La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安兵衛@博多

博多の夜。
友達に聞いた焼き鳥のお店に行こうと警固のかわ屋さんへ予約の電話をしたところ、
既にいっぱいでもう遅い時間しか空かないよ~とのこと。
私、17時30分に電話したんですけど……、博多の夜は早いのね。
ちょっと予定が読めなかったため、電話が当日になったのが敗因でしょうか。

というこで、ネットで見つけた安兵衛さんへ電話をしました。
すると、ここもすでにいっぱいとのこと。博多を甘く見てました。(>_<)
何度も繰り返しますが、まだ17時30分です。(汗)
みんな17時ぐらいから飲んでるらしい。
21時以降なら空くとのことだったので、予約を取り福岡タワーを見に行ってきました。


201403FukuokaT01
福岡タワー

この日はまだ始まっていませんでしたが、
現在は「桜」イルミネーションが期間限定で点灯中かな。


201403FukuokaT02
福岡タワーからの夜景

さすが100万人都市。
大分と同じ九州でも福岡はやっぱり栄えてるなぁと。
次点はどこかという話になると各県が立候補すると思うので、そこは置いときましょう。


201403FukuokaT03
福岡タワーからの夜景

あれはエバーグリーンマリノア大観覧車かな?
帰りは食前の運動にと、福岡タワーから地下鉄西新駅まで歩きました。(徒歩20分)

そして、予約していた安兵衛さんへ。


201403yasubei01
安兵衛 博多店

店内は、カウンターとお座敷がありました。
焼き鳥は70円~とお手ごろです。
早速、豚バラ、牛さがり、だんご、四つ身、かわ……etcを注文。

すると焼き鳥よりも先に出てきたのは↓


201403yasubei02
キャベツ

福岡名物の焼き鳥屋さんで出てくるキャベツ。
タレがかかっていて、そのままバリバリと串を待つ間に食べたり、
塩串の受け皿になったりする代物。お替り自由。


201403yasubei03
豚バラ

焼き鳥屋さんに行ったらまずこれでしょう。
大分の焼き鳥屋さんにもバラは必ずあったので全国どこにでもあると思っていた私。
神奈川・東京の焼き鳥屋さんでバラがあるところは少ないと知ったのは
上京したての春でした。懐かしい。


201403yasubei04
国産和牛 並さがり

国産和牛 上さがりは完売になっていたため、並さがりをオーダーしましたが
これが絶品でした。オススメですよ。部位でいうとマクミ(ハラミ)の一部分。
並みでこれなら、上さがりはどんたけ美味しいの?
17時から飲む方がいらっしゃれば完売もしよう。

博多の夜を楽しむのなら、早めがいいみたい。
安兵衛さんでは、ちょうど焼き鳥の串くじキャンペーンをしていて、
何が当たるかなと食べながら楽しみにしていたら、
二人揃って同じタイミングに当選しました。
隣のテーブルは大人数で飲んでいたようですが、
一本も当たらなかったと言っていたので、私たちくじ運いいかも?
私はこれをTAXI案件の歓迎の印と解釈しましたが。(笑)

その後も焼き鳥を堪能しつつ夜は更けていきました。


癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2

関連記事

| お店 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT