La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐多岬@鹿児島

桜島もそろそろ見納めかと海岸線を進み、道の駅ねじめで小休憩を入れていたら
ネッピーという龍のゆるキャラがいました。スタンプだったり、看板だったりがたくさん。
あと少しで、佐多岬だよねと案内地図を見てみると、うんまだまだ道のりは長い。

ここから30kmほどで、googleによると車で50分。(笑)

さらに海岸線を進んでいると野生のサルがガードレールに腰かけて、
行き交う車を見ていました。

そして佐多岬ロードパークへ到着。

ここからぐねぐね山道を辿っていくと佐多岬の駐車場が見えてきました。
車はここまでで、あとは徒歩です。
駐車場に車を止め、さあ出ようと外をみて私は静止。
「あぶ」がいる。il||li ○| ̄|_ il||li 
それがいい勢いいで窓ガラスにぶつかってきています。

山の中だから当然と言ったら当然ですが……一匹や二匹じゃなくてたくさん。(泣)
ここまで来て行かない選択はないので、私は勇気を振り絞って車の外へ。

佐多岬へ続く道への入口はトンネルでした。
トンネル内はひんやりとしていて、外の暑さを忘れさせてくれます。
そのトンネルを抜けると南国を思わせるルートが目の前に現れました。


201408sata01

いざ。
日陰は比較的涼しいですが、日向は真夏ですからね。
暑さにやられないように水分補給しつつ先へ。

確か800mぐらいだったと思うんですが
行きに下るってことは帰りに上りが待っている
ということもお忘れなく。


201408sata02
御崎神社

道の途中に御崎神社がお目見え。
最南端にある神社です。

案内板を見ると「御祭神正祀 伊耶那伎命 伊邪那美命 外御子命六神」とのこと。
交通・航海の安全、五穀豊穣、商売繁盛、縁結、安産の神として祀られているそう。

たぶん六神とは綿津見三神、住吉三神ではないだろうかと。

参拝を済ませ先を急ぎます。


201408sata03

しばらく行くと、あと300mの看板が見えてきました。


201408sata04

少し道が開けた場所があり、そこから見えた景色が絶景でした。
本当に綺麗で、うっとりする空間です。

ただ、その間も私と「あぶ」との攻防は続いています。(T_T)


201408sata05

あと100m。
最後に階段ですか……
まぁ、そう言わずにあとひと頑張り。

そして、たどり着きました!


201408sata06
佐多岬灯台

佐多岬から見る佐多岬灯台。


201408sata07
佐多岬

「ここが本土最南端か」という想いに浸りつつ最南端の看板と共に記念写真。
何がある?って海がある。

さらに高台に展望スペースがあったので、そこにも行って見ました。


201408sata08
方位盤

岬から各島まで距離が記されている方位盤がありました。
高台からの方が、桜島まで見えるかも。


さて、佐多岬までの道のりでパートナーが海の中に鳥居のある神社を見つけていました。
その時私はというと車に揺られて寝ていました。
また来た道を戻るし、帰りに見えるからということで「県道68号線沿いのどっか」という
ヒントをもとに海岸線を探します。

霧島温泉までの帰りの道、道の駅ねじめを過ぎてしばらく行くと県道68号線沿いに
鳥居らしきものを発見。

パートナーが話していたのは、鹿屋市天神町にある荒平天神でした。

私が見たときは潮が引いていたので、参道の砂浜が浮き上がっていました。
海に浮かぶ岩(島?)に社があって、そこにつづく砂浜の参道に鳥居がある感じ。

それを見て、「さっきは半分鳥居が海に沈んでいてもっと神秘だった」とパートナー。
いえ、私が見た光景も十分素敵でしたよ。



鹿児島・宮崎の旅
日本全国制覇達成!
知覧特攻平和会館@鹿児島
死にゆく者から生ける者へ@知覧特攻平和会館
ざぼんラーメン@鹿児島
黒かつ亭@鹿児島
謎の○○@鹿児島
佐多岬@鹿児島
桜島@鹿児島
旅行人山荘@霧島温泉
丸尾滝(まるおのたき)@鹿児島
霧島神宮@鹿児島
狭野神社(さのじんじゃ)@宮崎
おぐら本店@宮崎
鵜戸神宮@宮崎
青島神社@宮崎
ビストロ・アデン@宮崎


関連記事

| DIVERTIMENTO | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT