La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

からあげ天@別府

「大分って、からあげが有名なんでしょう?」

そう、たまに関東の知人に聞かれて……「ん?」と思っていた私。
確かにからあげ店はいろいろあるけれど、自分自身が「からあげ」よりも
「とり天」(大分の郷土料理)を好きだからお店で「からあげ」を買う機会が
少なかったのです。

「からあげ」と「とり天」が売っていたら、迷わず私は「とり天」を買います。

あらためて、帰省して観察してみればたくさんあるじゃないですか~。(←えっ、今頃?)
ちょっと味比べをしてみたいかも!?


201401Ten01

1店目は、九州横断道路にある「からあげ天」。
パリ皮、骨なし、ビックモモ(←これは父の分)をオーダー。
100g、200円~とお値段も手ごろです。
注文してからあげるので、出来上がるまでに10~15分ほどかかります。


201401Ten02

大分のからあげというと「中津からあげ」が有名ですが、
ここは「宇佐・中津からあげ」のようです。


201401Ten03
パリ皮(右上)、骨なし(左上)、ビックモモ(下)

食べてみた感想は、

パリ皮(右上):おせんべいみたいなサクサク食感でクセになりそう!
骨なし(左上):ふっくらジューシーな食感と濃い目の味付け

味は美味しいですよ。とくにあげたては絶品。
ただ味が濃い目なので、からあげを2~3個食べる分にはいいけれど、
5~6個食べると少し喉が渇くかな。これは好みの問題かもしれません。


2店目
その後、別日に「俺のからあげ」のからあげをいただきました。
写真を撮ってないのでありません。味は天とくらべると薄味です。
塩分が気になる方にはこっちがいいかな。


と、ここで時間切れ。

他にも、もり山とりあん、みっちゃん、ポッポおじさんなどありまして、
友達に「美味しいからあげどこ?」と聞いて名前が挙がったところは
制覇したいかなと思っています。

上記のポッポおじさんは、よく「とり天」を買いに行ってました。
「からあげ」もあったわと今さらながら思い出す私。どんな味なんだろう?
ここに行くと「とり天」を買いそうですが、次は「からあげ」を買ってみよう。

ということで、続きは次回の帰省のお楽しみ


関連記事

| お店 | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT