La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンクーバーからエドモントン

エレベーターに乗って4階へと進むと国内線へ進むゲートと出発階へ出れる
分かれ道があります。

時間があれば、一度出発階ロビーに出てもいいけど、
なんせ飛行機の遅延で時間が押してるのでね、そのまま真っ直ぐ国内線に進む。

ここで係りの人にチケットのチェックをされる。
というのは、乗継時間が少ない人用の乗継ゲートなので、
「時間がある人は一度出発階ロビーに出てからセキュリティゲートをくぐってください」と
アナウンスしていました。そっちの方が対応できる係員も多いし混んでませんと。

当然、水などの液体は没収されます。
国際線の中で飲んでいたペットボトルなどはここで放棄です。
またセキュリティゲートをくぐったら買って持ち込めますが。

そうしてたどり着いた国内線の搭乗ゲート。


201509Canada07

搭乗ゲートは45。
当初は4時間弱くらいの待ち時間でしたが、飛行機遅延や入国審査の待ち時間やらで
結構時間を取られてここに着いたときには1時間くらいしか待ちはなかったです。
ギリギリ1本前に乗れるかどうかってところ。
飛行機が遅延しなければ1本前には乗れるんだけどね。


201509Canada08

こちらが今回エドモントンまで乗るエアカナダ(AC)機。
薄い水色の機体です。

バンクーバーからエドモントンまでの飛行時間は約1時間40分。
何かドラマでも見ようとチェックして選んだのは……
CSI ラスベガス
最新のCSIを見れたのは良かったけど、専門用語の英語が難しくて
ストーリーは理解できたけど、詳細な内容は右から左。(笑)
もっとえいご勉強しなきゃなんないねー。


201509Canada05
コロンビア山付近(Xperia)

現在、バンクーバーとエドモントンの間にあるジャスパー国立公園横の
コロンビア山付近を通過中。

綺麗な景色に思わずパチリ。
今回の旅は愛機Canon EOS Kiss X2とXperiaちゃんの二段構え。
簡単なスナップはXperiaちゃんにおまかせです。


エドモントンに到着したら、次に乗る飛行機のゲート確認です。
が、まだ時間が早すぎて載ってないので、ぶらぶらしながら時間をつぶします。
戻ってきたら出てました。


201509Canada09
搭乗案内(Xperia)

時々確認しないと搭乗ゲートが変更になるときがあるんです。
アナウンスも流れますが、耳で聞き逃した時のために目でも確認するのがベター。
実際にイタリアで搭乗15分前にゲートが変更になったことがあります。


201509Canada10
エドモントン空港内(Xperia)

エドモントン空港の搭乗ゲート付近にはいろいろお店がありました。
結構にぎやかです。でも、さすがに端に行くと閑散としていました。


201509Canada11
Chili'sのハンバーガーセット(Xperia)

パートナーがお腹空いたと言うので、Chili'sにて軽い夕食。
私はお腹が空いていないので飲み物だけ。
空港ということもあるけれど、物価高いわ。


201509Canada12

端っこのほうに写真を撮ってくれと言わんばかりにディスプレイされていたスキーセット。
座って足をブーツに入れて写真が撮れるようになってましたが、
さすがにその勇気はありませんでした。


各空港では下記のFree Wi-fiが使えました。
バンクーバー空港 @yvrairport 
エドモントン空港 EIA_FREE_WIFI

空港やホテルなどでWi-fiが繋がるので便利ですね。



カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田



関連記事

| DIVERTIMENTO | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT