La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麦茶

寒い季節なので、今は紅茶・麦茶・緑茶をその日の気分で選び
体を暖めているところ。

そんな私の最近のお気に入りは、麦茶です。

夏の飲み物と思う方も多いかと思いますが……。
子供の頃から麦茶好きだった私は、
どうして麦茶が夏しかないのか不思議でした。
最近は季節関係なくスーパーに売ってますよね。
おかげさまで、夏は冷たく冷やして、冬はホットでと、
一年中麦茶を楽しめています。

その麦茶、子供の頃は冷やしたものが一番と思っていましたが、
大人になるとホット麦茶もなかなかいいじゃないかとなりまして、
結局、念願かなって通年の飲み物となりました。(笑)

そして、麦茶を飲むと子供の頃の記憶がよみがえります。
主にそれは夏の思い出ですけど。
楽しかった記憶がポツリ、ポツリと脳裏をかすめるので
麦茶を飲むと意味もなく嬉しくなります。

麦茶を一口、また一口飲むたびに広がっていく夏の思い出。
忘れてしまったように思えても、心はいつまでも覚えているんですね。

辛い記憶と幸せな記憶、鮮明に覚えているのは辛い記憶と言われますが、
なんだ幸せな記憶もちゃんと覚えているじゃないか、と嬉しくなりました。

味覚に紐付けられた記憶だなんて、ノスタルジックだなぁ。


関連記事

| 今日のお茶 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT