La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦木神社姫の宮@昇仙峡

仙娥滝を後にした私たちはロープウェイ乗り場の近くにある
クリスタルサウンドへ向かっていました。
昇仙峡には鉱石や天然石を取り扱うお店がたくさんあるので、
それも楽しみの一つ。お目当ての石を探してふらふらとお店に
吸い寄せられるレイチェル。

その途中、夫婦木神社姫の宮の看板を発見し、
神社の後ろに聳え立つ素敵な山のエネルギーに惹かれて神社へ。


201309Himenomiya
夫婦木神社姫の宮

本当に後ろの山がいいエネルギーに満ちています。
そのまま神社へお参りし、帰ろうとしているところで宮司さんに遭遇。
ご神木がどこにあるのか尋ねてみると、神社の奥に祀られてあり、
拝観には300円の別料金がかかりますとのこと。

せっかくなので拝観料を支払い奥へ行ってみました。
宮司さんに案内され、解説を受けながらご神木etcを満喫。
ご神木は樹齢800年だそうです。
別の場所から切ってここへ持ってきているので、
本当だったら匂いはしないはずなのにヒノキの香りがします。

根もない状態なのに、生きているのかしら?
なんでもラジウムを吸って育ったから、
こういうことになっているらしいのですが真相は謎のまま。

ちなみにこちらは夫婦木神社の下社。
夫婦円満、子宝で有名な神社らしいです。
そのご利益をもとめて全国、海外から人が訪れるとか。

そのどれよりも驚いたのは宮司さんのお話です。
宇宙の話とか陰陽の話とか色々お話してくださいました。
神道系にしては珍しいなぁと楽しく拝聴させていただきました。

そして、クリスタルサウンドへ。


201309CrystalSound
宝石立体像による川中島合戦の像

ここは石の博物館にもなっているので訪れるのを楽しみにしていた場所です。
宝石から水晶などの鉱石まで展示していて、テンションが上がります。
しかもこの日は入場無料でした。

写真は宝石立体像による川中島合戦の像。
これね、ちょうどよい高さにカメラ台があり綺麗に写るようになっています。
他にもヒスイの五重塔とか、宝石各種とか、原石がどーんと展示されていました。

2階のミュージアムショップには、水晶クラスターや原石をはじめ
ブレスやネックレス、天然石の一粒売りから連売りまでありました。
隅々をくまなく探して、私はここでお目当ての石をゲット。
来た甲斐がありました。

その後も来た道を戻りつつ、鉱石のお店をはしご。
そこでものすごいアピールをする石に出会い、我が家へ迎えることになりました。
旅に出るとよく「これだ!」という一目惚れの石に出逢うんですが
何の石か判らないことが多いんですよね~。しかも精霊のサポートの付き!

今回の石は、お店人曰なんとかというクォーツ(水晶)ということですが……違うと思う。
色々調べた結果、たぶんロードナイトが近いかな。
本当にそうかは鑑定に出してみないと分かりませんが、
自分用だし、そこまでこだわっていないのでこのままでOKです。
問題はそこじゃなくて、石についてきた精霊のサポートの方だから(笑)
時間できたら紐解こうかな。

今は縁あってやってきた石を歓迎しまーす。




昇仙峡@甲府

夫婦木神社姫の宮@昇仙峡
武田神社@甲府
信玄餅@桔梗屋

関連記事

| 中部地方 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT