La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インク色見本帖

先日、新月時期は細かい作業が進むと書きましたが、
それを利用してインク色見本帖を作成しました。


201402Ink01

こんな風に一枚一枚、インクのメーカーと色の名前などの載った情報カードです。
手始めにボトルインクをガラスペンにつけて書き、続けてカートリッジインクの分も作成。

今までは、各ノートに書いて色見本を作っていたんですが、
カードタイプにすることで名刺フォルダーに入れて保管しておけば、
いつでも取り出せて比較できるかなと。


ついでに一覧表も欲しいなぁと思いつき、こんなのも作ってみました。


201402Ink02

★印は万年筆にカートリッジまたはコンバーター装着で筆記。
それ以外はガラスペンにて筆記。


201402Ink03

同じインクでもガラスペンと万年筆では色の出方が違いますし、
ブルーひとつとってもこんなにあって色は奥深いです。

例えば、タワースカイⅡは、紺碧に近いけど明度というか色の方向が違う綺麗なブルー、
LAMYのブルーは紫ががっているし、SAILORのブルーはブルーブラックっぽいし、
PILOTのブルーは紺色のようなブルーなんですよ。

といっても、画面で見るのと実際では色の見え方は違って見えるから
分かりにくいかもしれません。参考まで。


今回、色見本帖に使用した紙は、Life情報カード(無地)です。
使用したインクは……

PILOT
天色、紺碧、月夜、冬将軍、霧雨、Violet、ブルー、ブラック

SAILOR
タワースカイⅡ(別府ご当地インク)、鉄輪セピア(別府ご当地インク)、アプリコット、ブルー

WATERMAN
FLORIDA BLUE、ブラック

Pelikan
ターコイズ、ピンク

LAMY
ターコイズ、ブルー、レッド、グリーン

J.HERBIN
VIOLETTE PENSEE

メーカー不明
ブルー


Ink! Ink! Ink!
インク色見本帖
色彩雫mini


関連記事

| ステーショナリー | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT