La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふぐのconfとか…

他にも書きたい記事があるので、早く福岡の記事をUPしてしまおうということで
今日は福岡で購入したお土産その4をお送りします。

といっても、これらはパートナーが買ったものなんですけど。
どれも美味しい福岡土産だったので、ご紹介します。


201404conf
ふくのオイル漬「conf(コンフ)」

これはフランス料理の調理法「コンフィ」を用い、ふぐの身をオイル漬けにした食品とのこと。
福岡のふぐ料理屋「博多い津み」が開発した商品です。

味が何種類かあるんですが、その中から我が家はこの3つをチョイス。
コンフ(青唐辛子)
コンフ(バジル風味)
コンフ(プレーン)

そのままお酒のおつまみとして食べるのも美味しいですが、
ご飯にのせてお茶漬けにしたり、パスタと合わせて食べても美味しかったです。
「バゲットを買ったら、パンにのせようね」と言っていたのに、
それを試すことなく終了しました。(笑)

もっといろんなバリエーションを楽しみたかったけれど、
美味しくてついつい箸がのびてしまうのでした。


201404mentai
乾熟明太(辛口と旨口)

カラスミみたいな明太子があるという話は聞いていましたが、これが噂のアレです。
海千の乾熟明太。

旨みがギュっと凝縮された濃い味なので、やはりここはお酒のつまみとしていただきました。
きっと、ご飯にのせてお茶漬けにしても美味しいと思いますよ。

辛口と旨口を食べ比べた結果、私は旨口の方が好みです。
そして薄切りにした方が食べやすい。
新感覚の明太子とのふれこみでしたが、本当にそんな感じでした。


201404ikamentai
いかの明太詰め

これはネーミングそのまま、いかの中に明太子がつめられたもの。
……お店の名前は、ど忘れしました。

いかと明太のコラボが美味しくないわけがない。

食感と味で楽しめます。
もちろん、ごはんのおともとしても合うと思いますが、
我が家はお酒のおつまみとして美味しくいただきました。

そう、本日ご紹介したお土産は、どれも晩酌用にパートナーが買ったもの。(笑)
美味しいおつまみとともにお酒がすすみました。



癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2

関連記事

| DIVERTIMENTO | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT