La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーロラ2@イエローナイフ

引き続き夜空に輝くオーロラをお楽しみください。
(*印のみ明度と色をソフトにて調整しています)


201509YK15*ISO50 F/2 0.77s(Xperia) 1:39頃の夜空

これはどうした?という一枚ですが、デジイチではなくXperiaでの撮影によるもの。

これだけオーロラが活発なんだから、Xperiaでもオーロラを撮れないものか
と試行錯誤していた私。

高感度モード、夜景モード、花火モード、オートを軒並み試していては確認していたのですが
現地で画面を確認してもただの暗闇にしか見えず。
オーロラが撮れているのかいないのかさっぱり分かりません。
でも、とりあえずシャッターを切っていたのです。

ホテルに戻って確認しても、やっぱり真っ暗闇で何枚か削除してしまいましたが
ちょっと早まったようです。
画面上、真っ暗闇にしか見えなくても、ソフトで調整していくとうっすらと写っていました。
今回、ISO6400まであげた高感度では上手く撮れず、ISOの低い夜景モードまたは
花火モードで撮れたみたいですね。
うーん、タイミングさえ合えば高感度モードでも撮れると思うんだけどなぁ。

一応、Xperiaでも撮れることは撮れるけど満足のいくものではないという結果に。
やっはりオーロラ撮るなら一眼が望ましい。(←そんなの分かりきってるって?)


201509YK16a*ISO800 F/3.5 バルブ27s 1:41頃の夜空

Xperiaでは写らなかったけど、こんなふうに輝いていました。


201509YK17a*ISO800 F/3.5 バルブ32s 1:47頃の夜空

↑上、↓下ともにお気に入りの一枚。


201509YK18a*ISO800 F/3.5 バルブ31s 1:48頃の夜空


201509YK19ISO800 F/3.5 バルブ30s 1:50頃の夜空


201509YK20a*ISO800 F/3.5 バルブ33s 1:52頃の夜空

こちらもいい感じに撮れました。(^_^)


201509YK21a*ISO800 F/3.5 バルブ50s 2:11頃の夜空

星空とオーロラのコラボ。(←メインは星空)
ひっそりとした感じのオーロラが私のツボ。


201509YK22ISO800 F/3.5 バルブ36s 2:14頃の夜空

薄く緑がかっている白っぽいオーロラ。
これが一番肉眼で見るオーロラに近いかな。
こんなにはっきり見えるのはオーロラがブレイクアップしているからで、
通常はもっと薄く見えます。


201509YK23
ティーピー

ティーピーと呼ばれる先住民が移動式住居として利用していたテント。
ここが集合&待機(休憩)場所になります。
なかにはストーブがあり、暖かい室内でホットドリンクを飲みながら休憩できます。

でも、オーロラが出てるとずっと外に出張って撮影しているので最初と最後ぐらいしか
入らないなんてこともあります。(私はそうでした)

それができるのは今が9月下旬だからで、冬本番は-20度~-50度になるそうなので
さすがにティーピーが恋しくなることでしょう。


201509YK24a*ISO800 F/3.5 バルブ30s 2:24頃の夜空

ゆらゆらと揺れるオーロラカーテン。
どこを見ても360度オーロラです。


201509YK25ISO800 F/3.5 バルブ41s 2:27頃の夜空

オーロラが動いているので長くあけているとボケてしまうけど、
これは肉眼で見ているのに近いと思う。
高感度で撮影すれば、オーロラはもっとはっきりとした緑に写るようですが、
私はこの柔らかい緑色が好き。神秘的な色じゃないですか?


201509YK26ISO800 F/3.5 バルブ40s 2:30頃の夜空


201509YK27a*ISO800 F/3.5 バルブ39s 2:36頃の夜空


201509YK28a*ISO800 F/3.5 バルブ90s 2:50頃の夜空

幻想的なオーロラを収めて本日の撮影終了。
今回はオーロラのおかげで素敵なヒーリングフォトがたくさん撮れました。
オーロラよ、ありがとう



カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田


関連記事

| 海外パワースポット | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT