La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CrouTon~くるとん~@別府

201312CrouTon01

富士見通りにある『CrouTonくるとん』の平日ランチへ行ってきました。
ここは友達に教えてもらって行ってみたかったお店のひとつ。
お店は富士見通りと旧国道(現・県道645)がぶつかった富士見通り4丁目の角にあります。
駐車場はお店の右側に2台分あります。
ただちょっと入れにくいのと富士見通りの上り車線で車の通りも多いので注意が必要です。
ちなみにこの界隈は一通が多いところ。

別府駅からだとバスに乗って富士見通り4丁目で降りるか、徒歩かな。
道を知っていれば徒歩で8分くらいですが、
観光に来て散策しながらゆっくり歩くなら15~20分ぐらいかな。
そんなに難しい道のりではないので、地図があれば行けるんじゃないかと。

お店はカウンターとテーブル席が4席(2人用×3、4人用×1)でした。
シェフ一人でお料理を作っているので、出てくるまでに時間がかかります。
だから早く食べたい人には残念ながら向いてません。
友達とおしゃべりしたいとか、時間とお腹に余裕がある時におすすめのお店です。


さて、気になるメニューですが……


201312CrouTon02
看板メニュー

冊子メニュー以外に看板メニューもありまして、どれにするか悩みました。
食べたいものが多くて。(笑)

写真のコンビネーションランチは1~8のメニューから2品選べます。

コンビネーションランチのセットは
Aセット(サラダ・パンorライス)1350円
Bセット(スープ・サラダ・パンorライス)1450円
Cセット(スープ・サラダ・パンorライス・デザート・コーヒー)1550円

看板メニューの下にお魚メニューまたはお肉メニューというのもあり
Aセット(サラダ・パンorライス)850円
Bセット(スープ・サラダ・パンorライス・デザート・コーヒー)1000円
でいただけます。


しばらくして、お料理が運ばれてきました。


201312CrouTon04
ハヤシライス

母がオーダーしたハヤシライスを一口味見させてもらいましたが、
こがしたまねぎと赤ワインの風味たっぷりの濃厚ハヤシライスで美味しいです。
しかもハヤシに入っているお肉が柔らかく煮込んであってGood!

これはメニューにある国産牛肉の赤ワイン煮も期待できそうって
今回私がオーダーしたものは別のメニューですが。


201312CrouTon03
かぼちゃのスープ

私と父はコンビネーションランチのBセットをオーダーしました。
これはそのBセットについてきたかぼちゃのカップスープ。


201312CrouTon05

父がオーダーしたコンビは、
1.和牛ハンバーグ キノコのジャポネソースと
5.自家製タレ焼きチキン。


201312CrouTon06

私がオーダーしたのは、
1.和牛ハンバーグ キノコのジャポネソースと
8.生ハムと大葉ととろ~りチーズを包んだ海老フライ。

ハンバーグはジューシーで甘めのジャポネソースともよく合っていました。
私、海老大好きなんです!!この海老フライは、身がしっかりつまっていて
すごく美味しかったです。それに衣も薄めでさくさくしてて良かったです。

今度パートナーを連れてきてあげよう。

後で聞いた話によると「とり天」が絶品とか。
他にも食べたいものがあるので、ぜひ再訪したいお店です。



ちなみに年内は29日まで、年始は4日から営業とのこと。


関連記事

| お店 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT