La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満を持して……

日本全国制覇まで、あと一県!

となってから、なかなか最後の一県に訪れることができずにいましたが
ついにその地への旅行が具体化してきました。

今から、とても楽しみにしているんですが……、
最後に残った地ということは、私にとってそれなりに意味があると思うので
しっかり気を引き締めて訪れようと思います。

日本全国制覇?と驚きの方もいるかもしれませんが、
きっかけはささいなことでした。
私、地理が苦手で以前は日本の県名をすべて言えませんでした。
ある時、すでにほぼ日本全国制覇したパートナーと話していて、

「何県の隣には○○県があるでしょ?」と言われて

「行ったことないから、分からない。
地理苦手だし、6割くらいしか覚えていないから」と答えた私。

「えっ?小学校の時に習ったでしょう?」と彼は当然聞いてきます。

「習ったけど。小学校の時、地理に理不尽さを覚え拒絶反応が出たので、
とりあえず九州の各県と沖縄、東京、京都、大阪、北海道を覚えれば困らないから、
それでいいやということで他を全部無視したんよ。覚えるの大変だったから。
その後、旅行に行って覚えたところはあるけれど……」

「行ったところは覚えてるの?」とパートナー。

「旅行に行けば、景色や料理などに興味が移るから覚えるよ」

「あとどのくらい残ってるの?」

そんなやりとりの後、旅行がお互い趣味だったこともあり
日本全国制覇の旅が始まったのでした。

初年度は、出雲大社(島根)と鳥取砂丘(鳥取)などの山陰へ。
それを皮切りにパズルのピースを埋めるがごとく、
東北・北陸・甲信越・四国・中国・関東近県の私が行ったことなかった県へ
全て旅行で訪れました。(笑)

そうして残ったラストワンは、鹿児島県。

霧島温泉、霧島神宮、桜島、知覧、佐多岬、訪れてみたいところ色々あります。
黒豚、鹿児島黒牛、鹿児島ラーメンとご当地グルメもチェック。

「行ったことないから、分からない」という私の答えに
「じゃあ行こう!」と提案したパートナーがいなければ、
日本全国を旅することはなかったかもしれません。
おかげで、47都道府県はすべて言えます。

この件で、分かったことが一つ。
本人の興味を伸ばせば、苦手なことも覚えるようです。
要は方法なんですね。
私の場合、実際に見る(訪れる)というのがとても合っていた。

コンプリートまであと少し。
これまで訪れた46都道府県が脳裏によみがえります。

鹿児島はどんな景色を私に見せてくれるのでしょう。


関連記事

| DIVERTIMENTO | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT