La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福砂屋のカステラ

先日の福岡で購入したお土産その2。


201404castella01

それはカステラです。
ええ、長崎土産だってことは分かってますが、福砂屋のカステラが恋しくて……。
福岡空港で見つけて、福砂屋と松翁軒のカステラを買ってきました。


201404castella02
福砂屋のカステラ(裏のザラメと表)

まずは、福砂屋のカステラを切ってみました。
写真で見ても分かると思いますが、いいザラメっぷりです。(笑)

子どもの頃からザラメたっぷりの福砂屋のカステラが好きで、
この味に馴染んでいた私にはこれがデフォルトのカステラでして。
「このザラメがいいのよねぇ~」と同意をパートナーに求めたら、
彼はザラメなしの方が好きと言ってましたから、好みの分かれるところのようです。


201404castella03
松翁軒のカステラ(裏のザラメと表)

空港のお土産店で、「こちらのカステラにもザラメついていますか?」と確認して
購入した松翁軒のカステラも切ってみました。

確かにザラメはついているけれど、たっぷり派の私としては物足りない。
ザラメ少々派の方にはちょうど良いかな。


201404castella04
カステラの比較

ということで、福砂屋と松翁軒のカステラを比較してみました。
もちろん、比較対象は裏のザラメ部分です。

カステラの食感は、福砂屋よりもう少ししっとりしたのが
松翁軒のカステラかなと私は感じました。
私にとってカステラの魅力はザラメなので、
それを考えるとやっぱり福砂屋のカステラが好きだなぁ。

生地は似ていても、食感や味がお店によって違うから、
福砂屋と同じぐらいザラメたっぷりのカステラがあったら、
ぜひ食べ比べてみたいな。



癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2



関連記事

| お店 | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT