくがん」とありました。そば粉の味だぁと納得。
お茶と共に美味しくいただきました。


諏訪ぶらり旅
諏訪のんびりぶらり旅
諏訪大社下社秋宮@諏訪
諏訪大社下社春宮@諏訪
奏鳴館@諏訪
苔泉亭 萩月庵千ひろ@諏訪
阿弥陀寺@諏訪
諏訪大社上社本宮@諏訪
諏訪大社上社前宮@諏訪
諏訪のお酒


関連記事

| 中部地方 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT