La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉弘神社@別府

家族で初詣に行こうという話になりました。

別府の神社といえば、以前ご紹介した八幡朝見神社が有名ですが
お正月の三が日はとても混んでいるのです。
八幡朝見神社に駐車場はありますが、駐車場へと続く道が渋滞します。
近辺まで行ってみましたが、今年も例外なく混んでいました。

なので、朝見神社は断念し、足の不自由な祖母のためにも
車で行けるところを探して三社詣がスタート。

一社目は、石垣にある吉弘神社です。
神社の手前に吉弘公園があるので、それを目印にするといいかも。


201401yoshihiro01
鳥居

こちらの神社は、一部バリアフリーになっていてスロープがあります。
駐車場も神社の拝殿近くにありアクセスしやすいですよ。


201401yoshihiro02
お手水


201401yoshihiro03
拝殿

ここは散歩がてら地元の人がちょくちょく訪れる穴場の神社。
だからかな、とっても気さくなエネルギーです。

御祭神は吉弘嘉兵衛統幸公。
慶長五年(一六〇〇年)、黒田軍VS大友軍の「石垣原の戦い」で活躍、戦死した
大友軍の大将です。

大河の影響でしょうか、黒田官兵衛ゆかりの地としてじわじわと人気が出ているようです。
といっても吉弘公は大友軍なので、石垣原合戦ゆかりの地という方がしっくり来るかな。

心なしかお飾りが以前より華やかになった気がします。



2014年三社詣@別府
吉弘神社@別府
石垣神社@別府
八幡竈門神社@別府


関連記事

| 九州地方 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT