La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アロマテラピー

今さらですが、先日アロマテラピーが認知症に効果があるらしいよという話を聞いて
家に帰って調べてみました。ソース元は鳥取大学の浦上教授の論文ということが判明。
ちまたでは、2月下旬から3月上旬に話題沸騰していた話だったらしいのですが、
私は本当につい先日知りました。

アロマテラピーは、前から好きでたまにアロマバスを楽しみますが、
何かに効くと意識して試したことはありませんでした。
私、香水やお香はムスクなど甘い香りやフローラル系、白檀、沈香とか好きですが、
なぜだかアロマは苦手な香りが多くて許容範囲が狭いんです。(笑)
でも、柑橘系は好きかな。
それもあり、その時に気になる色や香りは、自分が必要としているものと考えて、
いつも直感で選んでいました。

だから、その認知症に効く香りは、どんな香りだろう?という好奇心と
今からすれば予防にもなるだろうということで、早速試してみることに……。

ちなみに鳥取大学発ベンチャー企業の株式会社ハイパーブレインから
「リ・ブレイン(Re:Brain)」というブレンド精油が製品化されていますが、
天然のアロマオイル(エッセンシャルオイル)なら自分でブレンドしても可ということなので、
私は自分でブレンドしました。


20140426aroma

写真は、アロマストーンにブレンドした夜用アロマを数滴たらしたところ。
なんか目玉焼きのように見えますね。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)の配合比率は、
昼用 ローズマリーとレモンを2:1。
夜用 真正ラベンダーとオレンジを2:1。

自分でブレンドボトルに昼用、夜用のエッセンシャルオイルをブレンドし、
分からなくならないように昼用にシールを貼りました。

実はローズマリーには3種類ぐらいあって、どれにするか悩んだんですが、
私はその中から神経・筋肉・記憶に効くと言われているローズマリー・カンファーを選択。

※てんかん、妊婦の方は使用しない方がいいと言われているようなので
お気をつけてください。高血圧の方もローズマリーの種類によってはNGのようです。
アロマオイルを試す場合は、よく調べてからにしましょう。

私が持っているエッセンシャルオイル自体の香りはいい香りだと思いますが、
好みの問題でラベンダーもローズマリーも、私にとってはそうでもない香りなので
オレンジやレモンが入ることで多少緩和されているかなと。

ちなみに、アロマディフューザーで香らせるのが一つの方法ですが
私の場合そこまで嫌いじゃないけど、好きじゃない苦手な香りなので、
アロマストーンで地味に香らせることにしました。

寝る前に夜用アロマをお風呂に3~5滴入れてアロマバスにすれば
お手軽アロマディフューザー状態も楽しめますよ。
→この前、それをしてラベンダーにむせた人です。

後は、記憶力アップを期待するとしよう。

関連記事

| ヒーリング | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT