La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仏舎利塔@別府

別府市を歩いていて、どころからでも見えて気になるものと言えば、
実相寺山(169m)の山頂に建つ仏舎利塔とビーコンタワーじゃなかろうか。

仏舎利塔は、山の上に白い建物が建っているのでよく目立つ。
ビーコンタワーは、建設現場のクレーンのように見えるので
景観を損なうと当初市民の不評をかったが、今ではどうなのか……。
ちなみにビーコンタワーは通称で、正式にはビーコンプラザにある
グローバルタワーと言う。まだ展望台に登ったことはない。

で、今回ウォーキングがてら仏舎利塔へ。
何度か訪れたことはあるけれど、今までは車。
山頂まで車道があるので、道は狭いけどサクサクっと行けます。
徒歩となると、実相寺のグランドから長い階段を登るか、
日本山妙法寺までの坂道(車道)をのぼるかの2択。


20130107_01

1897年建立、日本山妙法寺の平和記念塔(仏舎利塔)。


20130107_02

私は外から写真を撮りましたが、
靴を脱けば写真左側の階段より上へあがることができます。


20130107_03

それぞれの面にはすべて別の姿の仏像が鎮座していました。


20130107_04

緑色の部分には、釈迦の絵巻のようなものがありました。

晴れていると仏舎利塔からの景色は素晴らしく、
眼下に広がる別府の街と別府湾、高崎山も一望できるんですよ。
って、その景色撮ってないやーん。
自分にとって見慣れた景色だったので、綺麗だなで終わっちゃった。
旅先なら、とりあえず撮っているのになぁ。
夜は、夜景のスポットとしても楽しめますよ。(その場合は車推奨)


関連記事

| DIVERTIMENTO | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT