La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんこつラーメン@博多

癒しの旅といえば、やはりその土地の食べ物は外せません♪

福岡といえば、とんこつラーメン!
私のソウルフードなのでコレが真っ先に来るんですが
一般的には水炊きや焼き鳥、もつ鍋が有名かな。
せっかくなので、他のも食べたい。
と、福岡の友達にオススメのお店を聞いていました。

その情報をもとに何箇所かあたりをつけ、
日曜日にとんこつラーメンの八っちゃん(薬院、太宰府)に行こうと
ネットで場所を確認したら……残念なことに日曜日が定休日と判明。
友達オススメのお店に行けず。次回があったら、ぜひ食べてみたいです。


ということで、今回の旅行で訪れたラーメン屋さんはこちらのお店。


201403tonkotsu01
博多麺屋台 た組

博多駅から徒歩4~5分のところにあるラーメン屋さん。
ここはパートナーがガイドブックを見ながらあたりをつけていたお店です。


201403tonkotsu02
餃子

博多ラーメンは一口餃子タイプのお店が多いかな。
食べやすい大きさで好きです。


201403tonkotsu03
とんこつラーメン

バリカタで注文。
スープはこってりしていて、私好みなお味。
た組が近所にあったら、通っちゃう。上陸してこないかな。

とんこつラーメンを食べると
「ああ、生き返る」と一人勝手に思える私のソウルフードです。


別日に訪れたもう一軒は……


201403tonkotsu04
博多一幸舎

博多駅から徒歩5分くらいのところにあるラーメン屋さん。
ここは、旅行中に訪れた焼き鳥屋さんの店長に聞いたお店です。
そういえば、るるぶにも載っていましたね。
お昼は長蛇の列ができていました。


201403tonkotsu05
とんこつラーメン

バリカタで注文。
スープは、あっさりしていてマイルド。万人向けかな。
私はこってり濃い味が好みなので、た組の方が好きです。
ただ、とんこつがそこまで好きではない方には博多一幸舎の方が親しみやすいかな。
そもそもとんこつ好きじゃない人は食べないか。


201403tonkotsu06
餃子

もちろん、ここも一口餃子タイプです。


さすが博多。とんこつラーメン美味しいです。
限られた時間なので2軒しかラーメン屋さんにはいけませんでしたが、
久々のとんこつラーメンに私の胃袋は喜びをかみしめていました。


癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多


そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2


関連記事

| お店 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT