La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルー、ブルー、ブルー

現在、家にあるブルー系インクの比較をしてみようかなと思い立ち、
スカイブルーからブルーブラックまでを並べてみました。

色によって文字や文章の印象が変わりますし、
青と一口に言っても色んな青がありまして……、
好きな色を買っているうちにこうしてインク沼へはまっていくのですよ。(笑)

今回使用した紙はKOKUYOノートMIO PAPER 中紙:上質紙(中性紙)です。
筆記具は、ガラスペン&万年筆(★印)。
★印は各万年筆にコンバーターもしくはカートリッジをセットして使用。
写真では微妙な差が分かりづらいかもしれませんが、全部違う色です。
本当、似て非なるもの。

※照明や解像度の関係もあり、写真では表現しきれていませんので参考まで。


スカイブルーからターコイズ、明るいブルー系


201501BLUE01
スカイブルーからターコイズ、明るいブルー系

J.HERBIN BLEU AZUR 
水色という言葉にふさわしいスカイブルーですね。
この色で手紙を書いたら、若干目がチカチカするかもしれません。

PILOT 色彩雫 天色 
好きな色です。色彩雫の中で一番明るい水色です。
万年筆によって柔らかくもキリとも印象の変わるスカイブルーなところがツボ。

Pelikan Turquoise ターコイズ
天色より緑が強く感じるペリカンのターコイズ。
デモンストレーターに入れるとEFにもかかわらず濃淡が出て素敵過ぎる!
これをパースペクティブに入れるとインクがつまるのかめっちゃ濃い色になるんですよね。
全て同じ色とは思えないけど、元は一緒です。

LAMY Turquoise ターコイズ
これも綺麗な色ですよ。私の中では明るいターコイズです。
ペリカンのターコイズよりも薄く感じるのはサファリのEFに入れているせいかも。

PILOT 色彩雫 紺碧
紫っぽくない明るいブルーが欲しいと思って選んだ色。
明るいけど深みもあって気分を盛り上げてくれるブルーです。
FABER CASTELLのスクール万年筆に入れても発色が綺麗。

SAILOR ご当地インク タワースカイⅡ
紺碧よりも青く落ち着いた色なんですよ。一応、ここまでが私の中で明るいブルー。
普通のブルーじゃなくて……と思うときに使いたくなる色なんですが、
MONTEVERDEのプリマに入れるとFだけど色は結構濃くなります。(笑)


ブルーからブルーブラック系


201501BLUE02
ブルーからブルーブラック系

PeliKan Royal Blue
万人に愛されているペリカンのロイヤルブルー。
噂どおりの美しい青ですね。

WATERMAN FLORIDA BLUE
こちらのブルーの中ではフロリダブルーが好きです。
昔の日記に使っていましたが、読み返そうと思ったらずいぶん退色が進んでいました。
この日記は自動的に消去されるみたいな。(笑)
でも、いいの。オーダスに入れて愛用中。

PILOT 色彩雫 朝顔
他のと比べると明るい青だけど、私の中ではこちらのブルーグループの朝顔。
ノート取るもよし、手紙書くもよしといろいろ使えそうな色味。

LAMY BLUE
私的には紫っぽいと思うブルー。
アルスターに入れているので、いつでもどこでもさらっと使うのに便利。

SAILOR BLUE
この落ち着いたブルーは手紙を書くのに重宝します。
これまた好きな色。私は赤みが強すぎない、青が好きなんだな。

PILOT BLUE
この色は濃い青、紺色に近い気がする。
ちなみにパイロットのブルー(カートリッジ)はものすごく紙を選びます。
にじみ注意報発令。

PLATINUM BLUE BLACK
もう20年以上、手紙用に愛用してきたプラチナのブルーブラック。
黒に近いけど、黒じゃないよ青だよってところがお気に入り。

PILOT 色彩雫 深海
私の中で第三のブルーブラックに認定したパイロットの深海。
書いた直後の色と乾燥後の色のギャップ萌え。

PILOT BLACK
色比較のために載せたパイロットのブラック。
ずっとブルー系ばかりを使っているとブラックが新鮮に思えるもの。

PILOT 色彩雫 月夜
私の中で第二のブルーブラックに認定したパイロットの月夜。
落ち着いた濃い青強めの青緑が素敵。ペリカンth.INKに入れて使っています。

PILOT 色彩雫 松露
月夜との比較のために載せました。こちらは緑強めの青緑。
書いた瞬間は月夜のようなインク色ですが、乾燥後にはグレーがかった深緑に変身。


以上、私の独断でブルー系インクの比較をお送りしました。


インク色見本帖
色彩雫mini
ブルー、ブルー、ブルー


関連記事

| ステーショナリー | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT