La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉気分♪

もうすぐ夏至ですね。

今年はどんなエネルギーだろう?と一人わくわくしていたレイチェルですが、
意外にもここ2~3日前から温泉につかっているような心地よさを味わっています。
これまでにないシチュエーションに初めは「えっ!」と思いましたが。
「いんじゃない。こういうのも……」と受け入れて、まったり過ごしています。

一昨年、昨年、去年とかはデトックスエネルギーの方が強かったけれど、
今年はいい塩梅にまろやかさが出て、日本酒に例えるなら純米大吟醸みたいな。(笑)

本当に気持ちいいなぁ。温泉みたいで。

たぶん、今、本当にしたいことだけに目が向いて、それに集中しているため
そういう受け取り方なのかもしれません。
情報過多な時代ですから、自分でセーブしないとどんどん入ってきますから、
適宜必要不要をより分けて過ごすのは大切だなと実感中。

瞑想には、動の瞑想と静の瞑想があると前に書きましたが、
この時期は両方取り混ぜて過ごしています。

物事が停滞していると思う時は体を動かします。(動の瞑想)
汗をかいてデトックス効果を促します。
何にモヤモヤしているのか分からなくても、体を動かすとすっきりします。

心や考えが空回りしているなと思う時は好きなことに没頭します。(静の瞑想)
一点に集中することで、雑念を払い、心と頭の中をクリアにします。
自分を取り戻すきっかけ作りのようなもの。

胡坐をかいて目を閉じて座ってする瞑想が好きな方は、それでもいんですよ。
私の場合、その方法だと10分ぐらいで終わりにしたくなりますが、
好きなことに集中してする静の瞑想なら半日~1日でもいけて
作品までつくれちゃうので一石二鳥♪

そんな感じで先週末にビーズを使ったTALISMAN作りをしていたら、
いつの間にか7時間半過ぎていました。集中していたので、お腹も空かず、
時間を気にすることなくもくもくと作業してたんですよ。
辺りが暗くなって気がついたというオチです。
作品完成と肩こりのおまけ付。同じ姿勢で座っていたから仕方ないですね。

だから、温泉なのか……。

今日は、気持ちの良い風が吹いています。
気分は夕涼みかな。

関連記事

| つぶやき | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT