La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行人山荘@霧島温泉

鹿児島・宮崎の旅二日目の宿は霧島温泉郷にある旅行人山荘へ。


201408ryokojin01

閑静な5万坪の自然林に囲まれた環境ということもあり、
山奥の高台にあり、本当に静かでゆったりとした時間を過ごせました。
ここはのんびり温泉につかってくつろぎたい方にオススメの宿です。

また、敷地内の散歩道を15分くらい行くと花房の滝があるそうです。
それも気になっていましたが、温泉を楽しみに来たので今回はパス。


201408ryokojin02

広いお庭に足湯もあります。
写真の左奥の森林の中に貸切露天風呂「赤松の湯」があります。
朝は露天風呂に浸かりながら鹿に出会えることもあるとか。

楽しみにしていた温泉は、温泉地出身の私も納得の質の良さ。
今回は、貸切露天風呂1つと大浴場2つ入りました。
どれもお湯が柔らかくて、とっても気持ちよかったです!

私たちは「赤松の湯」に夜空を眺めながらのんびり浸かりたいと夜に入りましたが
木々の合間から少し星が見える程度で、想像したほど星は見えませんでした。(笑)
でも、静かな空間でとてもリラックスできました。

一応、鹿は夜行性だから……と目を凝らして探しましたが発見できず。
ちなみに「赤松の湯」は、景色が素敵だから、朝の時間が人気だそうですよ。

☆お部屋や露天風呂、温泉の様子は旅行人山荘の公式サイトでご覧ください。
素敵な写真がいっぱいあります。


さて、気になるお食事は……


201408ryokojin03
夕食のお膳の一部

旬のものと黒豚しゃぶしゃぶがついた夕食膳。
他にお刺身・小鉢・ハムの盛り合わせ・茶碗蒸し・焼き魚・炊き込みご飯・お吸い物が
ついていました。少しずつ食べていたら途中でお腹いっぱいになってしまいましたが、
黒豚しゃぶしゃぶはとても美味しかったです。



201408ryokojin04
朝食

普段食べる朝食より品数が多く、食べきれるか心配になりましたが
あっさりしていたのもあり、美味しく完食いたしました。
お豆腐好きな私としては、お豆腐の味がしっかりしててよかったです。
他に佃煮やのりなどご飯の友がいろいろ選べました。

朝夕と食事を取った広間からは、天気が良いと桜島が見えるそうで……
この日は、天気は良かったけれど霞がかっていて桜島の輪郭がうっすら見える程度でした。
そうそう、大浴場の露天からも天気がよければ桜島が見えます。


そして旅立ちの日。


201408ryokojin05
女性の宿泊客へバラの花束のプレゼント

私たちが泊まった期間には女性宿泊客へバラの花束のプレゼントをしていたようで
「おひとつどうぞ~」とフロントの方に声をかけてもらいました。

本当にすごく綺麗で生き生きしてて、とても綺麗なバラ。

家に持って帰りたかったのは山々でしたが、この後の長距離ドライブを考えると
飛行機まで持ちそうになかったので許可をもらって記念写真を撮り思い出に。

温泉と自然に癒された素敵な時間をありがとう!



鹿児島・宮崎の旅
日本全国制覇達成!
知覧特攻平和会館@鹿児島
死にゆく者から生ける者へ@知覧特攻平和会館
ざぼんラーメン@鹿児島
黒かつ亭@鹿児島
謎の○○@鹿児島
佐多岬@鹿児島
桜島@鹿児島
旅行人山荘@霧島温泉
丸尾滝(まるおのたき)@鹿児島
霧島神宮@鹿児島
狭野神社(さのじんじゃ)@宮崎
おぐら本店@宮崎
鵜戸神宮@宮崎
青島神社@宮崎
ビストロ・アデン@宮崎


関連記事

| DIVERTIMENTO | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT