La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お茶屋 お福@別府

201411Ofuku01
お茶屋 お福

上田の湯の一角にあるお茶屋 お福です。
近くを通っても外からは中が見えないので、どのようになっているのかなと思っていましたが
とても趣のある建物ですね。

その昔ある会社の保養所だったそうです。
純日本家屋と日本庭園が落ち着いた雰囲気で和ませてくれます。
現在は「お茶屋 お福」になっていて、お料理が楽しめます。(要予約)
ちなみに駐車場はありませんのでタクシー利用がおすすめですが、
別府駅からなら徒歩でも行けますよ。


201411Ofuku02

すっきりとした玄関の様子が、さらに落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。


201411Ofuku03

廊下を進むとお茶釜が……。


201411Ofuku04

サロンにてお座敷の準備ができるまで、お抹茶を頂きながら待機。

ちなみにお座敷は掘りごたつ式もあり、
要望により椅子のテーブルセッティングも可能になっているので、
正座ができない方にもやさしい配慮となっていました。


201411Ofuku05

案内されたお座敷へ進むとテーブルの上には先付・前菜・お造りが並んでいました。
目で見て、味を楽しむ和食の繊細な気配りが随所に施されていて心地よかったです。

お座敷が庭園に面しているので、お庭を眺めながらお料理をいただけます。
その庭側の障子は雪見障子になっていて、
こういう四季を楽しむ遊び心が和を感じさせてくれますね。


201411Ofuku06
お品書き

本日のコースは全12品。
どれも優しい味付けで美味しかったです。


201411Ofuku07
豊後牛ステーキ


201411Ofuku08
平目のうす造り


201411Ofuku09

建物好きな私としては、天井の高い古い日本家屋もさることながら
お座敷と廊下を隔てる障子の枠がまたこっていて、素敵だなと思いました。


201411Ofuku10
お庭

夜でしたので全貌は見れませんが、池には鯉が泳いでいました。
昼はまた違った表情をみせてくれることでしょう。


祖母は前からここが気になっていたそうで、私が帰ったら行こうと張り切っていたので
とても満足しているようでした。
私も日常から離れた空間で、まったりと過ごさせていただきました。

遠く慣れた今、住んでいた時以上に、別府を満喫しています。


関連記事

| お店 | 13:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT