La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

諏訪神社@北上

北上ぶらり旅。
なぜか三社めぐりをすることになったレイチェルです。(笑)

事の始まりは、車に乗っていて見かけた神社が気になり、
昼間に行ってみようと地図で調べてみると、徒歩でいける範囲に
三箇所神社があるのを発見。

雪道をてくてく歩いて、行ってみました。


201302Suwa01

ここの狛犬、しっかりチェックしています。
よく目が合うなぁと場所を移動してみたりしましたが、
どの角度からでも目が合います。(笑)

いつもガン見する稲荷神社の狛狐のようだなと思いつつ中へ。


201302Suwa02

最初の鳥居を見たときも「綺麗だな」と思いましたが、
何気にすごーくすっきりとした綺麗な空間です。
「整ってる」というのがまさにピッタリな感じ。

左に見えるお手水に違和感を感じて近づいてみると……


201302Suwa03

凍ってました!

お手水が凍っているの、はじめて見ました。
龍の口からほんの一筋の水が流れているのを見つけて、
使わさせてもらいました。手がしびれる冷たさです。(>_<)


201302Suwa04
拝殿

雪に照らされて光り輝いています。
私が参拝していると、よく歓迎の印にどこからともなく風が吹いてきて、
ということがあるのですが、雪が屋根や木に積もった状態で風が吹くと……

そう、地吹雪になるんだよね。
お天気なのに私の周りだけ雪が舞っておりました。


201302Suwa05
末社

左から、稲荷神社、金勢社、八坂神社&金刀比羅神社、秋葉神社。
拝殿だけでもすごいパワーなのに、メジャーどころが並んでいます。

結界でしっかり守られているし、ここはオススメのスポットだなぁ。
来てよかったと一人納得する影に、ついてこようとしている霊狐あり。
あちら側からみたら、いろんなものがいるご一行様に見えるかもしれないけど
特に募集していませんから、ね。と念押し。

ええ、でもあまり意味のない念押しとなりました。
可愛い子には旅をさせろ。そんな感じに送り出されたんですって。
後日、親と思しきものより言伝されました。

まぁ、それは置いといて、
諏訪神社は「きたかみ文学散歩」のひとつなんですね。


201302Suwa06

不動明王の側に松尾芭蕉の句碑がありました。
句碑には、こう書かれています。

初時雨 猿も小蓑を ほしげ也


諏訪神社
岩手県北上市諏訪町1丁目3番9号
北上駅より徒歩10分くらい。



北上の旅
北上は今日も雪
諏訪神社@北上
ARIV@北上
雷神社@北上
和かな@北上
丹波神社@北上
やまなか家@北上
佐助@北上


関連記事

| 北海道・東北地方 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT