春、先取り。

散歩の途中に見た梅はすでに満開。
今日はとてもうららかなお天気で、春を感じる暖かさ。


20130307_01

ちょっと足を伸ばして公園に行ってみると、しだれ梅が咲いていました。
その周りには、たくさんの芽をつけて咲く日を待ちわびている桜たち。
「あと少しだね。今年も楽しみにしているよ」と桜に話しかける。
1週間後か2週間後か。今年も桜の季節が巡ってきます。

桜を好きになったのはいつの頃からなのか覚えていませんが、
もうすぐ桜に逢える!春が来るというこの感じ、好きですねぇ。


20130307_02

待つ間、いわゆるつぼみの時間を
焦らずに楽しみながら過ごすことが大切といわれています。

楽しみながら待つためにというか、この季節は、
家では大好きなロクシタンのチェリーブロッサムシリーズを愛用中。
はい、春、先取りです。(笑)

チェリーブロッサムの香りに癒されながら、
心のゆとりが広がっていきます。

別府では気の早い桜がもう咲いたとか。早いなぁ~。

私たちも、もうすぐ逢えますね。


関連記事

0 Comments