La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OUTLETへ細幅靴探しの旅

アウトレットには、たまに掘り出し物の細靴があるという話を聞いて
先日、木更津アウトレットへ行ってきました。

私のお目当ては、Ferragamo(フェラガモ)、kate spade(ケイト・スペード)、
Sergio Rossi(セルジオ・ロッシ)、Cole Haan(コールハーン)などの
海外ブランド。

素敵だなぁと思っても、自分のワイズが日本にないと知ることがなければ、
ほとんど関わることもないと思われるブランドです。

欧米のワイズと日本のワイズは違うということを頭に入れつつ、
35(22.0cm)、35 1/2(22.5cm)を中心に探しました。

※現在、バーゲン中なので私が訪れた時には合ったサイズですが
今もあるかは分かりません。


kate spade(ケイト・スペード)
ヒール高7~8cmのパンプスが並んでいました。
バーゲンということで、お値段はとても魅力的なんですが。

お店で出会ったサイズ&ワイズ……
5 : B C
5 1/2 : B C
6 : B C

残念ながらワイズが合いません。
かかとがパカパカ。素足ではいて余裕で抜けます。
たまたま私が手に取ったパンプスは、Made in Italyで作りは細めでした。
もし、これがAAAやAAとかだったら……という可能性は感じました。

念のため、店員さんに確認しましたが、Bまでしか入ってきてない模様。
ちなみに欧米のワイズBは、日本のD相当。
デザインによっては日本のCよりのものも。


Ferragamo(フェラガモ)
昔、靴といえばフェラガモというほど流行った時期がありましたね。
その頃は、興味もなかったので試しもしませんでしたが、
そのフェラガモを試す日が来るとは。

お店で出会ったサイズ&ワイズ……
5 : B C
6 : A B C

Bを見た時点で、試すのをやめようかと思いましたが、
店員さんに試着してみたらとすすめられたので試すことにしました。

うーん。やっぱり、かかとがパカパカ。素足ではいて余裕で抜けます。(泣)
一応ストッキングも持ってきていたんですけど、試すまでもない。
神戸屋さんで、フェラガモのAAAAかAAAが合うといわれているので仕方ないかな。
ワイズは合わなかったけど、発見したことがあります。

今まで履いてきたどの靴よりもフェラガモの靴は作りがしっかりしていて
安定感があるということ。カウンター(芯)が固いので足をホールドしてくれるし、
裏のソールも丁寧です。本当にすごいなぁと思わずつぶやきました。
これは試さなければ気づかなかったことです。

試着した結果、ますますフェラガモのAAAAかAAAに出会ってみたくなりました。


Sergio Rossi(セルジオ・ロッシ)期間限定ショップ
ここは小さいサイズの靴もディスプレイされていました。
ただし、ヒール高は10cmほどあります。
綺麗なんだけど、ヒールが高すぎるかなと思いつつ試着。

お店で出会ったサイズ&ワイズ……
4 : B C
4 1/2 : A B C
5 : B C
5 1/2 : B C
6 : A B C

結果は、言わずもがな。
足とかかとが合う靴を探すのは難儀します。


Cole Haan(コールハーン)
友人に教えてもらった、細めの靴があるというコールハーン。
こちらはワイズはBのみということでした。
AAを履いてみたかったなぁ。

お店で出会ったサイズ&ワイズ……
5 : B
5 1/2 : B
6 : B



結果、パンプスは全滅しました。


それでも、なにかないかなとコールハーンを見て周り私の目はひとつの靴に釘付けに。
オープントゥパンプス、ヒール高3cm、ナイキエア入り。
そして、履き口にゴム入り。

これなら、かかとは抜けないんじゃないかなと試着してみる。
かかとは上下に動くけど、抜けはしない。
でも、素足でも前すべりはするんですよね。
ストッキングを履いて試してみると、前につっこんでしまうので
やっぱり素足でと悩む私。

こんな感じのパンプスを履いてみたかったというのが一番大きいですが、
サイズ5ならインソールを入れてなんとかなるかなと思って買ってみました。
前すべりをとめるべく、現在インソールの試行錯誤中。

……なかなか手ごわいです。



日本と欧米のワイズの違いについて

欧米のワイズ:甲低幅狭シューズ探訪記 海外サイズ … US 靴サイズ&ワイズ表
↑甲低幅狭シューズ探訪記のサンさんがとても詳しくまとめていらっしゃいます。

日本のワイズ:FHA 足と靴健康協議会 JIS靴のサイズ表(A~Fのワイズ表です)

また、プログ k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜 のkさんが行われている
『足を測ろうプロジェクト』には、神戸屋さんにシェアの許可を頂いた
5A〜4Eまでの足囲サイズ表があるのでそちらも参考になると思います。

詳細な測り方も載っていますし、ご自身の足のサイズを測ってみてはどうでしょう。



関連記事

| 靴を探して | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT