La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年5月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Logde@オーロラビレッジ

オーロラ観賞3日目の夜は……


201509YK58

前日に負けずとも劣らぬドン曇。
オーロラが見れる可能性がかなり低く、この日はあきらめモードが漂っていました。

ということで、気分を切り替えて私たちは夜食を楽しむことに!
ロッジ(The Logde)での食事も今日で最後。
オーロラも出るかどうか分からないので、のんびり過ごします。


201509YK59
白ワインと赤ワインで乾杯(Xperia)

ともにハウスワイン(オリジナル?)を選択しました。
この白ワイン、なかなか美味しかったですよ。

そうそう、3日間通って、初めて日本語メニューが出ました。(笑)
今まで英語メニューを渡されていたので、google翻訳を活用しつつメニューを
眺めていたのです。

最初に英語を話したのがあれだったのか、
ただ単に日本人が多くて日本語メニューが切れていたのか、
いったいナニ人に思われていたのか?
謎です。

今回は先にお店にいた日本人の方と日本語で会話していたので
お店の人が「Japanese?」と聞いてくれて日本語メニューが出てきました。
まだ、人も少なかったですし。

これまでスープセットと飲み物しか選んでないけど、
たとえば、メニューにReindeer Ribとあって、「これ何?」とパートナーに聞かれて
「たぶんトナカイだと思うけど、ちょっと待ってね」と調べていましたが、
そんなことする必要なし、日本語メニュー。
私、頑張る必要なかった。(笑)

なので、自ら「Japanese Menu, Please」といえば、持ってきてくれると思います。


201509YK60
スープセット(Xperia)

それでもやっぱりスープセットは頼む。
本日のスープセットはミネストローネっぽいスープでした。
バノック(パン)も美味しい。
作り方を教わったので、今度作ってみようかな。


201509YK61
北極イワナの燻製プレート盛り合わせ(Xperia)

結構塩辛く、酒がすすみます。おつまみにおススメ。


201509YK62
メープルクレームブリュレ(Xperia)

デザートはメープルクレームブリュレ。
スプーンで叩くとカチカチと音がするちゃんとしたクレームブリュレ。
以前、どこかの国で全部柔らかいクレームブリュレを食べたことがあるので、
表面がカチカチしてるかどうかは重要なポイント。
とても美味しかったです。

イエローナイフ最後の夜食を満喫して外に出た私たちの前に広がるのは、

く、くも、雲、

オーロラの影もなく、ティーピーへ引きこもる。
その後、雨が降り出し、この日のオーロラ観賞は絶望的に。
のんびりお茶しながら集合時間までの残り時間をつぶしました。

最終日にオーロラが見れなかったのは残念ですが、
3日間滞在して2日間オーロラが見れたので
イエローナイフのオーロラに出会う確率はいいと思います。
初日にブレイクアップしたオーロラが見れているので、私の満足度は高い。

人生で一度オーロラを見れればいいという人もいるけれど、
ブレイクアップしたオーロラを見たせいか、私はまた見たい思っています。

今度はカメラ本体をランクアップして、F2.8の広角レンズを携えて行くわ~。


P.S.イエローナイフの情報収集で参考にしたサイトをご紹介します。
カナダイエローナイフオーロラ情報局
 イエローナイフ全般の情報が網羅されています。一読の価値あり。
オーロラビレッジのオーロラカレンダー
 お目当ての月のオーロラ出現情報がここにあり。
nanookツアーのオーロラ情報
 素敵なオーロラ写真がいっぱいです。
宇宙天気ニュース
 こちらで磁気嵐や黒点の活動などを知ることができます。



カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田



関連記事

| DIVERTIMENTO | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT