La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辿(てん)@別府

肉好きなレイチェルに友達が新しいお店を教えてくれたので、
先日、帰省した際に別府市北浜にある辿(てん)へ行ってきました。


201404TEN01
辿(てん)

別府駅から徒歩3分のところにある和食と鉄板焼きのお店。


201404TEN02
辿(てん)

辿(てん)は、階段をあがった2階になります。
店内は、鉄板焼が見れるカウンター席、テーブル席、個室があり、
女性の好きそうな雰囲気でした。

メニューも和食懐石や鉄板焼コース、アラカルトとあり、
何にするか迷いましたが、肉が食べてたくて来たので鉄板焼のヒレコースを選択。
この時は、季節限定でサーロインも選べました。


201404TEN03
前菜

前菜の中では、キッシュとタコのマリネが美味しかったです。


201404TEN04
お刺身

次に出てきたお刺身では、ぶりの刺身がコリコリで美味でごじゃりました。


201404TEN05
ワイルドライスのリゾット

次は何かなと思っていると、現れたのは初めて目にするワイルドライスのリゾット。
不思議な食感で、もちもちとしてグミっぽい感じ。
私はこの食感が好きでしたが、家族には不評のようでした。
好みが分かれるところですね。

ちなみにワイルドライスはイネ科マコモ属の植物で、
厳密にはお米ではなくて草のようです。
とてもヘルシーで栄養価の高い穀物として注目されているとか。


201404TEN06
メインのヒレステーキ

私はヒレが好きなので、美味しくいただきました。
お肉に甘みがあって、まろやかな感じでした。
たしか鹿児島牛だったような……うろ覚えですみません。


201404TEN07
メインのサーロインステーキ

こちらはパートナーが選択したサーロイン。
一口もらいましたが、私には油が多すぎて……
残念ながら体が受け付けませんでした。

大学生ぐらいまではサーロインも好きだったんですが、
24歳くらいを境にサーロインの油を受け付けなくなって
食べてもそんなに美味しく感じなくなってしまったんです。

年を重ねればさもありなん。
ちょっと早い気がするけど、それ以降はヒレLOVEに。
たまにランプとかモモも食べますが、やっぱりヒレが好き。

もし、私でも食べれる絶妙な油バランスのサーロインに出会えたら
食べてみたいと思います。


201404TEN08
デザート

かぼす風味のクリームブリュレ。
一口目はほんのりとかぼすの味がして良かったけど、
途中から、かぼすの風味が蓄積されちょっとくどいかな。
私は元々かぽすが大好きでよく使いますが、それでもそう感じました。
せっかくなら、普通のクリームブリュレが食べたかった。(←本音)

それでもメインのお肉は美味しかったので、私としてはとても有意義な時間でした。
季節が変わればメニューも変わるでしょうし、今度は友達と訪れてみたいかな。


関連記事

| お店 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT