La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年4月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カナダへ Let's go!

待ちに待った夏休み、今回の目的地はカナダです。

以前訪れたフィンランドでのオーロラが予想を下回ったため、
イエローナイフでオーロラを見るぞ!という計画を立てていた私たち。
それを実現する日がやってきました。
そして、ついでにナイアガラの滝も見て世界三大瀑布制覇にリーチをかけよう♪

にしてもイエローナイフまでの道のりは遠いですね。
南米の旅に比べたらマシだけど。
今回、乗換えが2回あります。

成田→バンクーバー
バンクーバー→エドモントン
エドモントン→イエローナイフ

だから、初日はほぼ乗り換えだけですが、
到着したその夜にオーロラツアーが待っているので、
飛行機がスムーズに乗り継げることを祈るのみ!

私たちは成田に前泊していたので余裕を持って成田空港へ到着。
エアカナダのチェックインは「まず機械で独自にチェックしインしてから、
受託手荷物を預けるカウンターに並んでください」と言われました。

なので、その通り予約番号とパスポートで手続きを進めていたら
機械がお疲れモードだったのか乗り換えのチケットを一枚発券してくれず。(←オイオイ)
近くにいた係員の方に状況を説明すると……
「乗継が多い場合、そういうこともありますので、カウンターで再度お申し出ください」とのこと。

えーと、これ機械でする意味あるのかな?
なんて疑問が首をもたげる。(笑)
直行や乗継が1回とかだとすごくスムーズに運ぶのかもしれないね。

そんなこともありましたが、成田の出国審査はさくさくと進み、
セキュリティゲートをくぐって待合室へ。


201509Canada02

搭乗ゲートは35。
実は飛行機が1時間30分ほど遅れました。
乗り換え時間に余裕があったので大丈夫だけど、
間がなかったらさぞビクビクしていたことでしょう。


201509Canada01

こちらが今回バンクーバーまで乗るエアカナダ(AC)機。
新しい機材だからか、シートはエコノミーですが広めでした。
パーソナルエンターティメントもすごく使いやすい。

イヤフォン、欲しい人には飛行が安定したら配ってくれます。
私は乗ってすぐに映画を見たかったので持参したスマホのイヤフォンを使用しました。

バンクーバーまでの飛行時間は約8時間30分。
寝つきの悪い私、そうそう寝れるとは思えないので映画三昧。
MAD MAX: FURY ROAD
SAN ANDREAS(邦題:カルフォルニアダウン)
TOMORROWLAND

気になる機内食はこんな感じ。


201509Canada03
夕食(Xperia)

乗って、1~2時間くらいで機内食(夕食)が出てきました。
私が選んだのは鶏ダンゴのミートソースだったような……


201509Canada04
朝食(Xperia)

バンクーバー到着1時間前くらいに出てきた機内食(朝食)。
おかゆかオムレツの選択だったので、オムレツにしました。

ご飯を食べ終わって、しばらくすると飛行機は着陸体勢へ。
飛行機を降りたら、入国管理、受託手荷物のピックアップ、税関、
受託手荷物の再預け、国内線乗り換えと続きます。


201509Canada06
バンクーバー国際空港の入国審査待ち(Xperia)

案内板も出ているし、人の波に沿って行くとココまで来れます。
そんなに心配しなくても大丈夫かな。

入国審査では、3つしか聞かれない人と色々聞かれる人がいて、
前回の南米では乗り換えのアメリカで私は後者だったので、
念のため準備はしてました。でも、希望は捨てず

3つの場合は、だいたいこんな感じ。
What’s the purpose of your visit?
何の目的で来ましたか?

How long will you stay in this country?
どのくらいこの国にいますか?
(または How many days will your stay be?
何日間滞在しますか?)

Where are you going to stay?
どこに滞在しますか?



入国審査は家族単位でできるので、一緒に進みます。
これ便利ですよね。海外はよく家族単位でまとめて審査してくれるのでひと安心。
うちのパートナーはすでに私に語学関係を丸投げしているので、話す気ゼロ。
何を聞かれるかなと内心ドキドキしている私を横に、何とかなるんじゃない?と楽観的。
そりゃなるさ、私がなんとかするんじゃないか。

前の人が早く終わったので、もしやとは思っていましたが
私たちが聞かれたのは以下の数々。

What’s the purpose of your visit?
何の目的で来ましたか?

Where are you going to stay?
どこに滞在しますか?

これに○○ホテル、YellowKnifeと答えたら、そこから質問が広がって

Why are you go to YellowKnife?/What are there?
どうしてイエローナイフに行くの?/そこに何があるの?

オーロラを見るために行くんだよ。

When you go to Yellowknife?
いつイエローナイフに行くの?

今日、これから乗り継ぎだよ。

When will you return to your country?
いつ自分の国に帰えるの?

6日後。

ここでそろそろ解放されるかと思いきや、また次の質問。

What is your occupation?
職業はなんですか?

私の職業と彼の職業を説明したら、

While you stay at Yellowknife, he works there?
イエローナイフ滞在中に、彼はそこで働くか?と聞かれる。
んなわけないじゃん。と思いつつNoとキッパリ答えたら……

When you go back to Japan, he return to his job?
日本に帰ったら、彼は自分の仕事に戻るの?

そうだよ。

もしかしたら、ものすごーく若く見えたのかもしれない。
パスポートに年齢載ってますが……あなたよりかなり年上だよ。
そして最後の質問がこちら。

Have you ever been to Canada?
今までにカナダを訪れたことがありますか?

いいえ、初めてよ。

OK. Enjoy.

ここで、ようやっと解放される。
最後の最後で現在完了形がきたよ。
こんなときに使うのね。

今回も変化球の質問が多かったです。

これだけ質問するのなら「テンショクサイトハ?」ぐらい言ってくれたら
笑いも取れるのにね。


次に、受託荷物をピックアップしたら乗継専用の税関へ進みます。
ここは入国審査と違って、一瞬で終わりました。
税関を出て、すぐそばにある荷物用ベルトコンベアに受託手荷物をのせて完了。

※ちなみに成田で受託手荷物を最終目的地までThrough check-inにしていても
必ずカナダ入国の際には一度受託手荷物をピックアップする必要があります。

あとは人がエレベーターで国内線のゲートへ移動するだけ。



カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田



関連記事

| DIVERTIMENTO | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT