La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目標はたくさんある方がいい!?

目標(ゴール)を達成すると嬉しい反面、脱力感を感じたり、
燃え尽き症候群になる場合があります。
目標が大きければ大きいほど、その反動は大きくなりがち。

もちろん目標を達成した自分を褒めて労わる時間は必要ですが、
あまり長く時間が空いてしまうと脱力が無気力になってしまうことも
あるんですよね。

そうならないためには、目標を何段階にも設定しておくといいよ
と聞いたことがあります。

これができたら次はこれというように、
段階に応じて6段階とか7段階の目標を設定しておくんです。
だからといって、ひたすら登っていたら疲れてしまいますから、
目標を達成した時には、自分を褒めてリフレッシュするのもお忘れなく。

大切なのは目標は3ヵ月おきぐらいに見直して、先を考えること。

目標を全部達成してしまわないうちに、次の目標を立てておくと
全部達成してしまって脱力感を感じたり、燃え尽き症候群になりにくいというわけ。
目標を見直すことは、自分の現状位置を知ることもできるし方向性の確認にもなります。

その一方で、目標がずっとつんでいることが嫌な方もいると思うんです。
一旦クリアにしてから始めたいという方は、だらけてしまわないために
次動き出すタイミングを決めておくといいかもしれませんね。

桜は散ってしまいましたが、入社&入学シーズンの4月はものごとの始まり。
もうすぐ新月ですし、目標設定を見直そうかなと思います。


関連記事

| つぶやき | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT