La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブイヤベースのリゾット

コストコで試しに購入したチョッピーノスープを2日間楽しんだ後、
残ったスープを使ってリゾットを作りました。

チョッピーノスープは、イタリア版ブイヤーベース。
エビ4尾、ムール貝8つ入っていたことを考えると量は4人分かな。
コストコのチョッピーノスープはちょっとピリとした味。
パンをつけて食べても美味しかったですが、ご飯に絶対合いそう!と思ったので
リゾットを試してみることに……


20131013


作り方は簡単(1~2人分)
1.フライパンにオリーブオイルを入れ、たまねぎとにんにくをいため、
  そこに生米(1合)を投入。
2.生米が透明になるまでいためたら、チョッピーノスープをお玉2杯まわしかけ煮込みます。
3.スープがなくなる頃を見計らって、スープを足し再び煮込みます。
4.途中、白ワインを少量入れます。
5.味を見ながら水またはスープを足して、弱火で煮込むこと10~15分。
  (味見をして芯がすこーし残るくらいの固さでストップ)
  ブイヤーベースのリゾットが完成。(お好みでバジルをひとふり)



実は、リゾットを生米から作ったのは初めてでしたが簡単にできました。
しかもこれが美味しいのなんのって!
また作ろうと思うくらい私のテンションはあがりました。(笑)
こんなに簡単にできるのなら、レパートリーに加えよう!

チョッピーノスープに新たな可能性を教えてもらった秋の夕べ。


関連記事

| DIVERTIMENTO | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT