La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリアーキャンディ@SAILOR

昨年、Pelikan th.INK(シンク)を購入後、しばらく大人しくしていましたが、
今年になって気がついたら万年筆が6本増えていました。
あっ、うち1本はOggi付録のtheory万年筆です。


20140210fountainpen01
クリアーキャンディ@SAILOR

PILOTからkakunoが発売されても堪えていたのに
SAILORのクリアーキャンディを店頭で見たら、
意外にスカイブルーの本体が好みの色でコロっといっちゃいました。
ペン先は、中細(F-2と書いてありました)。手帳にも書ける字幅です。
1000円(税別)という単価ながら、さすがSAILOR、とても書きやすいのです。
びっくりしました。これは初めての方にもオススメできるお手頃万年筆です。
しかもキャップはねじ式で、カートリッジ/コンバーター両用可。
すごくいいじゃない。ということで、1本目。

その後、クリアーキャンディのスケルトンに
PILOT色彩雫の霧雨と冬将軍を入れたいという欲望に駆られ
あれよあれよと2本追加。

ということで、私のSAILORクリアーキャンディは、コンバーター使用です。


20140210fountainpen03
Oggi付録のtheory万年筆

そして、こちらがOggi1月号付録のtheory万年筆。
SAILORクリアーキャンディはプラスティックボディでしたが、
Oggi付録のtheory万年筆は金属ボディです。なので重さがあります。
ペン先は、M(中字)。
キャップは、嵌合式。このキャップが固い。
Pelikan th.INK並みにコツが要ります。
でも、キャップがゆるいとインクが乾いて書けなくなってしまうので
コレくらい固くてもいいかなと思います。

結構しっかりしたつくりで、これが790円の雑誌の付録とはなかなかでした。
本体の長さは、LAMYサファリと同じぐらい。
ヨーロピアンタイプのカートリッジが使用できます。
付属のインクはミニカートリッジですが、ロングもさせます。
この付属のインクがね、乾きが遅くて……どこのメーカーだろう?
1本使い切ったら、うちにあるペリカンのインクと即チェンジかな。


20140210fountainpen02

SAILORクリアーキャンディとOggi付録のtheory万年筆を並べてみました。
クリアーキャンディはプラボディなので軽いです。
実は、theory万年筆のボディには模様があるんですが、写真ではとんじゃってます。

それぞれこんな色を入れてみました。
SAILORクリアーキャンディ ゴールド(スケルトン):PILOT 色彩雫 霧雨
SAILORクリアーキャンディ ブラック(スケルトン):PILOT 色彩雫 冬将軍
SAILORクリアーキャンディ スカイブルー:SAILOR Jentle Ink アプリコット
Oggi付録のtheory万年筆:メーカー不明 ブルー


20140210fountainpen04

スキャナーでインク色見本帖を読み込んでみたけれど、
これだと霧雨と冬将軍の色見の違いが分かりませんね。

霧雨は茶色がかったグレーで、冬将軍は青みがかったグレーなんです。
やはり色見をPCで伝えるには限界がありますね。あくまで参考まで。

残りの2本は……
プレゼントでもらったSAILORプロフェッショナルギアスリム・モリタオリジナルと
自分の誕生日(←まだ先ですが)用に買ったMONTEDERDEプリマ
そのうち機会があったらUPするかも。
そうこうしてるうちに別のが増えてると思いますけど……。(笑)

すでに今月発売されたSAILORマイファースト万年筆
私の目はロックオンされてますから。
これクリアーキャンディのボディ(1本)にペン先が2つセットになっているんですよ。
しかも、そのうちのひとつがふでdeまんねんのペン先!とあって
私の購入予定リストにあがってます。
3月にはkakunoの新色が出るとかで、パステルカラーの色見に惹かれてしまいそう。
お手頃価格万年筆は、気軽に買えるのでつい買ってしまいそうで悩みどころです。


関連記事

| ステーショナリー | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT