La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

細幅スニーカー

New BalanceのB幅スニーカーを探しに行って、NB W730 B幅を履いてみたら、
予想以上にぶかぶかで、これなら家にあるヤツと大差無いんじゃないかと。
このとき試したのが23.5cmだったので、もっと小さいサイズを履いてみますか?と
スタッフの方が、23cmと22.5cmを出してくれたんです。
両方履いてみた結果、このNBは22.5cmで足長は合うらしいということが判明。

だけど、紐で締めてみてもボール部から指先部分が広めなつくりなためか
幅はゆるゆる。がんばって合わせてみようときつく締めて試したけれど、
変なシワがよってしまう。これはちょっと違うよね。
結局、長さ以外、かかとも土踏まずもボール部も、どこも合っていないという状況。

どうやら、NB W730 B幅は、つくりが大きめなB幅のようです。
私の感覚では、NBのD幅を履いた感じとあまり変わりませんでした。
他のデザインのNBのB幅も試してみたかったけれど、置いていなかったので
また次回へ繰越。

その後、adidas、puma、PATRICKなども試してみましたが、しっくり来ない。
ワイズはAA~AAAが合うといわれた足に完全にピッタリは難しいと思っているので、
ある程度妥協点で探しているんですが、どこも合うところがないとさすがに買えません。
色々履いた感じでは、NBよりもadidas、pumaの方がワイズは細めかなと思います。
それにPATRICK SULLYも、細めでした。

たとえば、

adidas adizero Mana 7
→これはE幅とのことですが、つくりが小さめなのでNBのD幅相当。

adidas NEO VLNEO TRACK
→ワイズ不明ですが、adizero Mana 7よりも小さめに感じました。

ただ、どれも甲が高め。
私の甲が薄すぎるんだと思うけれど、幅は狭くなっているのに合わないのはそのためかな?

その後、自分の感覚をたよりにお店の中をぐるぐると探し回っていて
「これは!」と思うものを見つけました。

まず見た感じが小さく見える。
裏返してみても、ソールが小さい。
かかと入れの部分も今までのよりも細い。


201304MERRELL_01
MERRELL BARE ACCESS ARC (メレル ベアアクセスアーク↑紐は短いものに変更済み)

試してみたらNB W730 B幅よりもやや小さめじゃないですか。
しかも、さきほど得られなかった土踏まずのフィット感がある。
何でだろう?と考えてみて、気づきました。
MERRELL BARE ACCESS ARCは他のスニーカーより甲が薄い!!
ただし、指先は広めなのでボール部には余裕があり、指先の上もあまってます。

……が、全体的にこれが一番合ってるよねということでMERRELLをお買い上げ。
メッシュになっているので、すごく軽いし、履いていて気持ちいい。
なんでもBARE ACCESS ARCは、裸足感覚を養うスニーカーらしく、
履くことで足を鍛えるとか。だから、あまりクッション性は高くないです。

いつも思うけれどスニーカーの紐が長すぎて困っているのです。
二重にしたり、結び方を工夫はして履いていますが、今回は短い紐を買いました。
地面にぞろびかないから、快適です。


201304MERRELL_02

家にあるスニーカーと比較してみる。大きさバラバラだ。(笑)

左から、
New Balance W703 Trail Runningだったかな?   
MERRELL BARE ACCESS ARC 
Reebok EASYTONE Plus Vive 

こうしてみると結構小さいのが分かります。


201304MERRELL_03

全然違う。

各々のサイズ&ワイズですが、
New Balance 24cm 2E(23も23.5も売り切れで、仕方なく24を買った記憶が……)
MERRELL 23cm B幅相当(箱にはDと合ったけれどNBのB幅より小さく感じた)
Reebok 23.5cm D幅相当(2Eぐらいなんだろうけれど、つくりが小さめなので体感はD幅ぐらい)

201304MERRELL_04

最後に、各スニーカーのAとB部分を測ってみました。
それぞれのスニーカーの特性やクッション性も違うので、参考までに。

New Balance → A:10cm/B:8cm
MERRELL → A:9cm/B:6.5cm
Reebok → A:9.5cm/B:7.5cm

MERRELLは、他のシリーズも持っていますが、それと比較してもBAREは小さい。
いつも履いているスニーカーよりもフィット感があがるので、
足の疲れも軽減されるのではと思います。

しばらく履いてみて、良かったらもう一足買おうかな。


関連記事

| 靴を探して | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT